夏の湘南 暁の祭典『浜降祭』を見に行こう!

このイベントは終了しました

夏の湘南 暁の祭典『浜降祭』を見に行こう!
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎西浜海岸 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 海が好き!
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 祭り
  • 神社
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 海が好きコミュと、湘南茅ヶ崎コミュメンバー等に限定
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎西浜海岸 地図を見る
募集期間
イベント内容 どっこい!で有名な、
湘南の夏を告げる海の祭典、浜降祭(はまおりさい)が、今年も茅ヶ崎の海岸で開催されます。

寒川神社をはじめ、周辺神社の御神輿数十基が茅ヶ崎海岸に集まり、海で禊ぎを行います。

一度は見たかったので、イベントを立てました。

早朝未明から街中神輿と人でいっぱいになります。
出来るだけ早く、朝6時までには、茅ヶ崎駅からのシャトルバス(朝4時から10分間隔であり)で海岸に来ていただきたいと思います。


道は通行止めになります。

是非、見に行きましょう!

日時 7月18日(月、祝日海の日)午前6時集合
6〜7時早朝神輿が到着し、海に入ります。
7〜8時合同祭
8時祭りが終了し、神輿が海に入ってから解散

※ 8時半位に終了後、軽くバーベキューをして解散とします。

場所 茅ヶ崎西浜海岸駐車場入口ゲート付近(後ほど参加者にお伝えします)

会費 1,000円+α(祭り終了後、簡単なバーベキューを予定しています♪)
飲みものは、各自ご用意をお願い致します。

※ なお、このイベントは、地元『湘南茅ヶ崎コミュ』管理人のくるみさんと共同で開催します。

ばーごさん、のご協力もいただき、茅ヶ崎の海を眺めながら、簡単なバーベキューも行います!(予定)

【浜降祭】公式ページ
http://www.chigasaki-cci.or.jp/hamaori/index.html

【浜降祭】
https://m.youtube.com/watch?v=uWUlcvKf6vQ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます
一応参加予定ではいますが一昨日から喉の調子がσ(^_^;)ガーン
待ち合わせ時間まで行かれないときにはすいません
パスするかも...

あ、しまった、間違えた。
飲み物は、持参でしたね。
カクテル系買って持って行きまーす。
氷はあるのかな?

おはようございまーす(^_^)/

参加でお願いしまーす┏○ペコッ

参加ポチしてなかった〜(>_<)
でも、いちますよ〜!!

きみたんと、茅ヶ崎駅で待ち合わせして、
お祭見てから、Tバーベッドに向かいますね。

みんな、海には入るのかなあ?

水着持っていく人〜?

私、水遊びしよっかなあ、呑む前に(^_-)

バーゴさーん、カクテル系、よろしくッス(^_-)

ラヴィさん
参加でよいのでしょうか?
バーベキューの材料の関係があります。
参加の予定でいますので、よろしくお願いします。

きみたん
当日は、よろしくお願いします!

集合場所が6時ということで
始発電車でも茅ヶ崎に6:15になります。
私もラヴィさん同様に一緒に観ることが出来ないので
後で合流したいのですが...

わかりました〜

そうしたら、前日連絡をしまーす。
マスターズ水泳のため、連絡は、夜になりまーす。

ラヴィさん、
来れる時間でいいですよ〜♪
ただ、時間によっては迎えに行けないかもしれないので、調整しましょう。^ - ^

始発で行っても、茅ヶ崎に、6時すぎに到着するようになってしまうため、どうしようか、迷っています。

お祭は、別々に見て、BBQから合流しようかなあ。
ただ今検討中でーす。