趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【日にち変更4/1→3/27(土)】☆春爛漫 鎌倉お花見ハイキング(Bクラス)

このイベントは終了しました

【日にち変更4/1→3/27(土)】☆春爛漫 鎌倉お花見ハイキング(Bクラス)
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市山ノ内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者 ナカダンス
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 鎌倉
  • お花見
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市山ノ内 地図を見る
募集期間
イベント内容 【お知らせ】
さくらの開花予想が早まりましたので日にちを3/27(土)
に変更になりました。

◎古都鎌倉の桜を楽しみましょう♪

北鎌倉から源氏山ハイキングコースを歩きます
多少のアップダウンがありますが、整備されているので歩きやすいコースです
ランチは持参で 源氏山公園でお花見です

ランチ後 下山してからは お寺の桜散策です

◎企画&案内は ナカダンスさん

◆日時 3月27日(土) JR北鎌倉駅西口改札 10時集合

◆持ち物   昼食、飲み物、シート

◆コース
北鎌倉駅

浄智寺

葛原岡ハイキングコース

源氏山公園(ランチ休憩)

寿福寺

鶴岡八幡宮

源頼朝の墓

鶴岡八幡宮

段葛(参道)

本覚寺

鎌倉駅解散(15時~15時半頃)

※雨天中止

【お願い】
参加される方はコミュの規約を読んで対応お願いします

https://smcb.jp/communities/26108/topics/2270575

イベントレポート

もっと見る

のりこさん

ナカダンスさん、参加の皆さま、お疲れさまでした(*^_^*)
お天気は快晴で、北鎌倉駅集合から桜満開の円覚寺は綺麗なのは桜だけではなく、可愛いシャクナゲ、ミツマタ、もみじの花。ナカさんのご案内もあり、ゆっくりと拝観できました(*^_^*)
ポカポカの中、薄ピンク色が広がる源氏山でお弁当タイムは最高に美味しかったです。こんな贅沢させてもらっていいのかなぁ~っと思いながら食べました(^-^)
鶴岡八幡宮の参道・段葛は、これまた桜のベストロケーションでした(*^_^*)
今日の鎌倉での美しい桜を目に焼き付けて、感激も忘れることはありません(^-^)
ナカダンスさん、今日は本当にありがとうございました。

ナイス鎌倉お花見ハイキング
10時北鎌倉駅に集合して先ず円覚寺へ、ここは桜が沢山あるというよりは静寂と寺と桜の組み合わせが素晴らしいのでお勧めの所です、入館料300円ではありましたが皆様に十分元が取れたと言っていただいて良かったです(^-^)
次に少し歩いて浄智寺から葛原が丘神社へ、ここは桜とあじさいの隠れた名所です、縁結びの神社なので御用のある方は参拝お勧めです、願いがかなった方はお礼に折鶴を透明の箱に入れるようになっているのですがかなり満杯になっていました、御利益あるんでしょうね?
ここでのんびりランチを取り源氏山公園に移動そこから下山して鶴岡八幡宮へ、さすがに人が多い、源平池の桜は最高の状態で素晴らしい~~多分今日が最高かも?
頼朝の墓所へ行く道は桜のトンネルでここも満開の素晴らしい景色、鶴岡八幡宮へ戻りいよいよ鎌倉の桜のメインイベント通りの「段葛」へここは5年前に全部桜の木を新しくして全部が若木で真っすぐに天に伸びていて満開の素晴らしい状態でした、段葛を駅近くまで歩き、鎌倉名物店「豊島屋」を御案内後駅前で解散、素晴らしいお花見日和の1日でした参加の皆様お疲れさまでした、歩行約15000歩4時間。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メイプルさん

用事が出来、参加出来なくなりました。申し訳ありません。
又の機会によろしくお願いします。

みつ☆さん

残念です、先の予定と重なってしまいました、又の機会に宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。