満員御礼!日本有数の紅葉:乗鞍岳紅葉登山(山頂は目指しません)

このイベントは終了しました

満員御礼!日本有数の紅葉:乗鞍岳紅葉登山(山頂は目指しません)
開催日時:

開催場所:長野県群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ナイス山クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉登山
  • 初級向き
料金
  • 4300円
料金用途 ガソリン代&高速料金(4名参加時)
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 パウダースノースキー&ハイキングの会とその関連コミュの方
開催日時
開催場所 長野県群馬県高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 乗鞍岳の紅葉は、素晴らしいです。是非一度訪れてください。山頂付近は、岩山で紅葉はほとんどありません。
 今回は乗鞍高原スキー場からバスで冷泉小屋まで行き、そこから標高2700mの畳平まで登ります。
 畳平からバスで乗鞍高原スキー場に戻ります。

 集合場所:高崎駅東口駅前ロータリー一時駐車場
 集合時間:午前8時
 歩行時間:4時間

乗鞍高原スキー場からノバス料金(往復)2500円は各自負担になります。

天気が急変すると初雪が降る可能性がありますので、防寒の準備が必要です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うどんこさん、もん吉さん、運転ほんとうにお疲れ様でした。
疲れたでしょう・・何の役にも立てず申し訳ありませんでした。

昨日は、重い私でも吹き飛ばされそうな強風に、景色を見る余裕がありませんでしたが、1日経ってみると、いい経験をしたなと思います。
山の天気は時に厳しく、いつでも対応できる準備をしておかないとと思いました。
また、よろしくお願いします。

うどんこさん、もん吉さん、お世話になりました。
時には歩くのも困難な程の強風でしたが、紅葉にダケカンバ林が映えて東山魁夷の絵のようで目を楽しませてくれました。
いつか紅葉がピークの時に又来たいと思います。
又、よろしくお願いします。

うどんこさん、もん吉さん
早朝から、夜遅くまで往復の送迎有難うございました。
お蔭さまで、紅葉の時期の乗鞍岳の散策を楽しむことが出来ました。

また、今度はスキーの企画でご一緒出来ましたら嬉しく思います。

今後もよろしくお願いします。

紅葉には一週間遅かったようでほとんど終わっていましたが早くからこの時期を予想するのは難しいですね。
それにしてもあの強風でかなりの葉が吹き飛ばされたんじゃないでしょうか?
天気は快晴でしたが畳平付近は真冬でした。
この時期にして凍った滝を見るなんてビックリでした。
それもこれも参加者皆さんと楽しく過ごせて感謝です!!

うどんこさん&もん吉さん&参加の皆さま、お世話になりました。
 畳平より下のコースは初めてで、楽しかったです。それにしても天気予報の突然の変化には??で、上に登るにつれての強風と寒さにはビックリ!しました。終われば忘れられない良い思い出になりそうです。ありがとうございました。又、どうぞ、よろしくお願い致します。 Q