8/30 トーベヤンソン展のイベントにご参加ありがとうございました(^^♪

ぐずついたお天気の中、皆様ご一緒していただいてありがとうございました♪
ランチは文化財の長屋を改装したキッチン混、冷房が少しゆるく照明も薄暗く
感じましたが、楽しくおしゃべりしながらいただきました(^。^)

ハルカスに移動してのトーベヤンソン展はとても人気で沢山の入場客で賑わって
いました。
ちょっと混雑で見づらかったのですが、画家としてのトーベヤンソンの画風の変遷、またムーミン誕生への過程も面白かったです。

帰りに、鍵をかけて預けた傘を忘れました(-_-;)
傘はいいのですが、立派な【鍵】は返しに行かないと!(^O^)

このような美術展も、機会が