びわ湖夏オフ〜箱館山ゆり園と夏のメタセコイア並木

このイベントは終了しました

びわ湖夏オフ〜箱館山ゆり園と夏のメタセコイア並木
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県大津市和邇中528 道の駅 妹子の郷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカー大好き♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • オープンカー
料金
  • 3000円
料金用途 ゴンドラ往復料金、昼食代等
参加人数 17名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則として「オープンカー大好き♪」メンバーさん限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県大津市和邇中528 道の駅 妹子の郷 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅雨明けを狙って、天気良ければ、夏オフということで、箱館山ゆり園を楽しみたいと思います。箱館山は、こじんまりとしたスキー場ながら、びわ湖を一望できるスキー場で県内でも好きなスキー場です。

夏場には、ゆり園やコキアパークとなり美しい草花と遊べることができる人気スポットとなります。

オフ会は、涼しいうちに集合場所から箱館山まで約1時間のドライブをし、天空のゆり園で遊んだ後は、定番のメタセコイア並木の夏バージョンを見ながら奥びわ湖近辺をドライブしたいと思います。

ゆり園に行ってみたいという方は、日程調整してくださいね(^^)

1 集合出発日時
平成28年7月30日 午前8時30分

2集合出発場所
滋賀県大津市和邇中528
道の駅 妹子の郷
http://www.imokonosato.com


3目的地
箱館山ゆり園
http://www.hakodateyama.com/green/index.php

4 昼食場所
マキノグランドパークホテル ランチバイキング
http://www.gphotels.jp
ゆり園チケット&ランチバイキングのセットで2500円です。


5 コース概要(予定)
湖西道路→国道161号→ゆり園→メタセコイア並木→昼食

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは。

皆様方のお顔とハンドルネームを復習させていただき、次回は失礼のないようにさせていただきます。
皆様の日記に足跡をつけさせていただきますがご容赦をお願いします。

彩雲さん、参加の皆さん昨日は有難う御座いました。

解散後、海津で鮒寿司を買いそのまま奥琵琶湖ドライブウェイを走り
木之本インターから高速道路で春日井目指す。
しかし、一宮インターでの事故渋滞を避ける為に下道で自宅へ。

今日は、朝から仕事で
伝言が遅くなりました(汗)。
また皆さんと、ご一緒させてください♪

名神高槻BS−茨木IC間の事故で、亀岡経由で帰還しました。

幹事の彩雲様、本日ご参加の皆さま、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お世話になりました。

またよろしくお願いします。

17時に無事帰宅しました。
幹事の彩雲さん、いつもありがとうございますm(__)m
今回もとても楽しめました♪
帰りに車内に蜂がいまして、急に空き地に停まったのを猫屋さんに目撃されてしまいました(笑)
いや〜焦った(^o^;)

先ほど無事に帰宅しました。
本日も楽しいひと時を過ごさせていただき、企画いただいた彩雲さんはじめ皆様に厚く御礼を申し上げます。

まだまだ帰宅途中の方もいらっしゃるかとは思いますが、どうぞお気をつけてご帰還くださいませ。

取り急ぎ、御礼を申し上げます。

現地9:05予定です、宜しくお願いします!

一番乗りで到着です。早過ぎ(笑)今は気持ちの良い晴天です。駐車場は2箇所ありますが、奥の方のメインの第一駐車場に止めています。

本日再入会されたあいりすさんも明日のオフ会に参加予定です。
皆さんよろしくお願いします(^^)

猫屋さん、行きは渋滞するかもしれないので、この時期は体調いたわりながら、無理しないようにしましょ!

明日は、気温33度、湿度は70パーセント。熱中症には、十分お気をつけください。
無理しないようにね。皆さんジジィとババァなんだから!

ご承認いただき、ありがとうございます。
当日は楽しみにしています。
よろしくお願いします。

カレラ4さん、お車調子良さげですね(^^)
朝早い集合でご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

いよいよ明後日に迫ってきましたね。 今日は久しぶりに車体カバーを外して洗車をしました
エンジンもかかりました。 幌オープン機構の油圧ホースも交換したのでオープンにも出来ます。 もう土曜日早朝、集合場所へ出発するのみです。

どうぞ、よろしくお願いをいたします。

うさぎさん、お久しぶりですね。
今回もよろしくお願いします。

先程ポチしましたー

よろしくお願いします。(^^)/

goanさん、ミラクルさん、遠方から参加表明ありがとうございます(^^)お気をつけてお越しくださいね。当日滋賀はまあまあ良い天気ですよ!

フレンチじんべいさん、いらっしゃいませ(^^)
今回もよろしくお願いします。

皆さまとお会い出来るのが楽しみです。
よろしくお願いします。

ウッディさん、現地集合了解しました(^^)
集合場所からは、1時間程度かかると思いますので、箱館山駐車場には午前9時半前後に到着予定です。

箱舘山駐車場集合でも良いですか何時ごろ行けばよいでしょうかよろしくお願いいたします。
woody

コタローさん、あきぞーさん、いらっしゃいませ(^^)
今回もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、参加よろしくお願い致します。

おおたつさん、黒のS660さんのご参加、了解しました。
当日はよろしくお願いします(^^)

彩雲さん
ゲストで堺から黒のS660 を1台連れて行きたいのですが、よろしいでしょうか?

おおたつさん、参加表明ありがとうございます(^^)
集合場所は、オフ会では初めての道の駅ですね。夏場なので、あまり暑くない晴天とベストな開花状況を今からお祈りしています(笑)今回もよろしくお願いします!

新さん、土曜日は天気も良くとても暑い日でしたね。
ご丁寧な連絡ありがとうございます。お二人の参加了解しました(^^)
お会いできるのを楽しみにしています。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
石川の方は、洗濯日和で、久しぶりのいい天気ですよ。
参加者が1名となってましたが、今の所「趣味人倶楽部 せつろーさん」を含め、2名の参加です。よろしくお願いします。

うめ子さん、やっちゃったのぉ!
この際、SLC43に行っちゃいますかぁ。
全モデルにバックカメラ付ですから、安心かも。
カタログお持ちしましょう!(/o\)

カレラ4さん、参加表明ありがとうございます(^^)
真夏のオフ会ですので、屋根の開閉は統一しません。オープンでもクローズでも各自快適な方でドライブしましょ(^^)

猫屋さん〜傷みてくだせえ!
近年こんなにショックだった事はありません。
なんか…だんだんボロボロになって行きます。

猫屋さん、参加表明ありがとうございます(^^)
滋賀県の湖西も探せば案外見どころありますよ。暑い最中ですが、今回もよろしくお願いします(^^)

うめ子さんも御出でなら、暑さも気にせずポチッと参加申請。
西側は、いつも通過するだけでしたから、いい機会です。
楽しみにしております。

ウッディさん、参加表明ありがとうございます。同じ滋賀県人なので、今後ともよろしくお願いします。当日はお会いできるのを楽しみにしています(^^)

うめ子さん、私も最近バックでの駐車が昔に比べてうまく決まりません(汗)ハンドル持たなくても自動で車庫入れしてくれる車もどんどん増えそうなんで安心してます(笑)
当日はクローズでも問題ないですよ(^^)

バックが下手なうめ子です。(*_*)
汗も日焼けも何のその〜(やけくそ)
参加させて下さい。m(__)m
一度ユリ園みたかったので宜しくお願い致します。

野良猫さん、うめ子さん、参加表明ありがとうございます(^^)
ゆり園は夏場しか開園していないので、暑い時期の開催となりました。暑さに負けず楽しみましょう(^^)

新さん、参加表明ありがとうございます。北陸からなので、箱館山の駐車場での合流でOKですよ(^^)

オォ〜〜よっこさんお久に参加ですか^^;

まってまっせ〜^^v

よしこさん、コメントありがとうございます(^^)オープンカーでなくても大丈夫です。遠慮なさらず参加してくださいね!

ちょびさん、参加表明ありがとうございます(^^)本日メタセコイア楽しまれましたか!新緑のメタセコイア綺麗でしょ?お近くまでお越しとは嬉しいかぎりです。

今朝がたメタセコ行ってきました(爆)
早朝5時にプライベート道路楽しんできましたよ(早すぎて誰も通らんっ!)(笑)
琵琶湖が眩しいくらい輝く朝日も拝んできました。

ん〜、このまえの桜オフのリベンジです(^_^;)
メタセコは忘れてただけで・・・・(笑)

追伸:去年も連日の<高温注意報>が出た時期ですね。
セブンでは私、死んじゃうかも・・・。(><)
(足車じゃ、ダメよね〜?)

素敵な殿方がお見えなのに、・・・・とっても残念。(・。・;

(あ、・・・夏休み取れるかも〜)

パパリンさん、
参加ポチありがとうございます(^^)私もアチコチのオフ会に冷やかしに行ってまさので、冷やかし大歓迎です(笑)雷雨だけはかんにんやで(笑)

出ましたね^^v

ここも良いかも^^;
冷やかしに行ってみようかな〜なんちゃって(笑)

ミッキーさん、参加表明ありがとうございます(^^)
久々の滋賀での夏オフですが、一番乗りですね。お会いできるのをとても楽しみにしています(^^)