第6回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG

このイベントは終了しました

第6回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県長浜市神田今町1−6北陸自動車道 神田PA(北行き車線) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカー大好き♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 32名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 原則としてオープンカー大好き♪メンバー対象です。
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県長浜市神田今町1−6北陸自動車道 神田PA(北行き車線) 地図を見る
募集期間
イベント内容 第6回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG

懲りもせず6回目となるマンネリ?恒例?の琵琶湖秋オフを開催します。昨年は岐阜県の徳山ダムを目的地としましたが、今回は定番集合場所、定番コースで走りたいと思います。また、昨年は日曜日の開催でしたので、今回は土曜日とさせていただきます。幹事が何故か雨雲に好かれていますので(改名しろって言わないで)、これまで結構な確率で雨に歓迎されています(笑)皆さん晴れパワー下さいね!


1 集合出発時間
  平成26年10月11日(土)午前10時30分

2 集合出発場所
   北陸自動車道 神田PA(北行き車線)
   ※ 神田PAにガソリンスタンドはありません
   ※ 長浜ICで降りますので、北陸方面からお越しの方は、長浜ICでの待ち伏せ或いは昼食場所での合流も可です。
  
3 昼食場所
  長浜市南浜町地先 鮎茶屋
  http://www.ayuchaya.com/
  鮎の塩焼き、鮎の唐揚げ食べ放題(昨年1,500円)
  鮎雑炊(昨年650円)もお勧めですので2人で1つずつ頼もうかなと思ってます。
  ※ 今年は消費税の関係で若干予算は高くなりそうですが、飲物込みで2,000円〜2,500円を予定しています。鮎は、近くの姉川で養殖されているものです。
  ※ 生きたまま串刺しにされた鮎をテーブル上のオーブンで勝手勝手に焼いて食べるというスタイルです。鮎の唐揚げは揚げたてが大皿で出てきます。
※ 鮎が食べられないっていう方は厳しいと思います。(笑)

4 目的地
滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1 高島市農業公園マキノピックランド
http://マキノピックランド.com

5 コース概要(予定)
 ?集合場所→長浜IC→湖岸道路(さざなみ街道)→昼食場所(約10km)
 ?昼食場所→湖岸道路、国道8号等→マキノピックランド(約30km)→メタセコイア並木道写真撮影→流れ解散
?二次会 メタセコイア並木道→海津大崎経由→奥琵琶湖パークウェイ→木之本IC方向

まずは集合場所から長浜ICを出て市街地を走り、湖岸道路を北上し昼食場所へと向かいます。昼食場所は、のぼり旗がたくさんたっていて南浜ぶどう園の看板がある信号交差点を右折します。昼食後は、湖岸道路、国道8号等を通り、メタセコイア並木道を通過し、目的地のピックランドへ。車列写真撮影はピックランドを出るときとします。

遠方の方もおられるので、一応ピックランドで解散とさせていただきますが、私は奥琵琶湖ドライブウェイ(無料)を走りながら木之本IC方向とします。木之本ICまで遠回りになりますが、眺めのいい道なので、時間に余裕のある方は二次会ということで、ご一緒しましょう(^^)

また、例によりコース地図作っておきます。アナログで(笑)


なお、夕食として北陸方面のメンバーさんが、滋賀B級グルメのとり野菜鍋を食べに行かれるという情報もあります。木之本ICからそう離れていない場所にあるんですが、びわこ食堂というお店です。興味ある方は、ネットでいろいろ情報ありますので、検索してみて下さい。北陸方面のメンバーさんが行かれるなら、ご案内、ご一緒します(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今回で3回目ですが、毎回この日を楽しみにしていました。

幹事様、毎回きめ細かいご配慮、詳しい手書きの資料など準備いただき、感謝です。
お世話ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。

これからもよろしくお願いいたします。

彩雲さん

幹事お疲れ様でした。今回も大変楽しく参加させていただきました。
帰りは、離脱後黒壁も堪能して、戻りました。
ありがとうございました(^o^)

彩雲さん、今日もありがとウ(^^♪
大所帯のなかスムーズな運び、感謝、感謝ですぅ
皆さん、ありがとうございました。

彩雲さん、今日はありがとうございました。
天気も良く最高のオープン日和でしたね♪
鮎もたらふく頂きました!(^^)!
高速はほぼ渋滞もなく順調でしたが、降りてからたんじり祭りの影響で迂回の連続でした(^▽^;)

彩雲さん、本日はありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お天気も最高で、鮎もおいしく、メタセコイヤ並木も美しく…何と言っても参加された皆様方の温かい心意気…とっても楽しく思いで深い一日になりました。
19:00に無事帰着しましたので、ご報告させていただきます。

彩雲さん、本日はありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お天気も最高で、鮎もおいしく、メタセコイヤ並木も美しく…何と言っても参加された皆様方の温かい心意気…とっても楽しく思いで深い一日になりました。
19:00に無事帰着しましたので、ご報告させていただきます。

彩雲さん、食事をして、もう自宅に帰ってきました。

心配されていた一宮近辺の渋滞も2km5分と言うことで、多少流れが悪かったって言う程度ですぐ抜けることができました、

今日は大変お世話になりました。

ものすごく楽しかったです。

皆さ〜ん^^/
今日は楽しんで下さいまっせ^^v

お気をつけて〜〜^^;

了解です。追加しておきますね。

趣味人の方ではなく、1台1名の追加参加です。

最初から最後までの参加でお食事もいたします。よろしくお願いします。

あ、趣味人以外の方のオープン参加でしたら、
はるね〜さん預りということでよろしくです(^^)
一台一名で、昼食されますね?

はるね〜さん、新しく一台一名の参加ですか?参加者の方が誰かわかりませんので、参加申請または参加表明願います。

彩雲さん

名古屋より参加者1名追加をお願いします。

車はレクサスSCです。

アバルト986さん、
当日、よろしくお願いします。
名古屋IC〜千種まで行って、息子と合流。
それから養老へ向かうので、さらに計画より早くスタートが必要(-_-;)
ちょっと、当日移動は厳しいかな(^_^;)
3連休の渋滞は読みにくいですからね。

あ〜
連休だぎゃぁ〜
バスも遅れそうたな
こりゃ、栃の木峠で遊んでる暇ないかな…

ゆきんこさん>
早朝に遠方からの合流、お疲れ様でございます。
名古屋ICからですと平素は多分45分位で養老SAに行けますが、当日は3連休の初日のため、1時間強見ておいた方が良いかもしれません。
僕は名古屋ICの次の春日井ICに8:45に乗って、養老SAに9:30到着を目指します。
当日は一宮IC付近で、渋滞が発生すると思われます。
慌てず、お気を付けてお越しくださいませ。

中部並びに東海、関東の参加メンバーさん>
いよいよ来週末ですね。
当日は下記ルートにて、昼食場所の鮎茶屋かわせさんへ向かいます。
9:40集合 養老SA下り線 10:00出発〜名神 関ヶ原IC〜R365〜県道37号〜長浜〜県道251〜南浜〜県道252〜11:00鮎茶屋かわせ 到着予定。
はるね〜さん、みほちゃん、猫屋さん、ザウルスマニアさん、ちゃっきりさん、ゆきんこさん、僕と計7台の予定です。

え、はるね〜さん!
名古屋市内から養老まで下道で2時間?
高速使って30〜40分と思ってました(-_-;)、

ゆきんこさん>早起き大変やね、がんばって〜

私は、名古屋市内より下道で集合場所の養老へ2時間の朝走りでーす。
季節いいので屋根開けて〜ひとっぱしりするか〜♪

みなしゃ〜ん、よろしくです。(^v^)

当日の朝、関東から移動するのは私だけ?でしょうか?

3連休初日の朝なので・・・少し心配になってきました。
4時半ころ厚木IC→名古屋ICに8時半のつもりでしたが・・・
厳しい気がしてきました。
ちょっと諸事情で前泊できないので・・・さらに早起きですね(~_~;)

当日夜は、息子と長浜温泉に宿泊する予定です。

猫屋さん>
関ヶ原古戦場の近くを通りますが、黒田官兵衛ルートとは存じ上げませんでした。
中部のメンバーさん5台に、静岡、湘南のメンバーさん2台を加えて7台の出陣となります。
皆さん腹を空かせて、長浜城の彩雲城主を目指しましょう。

カルロスさんと合流して大津SAから行く予定してます^^

とこのびとさん、了解です!

アバルト986さん>
養老SA了解です。黒田官兵衛ルートを経て長浜城入りですな。
清洲城から出陣いたします。

京阪神から参加の方、よろしければ大津SAからご一緒しませんか?プロフィールから京阪神とわかる方には個人的に連絡させていただきましたが、プロフィールではわからない方で参加される方もおられると聞きましたので。当日は大津SAより西側はかなりの渋滞が予測されているようですが、大津SA以東は大丈夫なようです。だいたい9:15くらいに大津SAを出発しようと思っています。よろしくご検討お願いいたします。

オフ会参加申請受け付けは、10月5日まで
となっていますので、大丈夫です。

参加しようと目論んでいたのですが、オープンカーじゃないので今回は諦めます。
次回のオフ会の企画楽しみにしています。

シーマーしゃん(^^♪
はな子は、お留守番だ ! 鮎に集中するべ
花より鮎 (笑)

パパリンしゃん残念やね パパリンの分も食べてきますね

参加出来なくなりましたよ > <;

残念ですが・・・みなしゃん!楽しんで来て下さいませ^^;

良い天気でありますように!! って、そこかい(笑)

じんべいさん、了解です(^^)

はるね〜さん、かずちゃんさん、了解しました!

はるね〜は二人参加で申請しましたが、一人参加となりました。

アバルトさん、養老SA合流の件、よろしくお願いします!

了解しました。

一昨日、ついにロードスター中部ミーティングで新型NDを生で見てきました。

ネットで見る写真より、生で見る全体のイメージの方が断然よかったですよ。

みほちゃん、新型NDは、お勧めですよ。

みほちゃん、失礼致しました。m(-_-)m
ゆきんこさん共々、養老SAでお待ちしてま〜す☆。

ザウルスマニアさん、ちゃっきりさん、jay!さんも是非、養老SAからお越しやす〜♪。

アバルトさん、私が抜けてるよヾ(^o^;

私も養老SA集合でヨロピクね ^^

前泊しているかもしれませんが、
名古屋から息子と一緒に参加予定です。
なんとか養老SAまで行きます(^_^ゞ

はい、はい、ゆきんこさん、ラモーダさん、はるね〜さん、猫屋さん、今回も養老SAで待ち合わせしましょう〜♪。

高速代節約のため関ヶ原ICより下道で、伊吹山の麓のR365経由で鮎茶屋さんまでご一緒に如何でしょうか?
朝10時に養老SAを出発すれば、11時前に鮎茶屋さんに到着予定です。
直前になりましたら、再度ココにご案内致しますね。

ゆきんこさん、名古屋から出発ですね。

毎回、養老SAで待ち合わせしていますので猫屋さんかアバルトさんが詳しいかと・・・

ゆきんこさん、名古屋から出発ですか?参加予定をしていますが車の状態が判明しないので、保留中です。行けるようになれば合流同伴しましょう(笑)

ご承認ありがとうございます。

神奈川⇒名古屋から参加します。
東京方面から名古屋よりクルマで遠出するのは初めてです。
クルマはBMWミニです。

名古屋付近より参加皆さま!
できれば名古屋近郊よりご一緒させて頂ければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

はっ!猫が抜けてました(^_^;)

tomi-kさん、メタセコイアは初めてでしたっけ?滋賀では定番のオフ会コースですので、是非楽しんでくださいませ(^^)

そうです。鮎の唐揚げご馳走しますね!屋さん、それって食べ放題の中に入ってます(笑)

tomi-kさんも、出陣ですか!
楽しみだなぁ・・・メタセコイヤは通過時に動画でも撮れると良いですよ。

鮎は、管理人さから、から揚げが、沢山ごちそうされるそうです。(賞品か?)
ゆっくりまったり楽しみましょう。

今年もお世話になります。

彩雲さん、参加の皆様よろしくで~す。
鮎も、楽しみなんですが、あの有名な
メタセコイア並木、初なんで見とれすぎて
事故らないように、しますね。

彩雲さん・・・冬ソナでブレイクだったんですか? 凄い^^♪
今度は我々でブレイク\(^_^)/

じゃ〜オープンカーで秋ソ〜ナで? あれ!飽きたらあかんやん(笑)

今のところ20台ですが、まだ増えそうですね!今回もグループ編成で走行予定です。鮎茶屋の駐車場に全車入れるのがいつも時間かかりますね(笑)
並木道は、一時冬ソナの並木道と似ているということで、大ブレイクしましたが、葉っぱのない冬もいいですよ(^^)

まあなんとずいぶんな台数になりましたね。シーマンは外れても琵琶湖食堂でツリーなべの前にいます^^;メタセコイヤの並木はいつ見ても素晴らしいですね!
オープンには合わない時期に真冬の帰り道でも絵になりそうなロケーションです。
今年の冬か年明けに「鳥野菜なべ」でもいいかな^^;
加賀か滋賀か?食べて見なければ判らない?

長浜IC出口での合流了解です(^^)
時間は、それぐらいになるかと。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

皆さんと合流するのは、長浜IC出口で。
10:45amくらいでしょうか。

よろしくお願いしま〜す。

はるね〜さん>
同伴って・・どういうことかな???
ね〜様の愛車、折角の4シーターなんだから、娘っ子二人と孫っ子も誘っておいでよ。
鮎の食べ方は、猫屋さんが教えてくれるよ。
当日は実家の春日井から行くから、娘っ子引き受けま〜す♪。 (^_^)/

パパリンさん、メタセコイアでだじゃるとは、なかなかやりますな!悔しいけど面白いです。座布団、いや、鮎10匹サービス!(笑)

猫屋さん、やっぱり、当日昼食に鮎唐揚げ10匹サービスですかね(笑)

はるね〜さん、以前より少なくなりましたね。その分、ねーさんでカバー
してください(笑)

ここはアメ〜バ〜倶楽部ですね^^;
増えるふえる(笑)

確かに今回は女性軍がチト少ないかもですね?・・・でも、毎回参加者さんのパワーがあるのでビックイベントですよ^^/
それに、下道は最高やし景色もええし^^v
なんせこんなに安価に楽しめるイベントありまへんで!・・・って、メッチャセコイヤンに行きますし・・・あれ?メタセコイヤやったか > <; すんまへんm(_ _)m

メンバー80人超え記念鮎オフ・・・・になっちゃいますよね!たぶん・・・

すでに、20台超だし何台まで増えることやら!
当てたら、管理人さんから何か出るかも(^.^)/~~~

女子が少ないわ・・・。寂し・・・・。

そうだ!

同伴参加ってどう?(V)o¥o(V)フォフォフォ(^v^)

ザウルスさん、皆勤賞確定ですね(^^)
私は幹事でドタキャンしているので、残念ながら皆勤賞ではありません(笑)
私がドタキャンした鮎オフは晴天だったとか(笑)
今回もよろしくです!

彩雲さん、参加承認ありがとうございます。
毎年企画していただき、お世話をおかけしますがよろしくお願いします。

このエントリーで、皆勤参加が続いてます。
あとは体調崩して入院なんてことの無いように気を付けていきます。

たかさん、今回もよろしくお願いします(^^)
あそこは、結構バイクが多いですね!面白い道なんで、
またバイクでも挑戦してください(笑)

かずちゃんさん、今年もよろしくです(^^)
参加申請ポチしておいて下さいね!

いつもお世話になります。
今回も2次会含めて参加させてください。
奥琵琶湖パークウェイは数年前にロードバイクで走ってヘロヘロになりました^^;。

昨年はお世話になりました。
今年も参加させて頂きます。

こちらこそお世話になりました(^^)
鮎オフも幹事していただいていいですよ(笑)
私が幹事すると、雨が降りやすいし(笑)

先日はお世話になりました。
今度もお世話になりま〜す・・・付いて行くだけ(笑)

宜しくお願いします^^/

ミッキーさん、こちらこそお世話になりました!
親分の参加でとても華やかなオフになりました。
鮎オフも毎回お越しいただいてましたが、今回は仕方ありませんね。
またの機会を楽しみにしています(^^)

彩雲さん
土曜日は大変お世話になりまして有難うございました。

参加表明させて頂いたんですが、帰りまして予定表を確認したところ、当日は近所の家のお子さんの結婚披露宴に呼ばれておりまして、今回の琵琶湖は生憎ですが不参加とさせて頂きます事、お許し願います。

次の機会楽しみにしております。

こちらこそよろしくお願いします(^^)
早々と豪華メンバーさんの参加表明が相次ぎ、光栄に思っております。
そして、オフ会名人のアバルトさんの参加とても心強いです。
当日は安心です(笑)よろしくです。

彩雲さん、企画並びに幹事お疲れ様でございます。
また参加承認有難うございます。

いつも大人気の鮎オフ、初日から大勢のメンバーさんが参加申請されて、今年も皆さんとの出会いを楽しみにしております。
割引の減った高速を最小限に、関ヶ原ICより伊吹山山麓を抜けて下道で、鮎茶屋さんに集合させて頂く予定です。
もちろん二次会の奥琵琶湖は、参加させて頂きます。
お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

そうですね!毎回大勢の方に参加していただいてます。
最近は、どちらかというと外車が多いようなきがします(^^)
今回、コースは定番ですが、チーム編成予定です。

またまた台数が増えそうですね。グループ分けをビーナスのときは外車、国産、Kカーとしました。管理人は感知せず。ボンビーさんの提案でした^^;