趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「三浦アルプス」歩いてきました~(^^♪

好天候のなか、10名で歩いてきました
https://smcb.jp/communities/26108/events/180425

逗子駅10:05のバスに乗って登山口へ~のんびりスタートしました。
一気に仙元山に登ると一気に広がる展望、海にはヨットやボートがたくさん
さすが~三浦、海も素晴らしい!
歩き続けると、どこからか女子高生らしい声が、、、そっか~住宅街がすぐそこだった
こんな近くにも、自然が沢山の山があるんですね~

予定していたコ-スとは、ちょっと変更
一旦下りて、公園でランチ
おしゃべりやカワサキさんコーチのストレッチ

さて、もう一つ大峰山に登ります
ここもまた急登です。登山してるな~と実感
短いコースでしたが充実していました

下山すると、そこは海~
気持ちよさそ~
次は海にも来るぞ!

参加の皆さん お疲れ様でした
リーダのナカさん ありがとうございました~~

コメント

ようこさん

2021年10月10日 13:26

ちえさん、ナカダンスさん、ご参加の皆様、昨日はお世話になりました。
初っ端からの急な登りが続きましたが、途中は海が見えたりステキなコースで、なんとか最後まで歩ける事が出来て良かったです。
又よろしくお願いします。

カワサキさん

2021年10月10日 12:37

 ちえさん、ナカダンスさん、参加者の皆様、昨日は大変お世話になりましてありがとうございました。
 お陰様で、くもりの予報が、良い天気になって相模湾のきれいな景色をみることができ、楽しくハイキングができました。
 良いトレーニングになりました。
 次回もよろしくお願いします。
 

はにわさん

2021年10月10日 09:13

参加の皆様お疲れ様でした。
私(横須賀在住)は事前に同日程が取れず参加を見送りました。
図らずしも同日暇が取れる状況になったので田浦梅林側から三浦アルブス横断歩きをしました。
南尾根の途中(観音塚あたり)で皆さんに会えるかなと思っていましたが、大峰山
方面へ変更されたのですね。
10月の南尾根は草木が繁茂し蜘蛛の巣と藪漕ぎ、アップダウンの連続で低山とはいえ汗をかきながらの歩きでした。
こんどは皆さんとともに歩ければ良いかなと思っています。

♪みどり♪さん

2021年10月10日 09:08

ナカダンスさんちえさん昨日はお世話になりました!
小高い山の上から海が見え嬉しくなってしまいました。
山歩きは結構しますが海の見えるコースはすくないので
歩けて良かったです♪
和気藹々と楽しい1日有り難うございました^_^

我流さん

2021年10月10日 06:25

ちえさん&ナカダンスさん
お世話方、ありがとうございました
三浦アルプス南尾根コースの半分を楽しめ、はやま三ケ岡緑地も歩けて
初めてのコースを二か所を十分に堪能できましたです
展望台から海が望めると、はしゃいでしまってる心はかわってないなぁ~と
昔を思い出してました
三浦アルプス、他のコースも歩いてみたいものです
参加の皆さん、サンクスでした
また、歩きましょう

パップさん

2021年10月09日 21:07

ナカダンスさん、ちえさん 本日は大変お世話になりましてありがとうございました。
天気予報では曇りで雨も少し覚悟していましたが三浦半島はお天気に恵まれて、その分少し暑かったですが海からの風邪が心地良かったです。
皆さんともいろいろとお話出来て楽しかったです、ありがとうございました。
また参加させていただければと思います。

ゆらりさん

2021年10月09日 20:23

山頂展望台から、山の連峰を眺めるのもいいけど、キラキラ光る海原を眺めるのも素敵な時間でしたね。和気あいあいと、楽しく過ごしたお弁当タイムも!みんなで一緒に、歩いて、眺めて、食べるって、やっぱり最高!ご参加の皆さま、ありがとうございました~✌️😄。