岩陵に映える紅葉が素晴らしい岩櫃山登山

このイベントは終了しました

岩陵に映える紅葉が素晴らしい岩櫃山登山
開催日時:

開催場所:群馬県高崎駅東口駅前ロータリー 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉登山
料金
  • 1100円
料金用途 交通費(ガソリン代・高速道路)4名参加時
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ナイス山クラブ会員限定
開催日時
開催場所 群馬県高崎駅東口駅前ロータリー 地図を見る
募集期間
イベント内容  岩櫃山(803m)は低山ですが、山全体が岩山で、岩と紅葉のコントラストの絶景が楽しめます。
 数か所の岩場の通過があり、高度恐怖症の方はご遠慮ください。(天狗の架け橋は迂回します)
 平沢登山口からいったん郷原駅前を通り蜜岩通りから山頂を目指します。天狗の蹴り上げ石~沢コースで平沢登山口に戻ります。
 帰りに小野上温泉で汗を流す予定です。

歩行時間:4時間
レベル:一般向き(岩場数か所あり)

集合場所:高崎駅東口駅前ロータリー
集合時間:午前8時30分

クマよけ鈴・雨具・手袋・昼食・温泉セット
(ストックは岩場では収納してください)

イベントレポート

もっと見る

さん

うどんこさん、岩櫃山山行企画からガイドまで大変お世話になりました、久しぶりの岩の感触、年甲斐もなく虫が動き出しそうな余韻に浸っています。有難うございました。

さん

岩びつ山は、私が経験してきた、山の中では、飛びっきり楽しい山でした。あんなに岩があったり、鎖場が、有るところは、あまり、無いと思います。紅葉の中に岩がありドキドキしながらの、頂上は、2班に別れ、鎖場を登りました。天気に恵まれ、温泉に入り、親交を深め、わきあいあいと、一日過ごして、本当にたのしかった。幹事のうどんこさん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。又、楽しい、Nice山イベントをよろしくお願いします。

天気良し絶景岩場を通過と言うことで行程/時間も丁度良し、果物や御新香の大量の差し入れと笑い声と楽しい山行でした。両神山八丁峠ピストン登頂を最後に岩場は無し。前から登りたいと思っておりました岩櫃山の山行計画を知り怪我入院後完全ではない体力でしたが挑戦。夢中の岩場を距離が短く堕ちてもたいした怪我はないだろうとコース変更と冷静になれたことは嬉しかったです。少しずつ感を取り戻せると思いました。リーダーのうどんこさん/ご一緒頂いた皆様のお陰です。お礼申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

都合が悪くなってしまいましたので、
キャンセル待ち登録を取り消しました。

キャンセル待ちをさせて頂きたく、どうぞ、よろしくお願い致します。 Q