第10回びわ湖秋オフ〜鮎食べ放題+メタセコイア並木

このイベントは終了しました

第10回びわ湖秋オフ〜鮎食べ放題+メタセコイア並木
開催日時:

開催場所:滋賀県長浜市湖北町今西1731-1 道の駅湖北みずどりステーション 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカー大好き♪
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
料金
  • 2500円
料金用途 昼食代
参加人数 17名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 オープンカー大好き♪コミュのメンバーさん限定です。
開催日時
開催場所 滋賀県長浜市湖北町今西1731-1 道の駅湖北みずどりステーション 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年で10回目となる鮎オフを開催させていただきます。昼食、コースともにど定番です(笑)
1年に一度、鮎を思う存分食べたい方限定オフみたいなものです。

1 集合出発日時
平成30年10月13日(土) 午前11時

2 集合出発場所
滋賀県長浜市湖北町今西1731-1
道の駅湖北みずどりステーション
http://www.mizudori-st.co.jp/index.php

3 昼食場所
  長浜市南浜町地先 鮎茶屋
  http://ayuchaya.com
  鮎の塩焼き、鮎の唐揚げ食べ放題+鮎雑炊
  ※ 昼食代は1人2,500円程度を予定しています。鮎は、近くの姉川で養殖されているものです。
  ※ 生きたまま串刺しにされた鮎をテーブル上のオーブンで勝手勝手に焼いて食べるというスタイルです。鮎の唐揚げは揚げたてが大皿で出てきます。


4 目的地
滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
高島市農業公園マキノピックランド

5 コース概要(予定)
 ①集合場所→湖岸道路(さざなみ街道)南下→昼食場所(約8km)

 ②昼食場所→湖岸道路北上、国道8号等→マキノピックランド(約30km)→メタセコイア並木道写真撮影→流れ解散

6 その他
・雨天決行としますが、天災や荒天の場合は中止とさせていただきます。
・昼食場所への現地集合も可です。
・オープンカーでなくても大丈夫ですし、屋根の開閉も自由です。

イベントレポート

もっと見る

■内容:
・琵琶湖湖畔を巡る湖周道路を走って、メタセコイヤ並木のピックランドを目指す、秋の琵琶湖を満喫できるオフ会でした。
・ランチはピチピチとした鮎の塩焼きと唐揚げが食べ放題で、〆の鮎雑炊は絶品です!
・マキノピックランドではジェラートを頂いたり、やまだカフェで一服したら、メタセコイヤ並木で車列集合写真を撮って解散となりました。

■雰囲気:
・ベテランメンバーさんが多数参加して、新たなメンバーさんも加わって賑やかで楽しい雰囲気です。
・ランチ場所も広い座敷でゆっくり寛げ、4人一組でロースターで焼く鮎を頂きながら皆さん談笑を楽しみました。

■主催者様:
毎回集合場所を変えるなどアレンジしながら、メンバーさんが楽しめるように段取りされて、いつもお世話になっております。

毎年の恒例行事として、10年もの長さに企画・運営をしていただきありがとうございます。

オフ会は、長く続けることが一番大変だと思いますが、これほどまでの長きに渡り企画・運営された彩雲さんは素晴らしいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けっこう、満車です

こんにちは!昼食場所は午後1時か1時半に出発予定なので、2時か2時半からになろうかと思います。とりあえず、マキノピツクランドの駐車場に全車入ります。

最近、見てなくて、今日初めて知りました。
明日、午前中、敦賀に、展示会行かなきゃいけないんですが、その後、マキノピックランドで、待っててもいいでしょうか?
初めての顔合わせになります。

何時頃に、なるのでしょう?

カレラ4さん、今回はバッティングということで残念です。また次の機会によろしくお願いしますね。

オフ会は、この土曜日となりました。参加受付を終了しましたので、現在把握しています参加者をお知らせしたいと思います。間違いや変更等があればお知らせください。

ミッキーさん 1台2名
フレンチジンベイさん 1台2名
シーマンさん 1台1名
野良猫さん 1台1名
ミクラッチさん 1台1名
jay!さん 1台1名
ラモーダさん 1台1名
ちゃっきりさん 1台1名
ザウルスマニアさん 1台1名
まきさん 1台1名
はるね〜さん 1台1名
アバルト986さん 1台1名
やまださん 1台1名
町田のタカシさん 1台1名
かずちゃんさん 1台1名
みほさん 0台1名

彩雲 1台1名


の合計16台19人の参加です。その他、1台が時間の都合でお見送り参加されると聞いでおります。

皆さんとお会い出来るのも鮎も楽しみですが、今年も一泊二日ツーリングと
バッティングし昨年から予約なので琵琶湖は泣く泣く断念です。

皆さん、コメントありがとうございます。今回も常連さんは勿論、お初の方や懐かしい方もおられ、お会い出来るのをとても楽しみにしています。マンネリオフ会ですが、関東からもたくさんの方々にお越しいただき嬉しいです。今回都合がつかなかった方はとても残念ですが、またの機会によろしくお願いします。雨男?の幹事ですが、とりあえずは台風は大丈夫みたいですね(笑)

先に予定していたイベントが無くなったので急遽参加させて頂きたく参加申請を致しました。大分ご無沙汰していましたが皆さん宜しくお願い致します。

彩雲さん、参加承認有難うございます。
オレンジのエコカーでの参加になります。
お久しぶりのメンバーさんや、初めてお会いするメンバーさんとの出会いを楽しみにしております。
皆さまにもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

バイク雑誌で知ってた びわ湖メタセコイア並木
加えて鮎食べ放題~
コペン3年目にして初出走を画策していましたが
たび重なる台風で 仕事を休めず…今回も断念
せめて
みなさんの足跡たどってソロツーリングしたいです。

今年は参加出来そうにないです。
海津も参加出来てないので、残念です。

参加予定者の皆さんの顔ぶれを拝見すると、おなじみの面々がお揃いですね...(^_^;;
まだ日程的に不確実な面もありますが、参加申請させて頂きます。
今年も、どうぞよろしくお願いします、

地域の祭の日程が変わり、参加出来る様に成りました。

皆さん宜しくお願いします。