鹿沼岩山 日光連山一望、天然アスレチックの山に挑戦しよう!

このイベントは終了しました

鹿沼岩山 日光連山一望、天然アスレチックの山に挑戦しよう!
開催日時:

開催場所:長野県栃木県鹿沼市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 岩場
  • 鎖場・登山
  • 天然アスレチック
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 パウダースノー、ski とハイキングの会コミュ会員の方
開催日時
開催場所 長野県栃木県鹿沼市 地図を見る
募集期間
イベント内容 鹿沼岩山 日光連山一望、絶景ベンチと天然アスレチックの山に挑戦しよう!

都心から在来線で2時間ほどの栃木県鹿沼市の岩山(いわやま)
標高328mの小さい山ですが、この山で味わえるスリルと感動は大きい〜\(^o^)/

岩場を登り、頂から眺める360度の眺めは絶景!!
初心者から経験者まで楽しめるコースですが、腕力勝負の山です。
(とくに70mの鎖場は腕力の弱いかたはお勧めできません。)

帰りには日帰り温泉に立ち寄り、すっきりさっぱりしましょう(^^♪
お時間あれば、アフターしましょう〜(^O^)/

◆行程
10:00 東武日光線「新鹿沼駅」集合 (浅草8:10発快速¥1,193)
〜「鹿沼西中入口バス停」〜「日吉神社」から登山
〜 鹿沼岩山ピーク(昼食)〜下山(70M鎖場ルートを予定)
〜14:30 ニューサンピア栃木(日帰り温泉¥550)予定〜16:20 「新鹿沼駅」

◆持ち物
弁当、飲み物、滑り止めのついたグローブか軍手、

◆準備
登山用の靴、雨具など
 
*岩場のため雨、地面が濡れているときは中止となります(前日に、連絡をします)

★紅葉の時期のため電車も込み合うかも^_^;
 浅草からご一緒できる方は7:55ホームに集合して 座席確保、ゆっくり座って行きませんか?
 ご一緒できる方は、伝言板に書き込みお願いしま す

*初参加のロクさんの案内(リーダー)で山歩きをします。
 よろしくお願いします(^^♪

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度 100%

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
都心から在来線で2時間ほどの栃木県鹿沼市の岩山(いわやま)標高328mの小さい山ですが、この山で味わえるスリルは超感動は\(^o^)/

岩場を登り、頂から眺める360度の眺めは絶景!!
初心者から経験者まで楽しめるコース

■主催者への要望

継続企画お願いします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初参加にもかかわらずリーダーを勤めさせていただきましたが、集合時間やルートを間違えたり、至らぬ点が多々あり皆様にはご迷惑をおかけしました。ハードなコースでしたが(記憶ではもっとやさしいはずだったのですが)皆様のおかげで無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。
 また少年少女に戻ってみんなで遊びましょう!(お酒ものんで)

参加の皆さん お疲れ様でした(^O^)/

本当にスリル満点の山でしたね。
近場にも、こんな岩山があったんですね。
たくさんの練習もできて良かったです。
リーダーのロクさんありがとうございました。

帰りの温泉も、とっても気持よかったですね

また、一緒にご一緒しましょうね。

ちえさん、ロクさん参加のみなさんお疲れ様でした、

ほんとに小粒でもピりリで美味しい山でしたね。

又このようなお山さんぜひ紹介してくださいね。

有難うございました。(*^^)v☆彡

ちえさん、ろくさん、ご一緒してくださって方々 ありがとうございました。

久しぶりの山歩き、素晴らしい秋空の下、小粒でもピリリと辛いスパイシーなお山で、とても楽しい山歩きが堪能できました。
超穴場のお山でしたね!そんな山をご存知のロクさん、さすがです!
お昼のスペシャルメニューも ご馳走さまでした!
またぜひご一緒させてください!ヽ(´∀`。)ノ

ちえさん、ロクさん
お世話になりありがとうございました。

スリル満点、とても楽しい岩山歩きでした。
最後の鎖場、あの長さは、初めて。恐かったけど良い経験になりました。
お昼は、美味しいカキフライ、フォー、豪華な食べ物差し入れありがとうございました。
また、スリルな企画、よろしくお願いします(*^^)v

ちえさん、ロクさん
参加された皆様

今日は一日楽しく過ごしたことを感謝しております。お昼のRuyさんのカキフライ、ロクさんのベトナムフオとてもおいしかったです!ごちそうさまでした。山の上でこんなに御馳走になったのは始めてです!感謝感謝感謝!

みうみうさんようこそ〜

覚えていますよ頼もしい方が来てくれました。

宜しくお願いします。

みうみうさん
いらっしゃいませ〜〜

山でもよろしくお願いしますね〜〜
晴れるといいな(^^♪

承認ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに↓ みつ☆さんとは、数年前、北アルプス某所にてお会いしました(^^)
覚えていらっしゃるかな〜。

ちえさん、ロクさん宜しくお願いします、

ザックに黄色いテルテル坊主目印です〜。

ロクさん。みつ☆さん。
浅草ら一緒に行きましょう。

よろしくお願いします

今晩は(*^_^*)

私も浅草からです、よろしくお願いします。

浅草から乗車します。よろしくお願いします。

ちえさん(^_^.)こんにちは、

いえいえ慣れた山は過去の話(笑)

今は登るだけでひいひい行ってます。

みつさん

何をおっしゃいますか〜〜?
山は慣れたものでしょ(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

今晩は〜(*^_^*)管理人様増員有難うございます、

スリルの山楽しみです落ちないように頑張ります、
参加の皆様宜しくお願いします。

ロクさん

今回、岩山をご紹介ありがとうございます。
これからは、パーティを組んで、楽しく山歩きしましょうね(^^♪
よろしくお願いします

はじめまして、初参加させていただくロクです。

山は長く歩いていましたが、単独行がほとんどでした。

皆さんと楽しく仲良く出来ればと思います。

よろしくお願いします。