【ハイキングコース変更】☆<Bクラス>鎌倉天園から金沢市民の森ハイキング  のイベントレポート

さん

【ハイキングコース変更】☆<Bクラス>鎌倉天園から金沢市民の森ハイキング 

鎌倉から横浜までハイキングコースを歩きました。

今回も鎌倉在住のナカダンスさんの案内です。
快晴で風がなく絶好のハイキング日和。

大船駅からバスで半僧坊下バス停に行き、そこから天園コースに入りました。
20分くらいで鎌倉市最高峰の大平山(159.4m)に到着。
尾根道を進み 横浜市の市民の森に入ります。

金沢市民の森、氷取沢市民の森、瀬上市民の森と続いていて、豊かな自然が残っている広大な緑地で、散策路が整備されていて快適に歩けました。

テーブル、ベンチがある関谷奥見晴台で のんびりランチ休憩。
横浜市最高峰の大丸山(156.8m)からは東京湾が見渡せ、遠くに房総半島も。
いっしんどう広場の先に進むと見晴らしが良く富士山がよく見えて素晴らしい景色を楽しめました。

池の下広場に下山して栄区の本郷車庫前からバスで大船駅に出て解散しました。

多少のアップダウンがあるくらいで、ほとんどなだらかで楽々コースでしたが
良い運動になり、楽しく歩けました。

ナカダンスさん、お世話になりありがとうございました。
ました。
ご参加の皆さん、ご一緒いただきありがとうございました。