趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

満員御礼!妙高高原2泊3日(杉野沢スキー場&赤倉観光リゾートスキー場)

このイベントは終了しました

満員御礼!妙高高原2泊3日(杉野沢スキー場&赤倉観光リゾートスキー場)
開催日時:

開催場所:長野県群馬県高崎市高崎駅東口駅前ローターリー 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山・ハイキング、冬はパウダースノーskiの会
主催者 うどんこ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • スキー
料金
  • 15700円
料金用途 高崎からの往復交通費と2泊4食の宿代(4名参加の場合):参加人員・ガソリン価格ほかで変動します
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 パウダースノースキー&ハイキングの会とその関連コミュの方
開催日時
開催場所 長野県群馬県高崎市高崎駅東口駅前ローターリー 地図を見る
募集期間
イベント内容 妙高高原のビッグな二つのスキー場を滑ります。初級から中級の方歓迎(広いゲレンデを思う存分滑れます)

妙高杉ノ原スキー場は、初級の方でも山頂から標高差1124m・8kmのロングなコースを滑れます。幅50mから100mの広大なコースで気持ちよく滑れます。

上級者には、30度のコブ斜面が800m続くコースや斜度40度の急斜面があります。

 2800mのゴンドラ
 1700mのクワッドが2本
 1000mのペアリフト1本

赤倉観光リゾートスキー場
 中斜面が主体のスキー場で山頂から4kmのダウンヒルを楽しめます。

 2600mンドラ
 1200m・800m・600mのクワッド
 800mのペアリフト

 集合時間:高崎駅東口駅前ロータリー
 集合時間:午前9時

 車移動:高崎駅東口〜吉井IC〜信濃町IC〜妙高杉野沢IC
  
第1日:妙高杉ノ原スキー場(半日)
第2日:妙高杉ノ原スキー場(終日)
第3日:赤倉観光リゾートスキー場(午後3時まで)

宿は妙高杉ノ原のペンションさつき荘(昨年実績1泊2食5500円)を予定しています。手の込んだものではありませんが結構料理が美味しいという評判です。湯は温泉ではありません。
 歩いて5〜6分のところに なえなの湯 という日帰り温泉があります

 リフト料金は別途各自払い(2泊3日のリフト代こみのものもあるそうですが、シニアの方はシニア券の方が安いかも:料金はまだ未定だそうです)

 

イベントレポート

もっと見る

アップ

アップさん

■初めて妙高杉野沢スキー場を知りました。8.5kmのロングランができる、幅広の斜面で、とても気持ちよくすべることができました。2月初旬だったからでしょうか、雪質も良かったと思います。

■ゲレンデの食事は本当に美味しかったですし、泊まった民宿[さつき荘]のお食事も量があり、種類豊富で大満足でした。お風呂も近所の温泉まで徒歩圏内にありますので民宿のお風呂を使わずに温泉を楽しんできました。

■主催者のうどんこさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。要望としては是非、来年も期待しております。

■お天気も良く、とても楽しい3日間を過ごすことができました。怪我をした方には大変申し訳ありませんでしたが最後まで楽しんで滑らせていただきました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むらさきQ
むらさきQさん

うどんこさん・もん吉さん・参加の皆様、お世話になりました。
 スキー初心者として、コミュイベントのスキー参加は初めてでしたが、
とても楽し〜い♪時間を過ごさせて頂きました。 
お宿のお料理も、素晴らしかったですね〜 
又、是非参加したいと思います。ありがとうございました。 Q

ルテコン
ルテコンさん

初めての妙高杉ノ原ゲレンデ・・・とても楽しい時間を参加の皆さんと共有させて頂きました。
 また、夕食時とその後のミーティングで頂いた「美味しいお水」を十分楽しみました。
有難うございました。

アップ
アップさん

うどんこさん、参加の皆様、お世話になりました。
にぎやかで楽しい方たちに囲まれて素敵な2泊3日を過ごさせていただきました。
楽しかったし、ゲレンデも素晴らしく滑りやすいところでしたし、何を食べても美味しいお食事でした。
ありがとうございました。

エリ
エリさん

うどんこさん、参加の皆様、お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、こんなにガンガン滑ったのは
何十年ぶりでしょう。
アットホームなお宿で、若い頃よく行った宿を
懐かしく思い出しました。
スキーが大好きな皆さんと一緒に滑るのは、
本当に楽しかったです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。

masanori
masanoriさん

空きが出来たとの事で参加させて頂きます、
現地集合ですが宜しくお願いします、

fujisan
fujisanさん

うどんこさん、ありがとうございました。去年ご一緒した方、初めての方、よろしくお願いします。楽しみにしております(^.^)

うどんこ
うどんこさん

妙高イベント参加人員枠について、妙高直行が可能の方がおられましたら、相談に応じます。小さな宿なので大勢は無理ですが、あと1〜2名程度は増員可能です。

うどんこ
うどんこさん

fujisannさん:直行了解しました。参加人員を増やしましたので、参加ボタンを押してください。宿に増員の連絡は、してあります。

fujisan
fujisanさん

うどんこさん、
キャンセル待ち入れました。その節はよろしくお願いします。家が町田なので妙高へ直行しようと思ってます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。