話題一覧

すべての投稿

イータロ

コメント 0

抗うつ剤で体重増加?

先日、健康診断に行き結果がでました。 肥満と言われました。 もちろん 中性脂肪やら 悪玉コレステロール 肝機能 尿酸値 ひっかかりました。 薬剤師さんは、ありえるかもしれないと 話していました。 皆様は、どんな状況でしょうか?

コメント 6

やんちゃなわんこのママです

一人住まいで 妹母とは近く住みです。レビー小体型認知症の母が居て 毎月 父のお墓参り 美容院の送迎してましたが中断 離婚して11年に成りました 病気で仕事を3年間していませんでしが今年から再就職初めまして毎日がくたくたです 気楽に楽しくお喋りする場を求めてコミュに...

涼風

コメント 3

意識障害?…誰か助けてください。

他のコミュに二重投稿をしていますがお許しください。 皆様に、ご相談です。 鬱病で抗うつ剤を飲んでいる51才です。 連日で会社帰りにジムのランニングマシンで走りました。 しかし幻覚? というか夢なのか良く分からない状況になってしまいました。 意識はあるのに、何...

デラカーサ

コメント 1

短くてもスッキリ快眠

◇Reライフ 人生充実  《若い頃と違って、眠っていても途中で目が覚めやすくなり、熟睡感も減った気がします。快眠のコツはありますか。 静岡県沼津市・鈴木慎枝さん(67)》  ■寝る努力より起きている努力 医学博士・三島和夫さん  中高年の睡眠を考える時、若い...

コメント 6

はじめまして

感情に障害が有ります 親の虐待と前の夫のDVのためだと思っています 躁の波がやや高くて、自分の予定を相談もなく突然変更されたら、未だにパニックをを起こして二日ばかりイライラ感が続きます 自分の予定の無理強いをしてくる人にパニックを起こします 親と前の夫はそ...

コメント 5

夢を見た

リアルで怖い夢だった。 ホラーではない。 死んでも会いたくない人、 発症の原因になった人に会ってしまった。 夢のなかで、声がでなくなり、パニックも起こした。 夢から覚めても、まだ喉がつまる違和感と、動悸で胸が苦しい。 怖い。 現実になったらどうしよう。

コメント 13

仕事辞めたい…

仕事の日の朝がつらいです。 前の晩から憂鬱で息苦しい。 仕事、辞めたい。 でも辞められない。 宝くじでも当たらないかな…

コメント 6

はじめまして。

参加承認していただきありがとうございます。 双極性障害で通院し3年になります。 時々気分が上がることもありますが、基本はいつも低空飛行です。 今一番の憂鬱は仕事に行くことです。 日曜の夜と月曜の朝はたまらない気持ちになります。 よろしくお願いします。

エイシンフラッシュ

コメント 1

仕事場に

仕事場に、うつ病の事を、先週の土曜日に、話をしました。 胸のいらいらが、すっきり、しました。 話をして、仕事が、まったく、変わりません。 先週、夜中に、トイレで、吐きました。その日の昼ご飯は、ホットケーキ・菓子パンだけです。

エナ

コメント 4

はじめまして。

はじめまして。 エナといいます。 入眠障害から、はじまって、 気が付けば「うつ病」と診断され、 今は、心療内科に通ってます。 ウツ歴も、もう10年以上になりました。 ウツを治そう…じゃなくて、 ウツと、うまく付き合っていく方法を、模索中です。 どうぞよろし...

かすみ

コメント 4

参加を許可して頂いてありがとうございます

うつ病歴は長く、良くなったりひどくなったり・・ 今は通院して薬・漢方薬を服用しています 薬に強い副作用が出るので、新しい薬を初めて飲むときは小さな欠片で様子を見ます 長く薬を飲み続けて、脳も段々ダメになりそうで恐いです こんな私ですがどうぞよろしくお願い致します

ふっちゃん

コメント 1

今日の自分の確認。

まあまあよし。 仕事でも何でも70%くらい出来とったらええ。 デパケンの薬…。飲むんめんどくさい。 とりあえず仕事頑張らずにやっとこか。 薬は治すものじゃない、癒すもんやと思う。

ふっちゃん

コメント 1

今日の自分の確認。

仕事まずまず順調。 デパケンの薬を飲み忘れそうになった。 まぁ、それくらい忘れるくらいがいいのだろう。 めんどくさいときは飲まんけど。 今日も、やってまえ〜♪で仕事しよか。

ふっちゃん

コメント 1

今日の自分の確認。

仕事順調。 エビリファイとデパケンが効いてるな。 考えてるのは…。 「もう、やってまえ〜」的な感じ♪ いちいち周り気にしとったら、やってられん。

ふっちゃん

コメント 1

診断。

そううつ病と診断されてます。 気分の波が・・・今は安定しています。 エビリファイとデパケンという薬を飲んでますが・・・。