♪満員御礼♪★新年NICE初詣 浅草散策&ランチ

このイベントは終了しました

♪満員御礼♪★新年NICE初詣 浅草散策&ランチ
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ランチ
  • 初詣
  • 浅草
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 nicetime関連コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 2015年NICE初詣は浅草、浅草寺に行きましょう♪♪

義理と人情に溢れ伝統と文化に彩られた下町のスーパータウン浅草。
都内屈指の古刹・浅草寺と下町のレトロ感覚溢れる通りを散策します。

◆行程
浅草(10時30分)〜世界の太鼓館(宮本卯之助商店無料)〜浅草東本願寺〜かっぱ橋道具街〜池波正太郎記念文庫(無料)〜旧吉原界隈〜花やしき〜浅草六区通り〜浅草公会堂〜ランチ(13時頃)〜隅田川散策〜神谷バー(デンキブランまたはソフトドリンク)〜解散

◆日時
2015年1月8日(木曜)  
10時30分 浅草文化観光センター1階集合(浅草雷門向かい)
http://www.city.taito.lg.jp/index/bunka_kanko/kankocenter/a-tic-gaiyo.html

◆ランチ場所
まぐろ人(新仲見世店) ランチ寿司御膳(1800円)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13134644/

* 浅草に詳しい なかたかさんに案内お願いしています。
* 途中参加、抜けOKです 
 
 

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度 100%

■会場の雰囲気、交通の便の良さ ・とても良い

■主催者への要望
なかたかさんお勧めの7月の浅草七夕、ほうずき市、是非行きたいです、夏企画お願いします

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地元の名ガイドなかたかさんの案内で浅草、充分に楽しめました。
お昼ごはんのお寿司も美味しかったし、浅草七福神や、盛りだくさんのコース&隅田川の向こうに見えた、「東京スカイツリー」は、本当に絶景!、企画していただきありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

次回が又楽しみになってきました。お世話様でした。

参加の皆様、
大変楽しい1日散歩をさせていただきました。
初めて行くところばかりで感激しました。

浅草周辺は何回も行っていたのですが、案内人付きで回ると結構知らなかったところも多数あり、楽しめました!
ランチも安く美味しく!さすが浅草通のご案内でした。

今回、一万歩近く歩いたようです。
普段あまり意識してないのですが、お散歩としてはかなりの歩数。
しかし、疲れを感じることなく充実の一日を過ごせました。
浅草に詳しいなかたかさんのお勧めコース、楽しく参加させていただきました。
池波正太郎記念文庫への立ち寄りも興味深かったです。

ぜひ、夏も季節感じるイベントに参加したいと思っています。
管理人まろんさん、ご一緒したみなさまありがとうございました。

お疲れさまでした。
なかたかさんの案内で浅草、充分に楽しめましたね。
浅草七福神もまわれて、盛りだくさんのコース&墨田公園からのスカイツリーは絶景でした。
皆様、ご一緒いただきありがとうございました。

なかたかさんお勧めの7月の浅草七夕、ほうずき市、是非行きたいですね。

まろんさん、初詣の浅草でお会いした皆さんへ。

今日は、絶好の晴天に恵まれまて、16名の皆さんと
普段は行かない所を回ったが、欲張りすぎて駆け足
になってしまい、申し訳ありませんでした。
それでも、浅草は、見る所がいっぱいありました。
最後、隅田川の向こうに見えた、「東京スカイツリー」は、
本当に素晴らしい光景でした。
これに懲りずに、また浅草でお会いできるとうれしいです。

=なかたかより=

浅草には何度も行った事がありましたが、なかたかさんのガイドでより楽しくまわることができました。お昼ごはんのお寿司も美味しかったです!
また、七夕の時に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
まろんさん、みなさんありがとうございました。

浅草文化観光センター前集合になってますが、8Fに展望室があります。
となりに喫茶コーナーが10時に空きます。
寒さ対策と待合には都合がいいと思い、提案させて頂きます。
ご検討ください。

17人に増員しましたので、キャンセル待ちのナカダンスさん、ミッキーさん、参加申請よろしくお願いします。

ひめちゃん
いつもご参加ありがとうございます。
京都の日程同じなんですね。
ホントお逢いできたら、嬉しいです^_^;

まろんさん新年の楽しみ ありがとうございます
ひめちゃん今金沢です
28 29日京都に入ります
何処かで偶然 お目にかかれたら嬉しいですね

浅草の初詣は勿論、浅草寺、浅草神社そして待乳山聖天、今戸神社は行きたいと思ってます。

浅草の正月の初詣、普段はあまり見ない所を、ご案内します。
浅草公会堂では、浅草をこよなく愛した往年の名スターの手形が見られます。
最後には、隅田川をはさんで見る東京スカイツリー、絶好の場所にお連れしますから、お楽しみにお待ちください。
=なかたかより=