趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

南イタリアに行ってきました

皆さんこんにちは!

集中豪雨などで各地で被害が出ていますけれど
皆さんのところは?  暑い毎日ですね。

青空続きの南イタリアに行ってきました。
前回のクロアチアは連日雨でとてもがっかりしたのですけれど
今回はどこも◎\(^o^)/

今回はカプリの青の洞窟・アマルフィーのエメラルドの洞窟と
イゾラ・ベッラの青の洞窟と3か所の洞窟見物
あの青   口では写真では・・・ 素敵でした。

アルベロベツロのとんがり帽子の屋根。 おとぎの国みたい。

旅はやはり晴れがいいですね〜〜

コメント

☆あっこさん

2013年08月08日 20:50

香子さん、こんばんは♪

いいお天気に恵まれて、いい旅でよかったですね!

トンガリ帽子の屋根、異文化感じますね。
一度見に行きたい気がしましたよ。

集中ゲリラ豪雨、本当に怖いです。
いつ何処に降るやら・・・・。

香子さん

2013年08月08日 15:05

♪しげみさん
16歳の子の旅行は大変なのね。イタリアが…ってことなのかしら。親が同伴なのにね。
まだまだ機会があるでしょうから次回の楽しみに!!

たまえさん

2013年08月08日 11:53

香子さん

はじめまして。そしておかえりなさい♪
良いですねぇ〜イタリア。

実は私も7月にイタリア(ツアーですが)に行く予定で申し込みました。
16歳の娘と一緒だったんですが我が家は母子家庭で夫の承認印が
必要でした。
夫が他界している場合は(まさに我が家)戸籍謄本をとって公証人役場と
イタリア大使館で書類を作らなくてはいけなく・・・・断念しました。
英語ならともかく(英語もダメですが)イタリア語ですべての書類?
はぁ〜諦めました(笑)
でもでも娘が18歳になったら絶対行きたいと思います。
高校を卒業した春休み(大学が決まってると良いな)を目標に頑張ります。

青の洞窟は絶対入ってみたいです。

香子さん

2013年08月05日 13:27

♪こすもすさん こんにちは!

次回はクルーズでいくのね? 港から上陸する観光
又違った角度から各地を楽しめますね。

気だけは若いつもりなのだけれど〜〜 
昨日まで3日出かけただけでのびています(^◇^)

体力つけなくちゃ〜〜

こすもすさん

2013年08月05日 10:25

出遅れました〜、香子さんお帰りなさい〜\(^▽^)/

私はクロアチア、南イタリアはここ2,3年内に行きました。
南イタリアは北とは違う国?かと思うほど、雰囲気が変わりますね。

10月に行くエーゲ海アドリア海クルーズの寄港地に、ドゥブロヴニクとアルベロベッロが入っています。
2度目なので、今度はゆっくりお気に入りの場所で過ごしたいと思っています。
(最初はあちこち走り回っていましたので)

出入航するヴェニスは20数年ぶりなので、楽しみにしています。

最近、体力、気力の衰えをひしひしと感じます。
感動する気持ちも少し衰えたような?気がします。

体も心も元気な内に出かけましょう!(^○^)

香子さん

2013年08月05日 08:58

♪えり&かりさん こんにちは!

8月に入ってお盆・・ そうだ!一足早く故郷の親せき廻りしてきました
みんな年齢が年齢ですから あちらこちら体の不調。
あ〜〜ぁ・・・ ため息の親せきまわりでした。

本当に元気なウチ 私達も今のうち〜〜(^◇^)

ばんさん

2013年08月05日 07:46

青、蒼・・いいですね〜〜
南イタリア、また 行きたくなりました。
元気で旅行できるって 幸せですね。

香子さん

2013年08月01日 07:10

♪のんのんさ〜ん こんにちは(*^_^*)

ついに南アフリカいってきたのね。あれから何年も経ってしまいましたね。
私も10月発の南アフリカ予約入れているのよ♪v(*'-^*)^☆

ただ札幌発着のツアーなので、今のところ5名。
最低10名いなくては催行になりません。このツアー 黄熱病の予防注射も必要で
事前に小樽か千歳空港の検疫所まで行かなきゃならないので 微妙〜〜
まぁ催行願っています。 早く分かれば(行けないと)クルーズに変更も考えています。

香子さん

2013年08月01日 06:58

♪ladyinjpさんこんにちは(*^_^*)
大阪でもクルーズ船の見学会があったのですね。

以前この船会社のワンランク大きなクルーズ船に乗りました。
とても良かったです。

今回は日本人客に合わせて寿司コーナーがあったり人気のブランドが
出店していましたね。外国船は安いですからこれからドンドン日本に来る予定とか。
海外の風景…とはいきませんが、手軽にクルーズを楽しめるかもしれません。

一年に一度はクルーズと思っています。船にのってくつろいでいたら
目的地。凄く体に優しい(*^_^*) 一度体験してみてくださいね。

のんのんさん

2013年07月31日 20:11

香子さん♪ ご無沙汰しております^^

お元気そうで何よりです。
イタリア、満喫され良かったですね〜
青の洞窟、本当にきれいでしたね♪

私も6月末に南アフリカに行ってきました。
着いた日だけ雨が振りましたが
あとはずっとお天気で、思い出に残る素晴らしい旅行でした♪

お互いにエンジョイしましょうネ^^

ladyinjpさん

2013年07月31日 16:21

南イタリア、私も行ったことがありますが、
ほんとにきれいなところですよね。
時間の都合で、アルベロベッロには行けなかったので
機会があったら、出かけてみたいです。
お天気に恵まれて、いい旅でしたね。

小樽でもサンプリンセスの見学会があったんですね。
大阪でもあったので、私も行ってきました。
いつかはクルーズへ、と夢が膨らみました。

香子さん

2013年07月31日 13:32

♪やまとさくらさんこんにちは!

10時間以上のフライトも慣れかしら〜 
どこでも眠られる人は正解? 私がそうなの。だから時差ボケもあまりないし
(移動のバスの中で眠ったりするけれど〜〜)楽しめます。

そういえばクロアチアに行った時 来月(7月)からユーロになりますって。
その当時のお金残さないように早めに使いきってスッキリ(^◇^)

やまとさくらさん

2013年07月31日 09:46

またしても海外に出かけられていたのですね。運良く、今回は洞窟×3とか。何回行っても不発というい人もいます。
長時間のフライトに耐えられなくなり、私は香子さんが羨ましい。若い頃は、飛行機に乗っているだけで楽しかったのに。当時のヨーロッパのコインどうしょう。

香子さん

2013年07月31日 07:49

♪Harumi(マル)さんこんにちは!

青の洞窟 入ることができなかったのね〜
友人は2度目の挑戦で(1度目は洞窟入り口近くで記念撮影のみだったとか)
私は初めてでしたよ〜(*^^)v

私達が行く前3日間ほど入ることができなかったらしいです。
そんなで当日は洞窟入り口前で縄張り争いのようにあちらこちらから船が集合
順番待ち  1時間洞窟前で揺られて待ちました。
なかなか入れない場所だから 感激も・・なのかもしれませんね。
入ったら狭いしあっけないのですけれど〜〜。
一度は行きたいですよね。

マル♪さん

2013年07月31日 07:25

お帰りなさ〜い!

お天気に恵まれて良かったですね。
青の洞窟にも行けたようで羨ましいです。
私もいつかまた南イタリアを訪れて今度こそ青の洞窟に入りたい〜〜〜 (*_*;

香子さん

2013年07月31日 06:24

♪mangaさんこんにちは!

南イタリア 最高〜〜(*^。^*)
本当にお天気が良ければ旅は合格点ですよね。

今度はカナダに行かれていたのね?
相変わらず忙しく飛び回っていますね。 行けるうちですものね〜(^_-)-☆

mangaさん

2013年07月30日 22:22

お帰りなさい。

南イタリア良かったでしょ〜う。
何年か前の10月に行きましたが、やはりお天気が良く素晴らしかったです。

旅行はお天気がよければ80%以上成功かもしれませんね。

先日行って来ましたカナダも晴天続きで、ロッキーの山々が素晴らしかったです。
地元のガイドさんに、いつもこんなにいい日ばかりではないですよ、ほんとにラッキーですと言われました。

香子さん

2013年07月30日 14:26

♪静香さん こんにちは!

もうすぐクルーズですね。 だんだん日本にも大型のクルーズ船がやってくるみたいでクルーズが身近になるかもよ。

小樽のプリンセスの見学会 楽しかったですよ〜。

静香さん

2013年07月30日 13:28

おかえりなさ〜い(^_^)/  お天気に恵まれてなによりでした。

今度お話聞かせて下さい〜