趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の大山川で沢登り

このイベントは終了しました

晩秋の大山川で沢登り
開催日時:

開催場所:長野県神奈川県伊勢原市桜台1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山・ハイキング、冬はパウダースノーskiの会
主催者 ちえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 岩登り
  • 沢登り
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 パウダースノー、ski&ハイキングの会コミュ会員で、沢登りか岩登りの経験者に限ります
開催日時
開催場所 長野県神奈川県伊勢原市桜台1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の大山川で沢登り

晩秋の沢登り 大山川を突き上げて丹沢の主峰山頂へ
水量が少なく最初の数滝を越せば涸れ沢です。
ほとんど濡れることはありません。
沢用のシューズも必要なしです。

◆集合場所
小田急線伊勢原駅北口バス停4番乗場

◆集合時間
8:20 バス 大山ケーブル駅行き

◆タイムスケジュール
 8:35 伊勢原バス停
 9:00 ケーブル駅
 9:40 下社
 9:50 二重の滝 遡行開始
 13:00 大山山頂 昼食
 14:30 下社 余裕があれば宿坊旅館で入浴
 16:00 伊勢原駅 (時間があればご飯しましょう)

◆持ち物
 防寒具、滑りにくい手袋、お弁当
 ハーネスとカラビナ、ヘルメット
 入浴の用意

◆条件
 沢登りか岩登りの経験者

◆グレード
 初級

◆リーダー
 コースの案内は“ロクさん”です。よろしくお願いします

☆☆参加にあたってのお願いと注意☆☆
1)楽しい登山ですが、体調が悪かったり、準備が足りないと思わぬ事故につながります。
前日はしっかり睡眠を取り、持ち物もチェックするようお願いします。
2)当日、参加者にはお名前と連絡先を教えていただくようお願いします。
3)できれば、山岳保険等に入ることをお勧めします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちえ
ちえさん

ゴエモンさん
ご一緒よろしくお願いします。
練習も兼ねていますので、お持ちいただけますか?
よろしくお願いします

ピーカン
ピーカンさん

環付ビナとハーネスは必要ですね。
ビレイデバイスやスリングは如何でしょうか?

No user image 004
ロクさん

この時期の丹沢大山は紅葉真っ盛り。ケーブルが混むようであれば、足慣らしに歩きましょう。最初の取り付きは一般道のすぐ横なので、ギャラリーがいてちょっと恥ずかしいかもしれません。晴れればピークからは相模湾が望めるはずです。
 いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。