趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

二上山から大和葛城山へ

このイベントは終了しました

二上山から大和葛城山へ
開催日時:

開催場所:奈良県葛城市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日低山を歩こう会
主催者 らんまま
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 大和葛城山
  • 二上山
  • 岩橋山
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 11名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 平日低山を歩こう会会員限定
開催日時
開催場所 奈良県葛城市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ダイヤモンドトレイルは、屯鶴峯から二上山や大和葛城山、金剛山、岩湧山を通って槇尾山へと至る約45kmの自然歩道で、1970年に大阪府や奈良県が5年をかけて整備しました。
名前は金剛石(ダイヤモンド)にちなんで付けられ、ダイトレの略称で親しまれています。
毎年春と秋にこの一部で縦走大会が行われています
コースは若干違いますが二上山から金剛山へ二回に分けて
歩いてみようと思います


【コース】 二上神社口→二上山→岩屋峠→平石峠→
      岩橋山→大和葛城山→葛城ロープウェイ前
      →近鉄御所

【集合】  近鉄南大阪線二上神社口駅 午前8:00

【歩行】  約23K  約8時間

【持ち物】 昼食、飲み物、雨具、防寒着、非常食等、
      日帰り登山装備

【催行】  前日の正午までに決定致します

※ロングコースで暗くなる可能性もありますのでヘッ電
または懐中電灯をご用意ください

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

温泉
温泉さん

葛城山のススキは
見頃でしょうか~?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。