趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都北山《梨ノ木谷~愛宕山~ツツジ尾根》

このイベントは終了しました

京都北山《梨ノ木谷~愛宕山~ツツジ尾根》
開催日時:

開催場所:京都府京都市右京区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日低山を歩こう会
主催者 三日月
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 嵐山
  • 愛宕神社
  • 愛宕山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 平日低山を歩こう会会員
開催日時
開催場所 京都府京都市右京区 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は表参道(清滝)ルートや月輪寺ルートといった整備されたコースではありません。

あまり聞き慣れないかと思いますが梨ノ木谷から愛宕山をめざします。

ちょっと荒れている箇所がありますが、たまには、いつもと違ったルートを歩いてみませんか。

この時期、愛宕山頂には残雪があるかも知れません。念のためアイゼンを持ってきて下さい。

下りは水尾分かれからツツジ尾根に入り、JR保津峡駅に出ます。ツツジの開花にはちょっと早いかも。でも、少しは期待したいですね。

【コース】阪急嵐山駅 ⇒ 清滝 ~ 梨ノ木谷 ~ 首無地蔵 ~ 愛宕山 ~ 水尾分かれ ~ ツツジ尾根 ~ JR保津峡駅

【歩行距離】約12㎞

【歩行時間】約4時間30分

【集合】阪急嵐山駅改札口9時
    京都バス9時12分に乗ります

【持ち物】昼食、飲料水、行動食、雨具、アイゼン等

【催行】前日7日正午の時点で判断します

イベントレポート

もっと見る

こんにちは!

梨の木谷コースの愛宕山
初めてのコースでした。
いつもつつじ尾根から登頂するのですが、登りのつつじ尾根では、感じなかったのが下りとなると、何故か長い道のりに感じました。不思議ですね。

違った愛宕山が体験できました。
ありがとうございました。

三日月さんお疲れ様でした。予想外のお天気で、日差しも、暖かく 春の訪れ感じましたよ。
遠く比叡山まで、見渡すこともでき、またコースも変化に
富んでいて楽しい山登りでした。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミーミーさん

参加申請させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

よしのさん

参加させて頂きたく思います
宜しくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。