愛媛方面ツーリング

このイベントは終了しました

愛媛方面ツーリング
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県山陽自動車道 淡河PA(下り) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカー大好き♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 紫電改
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則としてオープンカー大好き♪コミュメンバー対象となります。
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県山陽自動車道 淡河PA(下り) 地図を見る
募集期間
イベント内容 元々は紫電改を見にいきたいがために個人的に計画していたツーリングです(笑)

正式な夏オフはびわ湖箱館山で開催するとして、オフ会と言えるほどきちんとしたものではありませんが、下記の日程で愛媛方面にツーリングを計画中ですので、お知らせします。

1日目
1 集合出発日時
平成28年7月22日(金)午前6時
2 集合出発場所
山陽自動車道 淡河PA(下り、淡路方向)
3 コース概要(約450km)
淡河PA→神戸淡路鳴門道→徳島道→吉野川SA(給油)→高知道→須崎西IC→天狗荘・四国カルスト→宇和島市内(宿泊先:宇和島グランドホテル)

2日目
1 集合出発日時
平成28年7月23日(土)午前9時
2 集合出発場所
宇和島市弁天町1-318-16
道の駅みなとオアシスうわじま
3 コース概要(約500km)
道の駅→愛南町紫電改展示館→宇和島市内→松山道→しまなみ海道→山陽道→流れ解散

ざっとこんな感じですが、相談しながら、適宜休憩や食事を取りつつ走りたいと思います。知らない所をああだこうだと言いながら走るのも楽しいかも(笑)

1日目の宿泊先については、個人個人で宇和島グランドホテルを予約しておりますが、特に指定をしているわけではありません。1日目の夕食はチェックイン後に徒歩でぶらぶらしながら宇和島市内で楽しみたいと思います。

2日目は、紫電改を見学をした後は、宇和島方向としますが、それぞれ好きなコースを走られてもかまいません。

途中参加、途中離脱なんでもありありです。参加・ひやかしご希望の方は、遠慮なく申請して下さいませ。当日でもかまいませんので、私や参加者にお気軽に連絡していただいてもオーケーです(^^)夏場ですのでクローズでも結構ですし、車種はオープンカーにこだわりません。

さてさて、どうなることやら(笑)

天変地異により中止または延期の場合もあります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日、無事帰還しました^^;

お疲れ様でした。。
楽しいオフ会でした・・・また宜しくお願いします^^v

ソロ旅はオープンも自転車も満喫してきました・・・結構ハードで疲れましたけど楽しさが疲れを癒してくれましたよ。。。
クセになるかも(笑)

彩雲さん、野良猫さん、ミッキーさんお世話になりました。
有難うございました^^v

ミッキーさん.遠路お疲れ様でした。


皆さんと別れて金刀比羅宮にお参りして22時無事帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした.有難う御座いました。

午前3時に無事帰宅です。

彩雲さん、パパリンさん、野良猫さん
大変お世話になりました。
有り難うございました。


とりあえずおやすみなさい♪

早く着きすぎました(笑)朝まで寝ます。おやすみなさい。

彩雲さん・・・えかったでしゅ^^v

これで、楽しさ倍増ですね・・・2時起き?? キツ〜〜(> <)

私は4時起きで行きまふ^^;
ミッキーさん、彩雲さん、野良猫さん・・・明日は宜しくお願いします。。

ミッキーさん、お疲れ様でした。私は明日2時起きの予定です。
今日、無事O2センサーの交換が終わり、明日はアマガエルで出撃することができます。ご心配おかけしました。

只今ホテルの部屋に目覚まし時計を4時にセットしました。

それでは明日ヨロシクお願いします。

おやすみなさい♪

彩雲さん
パパリンさん

暑いですね、神戸に着いてこれから早い夕飯食べてねます。

朝起きれるかチョッと不安です。

誰かモーニングコールしてくれない?(笑)

ミッキーさん、お疲れ様です^_^;
もう神戸ですかね^_^;

明日もお気を付けてお越し下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

ミッキーさん、お疲れ様です。天気良すぎて今日も暑いですよね。
明日もカンカン照りかもしれませんね。ま、雨よりいいです(笑)
関西まであと少しですね。お気をつけて(^^)

野良猫さん
情報有り難うございます。
神戸北IC、了解しました。

只今、中央道「恵那峡SA」昼食たべてます。

今のところトラブル無く、快調です。(笑)

夕方には神戸に到着予定です。

野良猫さん、了解しました(笑)彦根から名神で行けば、一旦京都東インターで降りて再入場するのを忘れそうです。下道で走って京都東インターから高速乗ります(笑)

ミッキーさん.遠路お気をつけてお越し下さいね。
集合場所行きに.神戸北ICから乗って下さいね。

彩雲さん.今回お世話をお掛けしますが頼みます。
忘れずに京都東IC乗継してね(笑)

楽しみにしてます。

了解しました。朝早い集合でご迷惑をおかけします。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)お気をつけてお越しくださいね。

明日朝食食べたら出発します。

神戸で一眠りして、明後日の集合場所に向かいます。

楽しみにしてます。

了解です。全然大丈夫ですよ(^^)

そうそう・・・皆さん!
残念ですが、ジンベイさんが急用が入り、この度のオフ会は参加できなくなってしまった。って言う連絡が私に入って来ました。。。

盛り上がってるここには言い辛かったようです(笑)

残念ですが、仕方ありませんよね^^;

皆様には宜しくとのお言葉を頂いております。。。

ハハハ・・・彩雲さん^^;
そうでしたか! ヤッパあまがえるでなかったらね〜^^;

梅雨明けましたケロ(笑)

野良猫さん

情報有り難うございます。
申し込みしました。

お天気良さそうで良かったですね、皆さんにお逢いできるの楽しみにしてます。

オフ会も、4日後になりましたね!西日本で本日梅雨明けとなり、オフ会までに明けて良かったです(^^)暑くなりすぎるのもダメですけど(笑)

パパリンさん、O2センサー片方死んでいますが、走行には全く影響ないんですよね。ただ警告ランプがつきっぱなしでは気味悪いし(汗)前日の21日に交換修理の予約取れましたので、なんとかアマガエルで行けそうな雰囲気です。

野良猫さん・・・その情報いいですね^^;
調べてみます? わかるかな???

彩雲さん・・・MRSが機嫌よく来てくれたら良いですよね^^;
まだ、梅雨も明けてないので、アマガエルさんは元気かと?(笑)

ただ、紫電改色の愛車MR-SのO2センサーのチェックランプが昨日点灯し、交換を予定しています。ただこのセンサーのネジがマフラーの熱で外れにくく、外れない場合はエキマニごと交換とかで大作業になってしまうことも。間に合わなければ、レンタカーかファミリーカーで参加することとなりますので、これに関しましてはご容赦くださいませ。

野良猫さん、いい情報ありがとうございます(^^)私も先程、京阪神発着で四国3日間乗り放題、普通車7000円でメールで申し込み、完了しました。多分2日しか使わないと思いますが(笑)行きだけで元が取れそうですね。天候は、今のところ曇りマークでまずまずな感じですね(^^)楽しみにしています。

この度の四国オフ会に行くために.高速道路四国三日間乗り放題を
購入しました.四国に渡る代金は別料金です。

あとは天候祈ります。よろしく

ミッキーさん、前泊計画お疲れ様です。いよいよ近づいてきましたね!最近は、何が起こるかわかりませんので、雨くらいなら平気です(笑)皆さん、それぞれご都合があると思いますし、紫電改の後は、解散、帰途という感じでいいかなと考えています。私もとても楽しみにしています(^^)よろしくお願いします。

こんにちは
いよいよ日程が迫ってきましたね、お天気の具合はどうなんですかね?

ま、私は雨でも何でも行く予定でいますので・・・

紫電改良いですね、見たいです。
その後、私も帰り方向に向かうかなと思います。
24日に野暮用が有るもので・・・

前日に神戸まで走り、ビジネスホテルに泊まり集合場所に伺う予定です。
皆様にお逢いできるの楽しみにしてます。

彩雲さん・・・台風は今の所、私らを嫌ってる様子ですね(笑)
ええがな^^;

このオフ会はめっちゃ楽しみにですわ^^v
宇和島の夜は特に楽しみかも(笑)
じゃこ天?・・・了解(^_-)-☆

いやいや野良猫さん・・・折畳のママチャリですからチンタラ走ってますよ(笑)
パワフルな野良猫さんを見習って、ちょっとチャレンジです^^v

パパリンさん、2日目の計画、了解しました。せっかくなので楽しんで下さいね。前日の夜は宇和島で地元の美味しい食を満喫しますので、お酒はかなり進むような気がします(笑)宇和島名物のじゃこ天は美味しいですよ!

今年の梅雨は暑い日が多いですね!愛媛オフもあと10日ほどになりました(^^)既に休みを取得済みで準備万端です。あとは、地震、台風が来ないように、梅雨が明けますように、、、と祈るばかりです(笑)

野良猫さん、最近ご無沙汰ですので愛媛オフでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

皆さん.暑い日が続きますね。

ババリンさんは.元気ですね !
自転車ボタしますか.恐れ入ります。

宇和島ではお流れ少し頂戴しますね(笑)

皆さん宜しく。

皆さん、こんばんは^^;
四国オフが近づいて来ましてね・・・

私は、二日目の紫電改見て離脱します^^;
足摺ー四万十ー大洲ー今治ー呉を予定

自転車ポタも含め四国に夢膨らませてマンネン(笑)

宇和島では控えめに飲みまふ(汗^^;

皆さん宜しくです^^v

彩雲さん

そうでしたか、そしたら美味しい料理で盛り上がりますか!

え?ミッキーさん、そうなんですか?酒豪のイメージなんですが(笑)私は全くアルコールがダメで、職場の歓送迎会でも家庭でも飲みません。美味しいとされるお酒を少しでも飲めるといいんですが、この年になってもダメです。ノンアルでとことんお付き合いします(笑)

彩雲さん

私お酒飲めないんですが、少しだけ頂きます。(笑)
宜しくお願いいたします。

ミッキーさん、予約お疲れ様です。私も他の参加者の方もそれで予約しています(^^)
宇和島の夜、楽しみましょうね!

こんにちは

22日の宇和島グランドホテル確保しました。
当日夕食なしの翌日朝食付きで良かったですかね?

当日の夕食楽しみにしてます。
お天気次第ですね。

いいですね!自転車!最近、車に自転車を積んで、出先で走って楽しまれる方が多いですね(^^)道の駅でよく見ます。
せっかくなんで、いろいろ楽しんで下さいね。

このオフ会には自転車もお供させて行きます^^;

せっかくなので、車と自転車の快適なとこ探して走りまっせ(笑)

出してしまいました(笑)目的地は紫電改しか設定していませんので(笑)、それはもったいないですよね!どんどん色気出してくださいませ(^^)

出ましてね〜〜^^;
ああだこうだしながら行きまひょ^^

そうそう帰り道ですが、折角遠い所まで行くのでチョット色気を出して検討中ですねん(笑)