趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

納山会《生駒:玉祖神社~高安山~信貴山》

このイベントは終了しました

納山会《生駒:玉祖神社~高安山~信貴山》
開催日時:

開催場所:奈良県生駒郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日低山を歩こう会
主催者 三日月
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 信貴山
  • 玉祖神社
  • 高安山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 平日低山を歩こう会会員限定
開催日時
開催場所 奈良県生駒郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 ちょっと早めの謹賀新年!!

◇玉祖神社(たまおやじんじゃ)
玉祖明神とか高安大明神とも呼びます。
710年周防国(今の山口県の一部)から分霊を勧請したもので祭神は天明玉命(命櫛明玉命)。この地に玉造部の人々が住んでいたので、その祖神を祀ったものと言われています。

◇高安山
標高488m。
古代から大和国と河内国を結ぶ要衝の地。
7世紀後半には大和朝廷により大和国防衛の拠点として高安城が築かれたことでも知られています。

◇信貴山
標高437m。
聖徳太子が物部守屋を討伐せんとこの山で戦勝祈願をしたんだそうです。
すると天空遙かに毘沙門天王が現れ必勝の秘伝を授けたとのこと。結果、見事に勝利。その日が寅年、寅日、寅の刻であったことから、以来、信貴山毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰の対象になったようです。
ちなみに信貴山の名は信ずべし、尊ぶべき山が由来のようです。

【コース】 近鉄服部川駅~玉祖神社~水呑地蔵~十三峠~立石越~高安山~信貴山~朝護孫子寺~近鉄信貴山下駅

【歩行時間】 約4時間30分

【歩行距離】 約12㎞

【集合】 近鉄服部川駅改札口9時30分

【持ち物】 昼食、飲料水、行動食、雨具等

【催行】 前日27日正午の時点で判断します

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。