『マリー・アントワネット物語展』 香り立つ気品に触れるひととき♪

このイベントは終了しました

『マリー・アントワネット物語展』 香り立つ気品に触れるひととき♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県横浜市西区高島2-18-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『たまにはいいかも』
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • ランチ
  • 薔薇の花
  • ヴェルサイユ宮殿
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 概ねアラ還女性限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県横浜市西区高島2-18-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 そごう横浜の美術館で開催されている 「マリー・アントワネット物語展」を鑑賞したいと思います。

http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/12/0915_marie/index.html

11月2日はマリー・アントワネットの誕生日で、この日は美術館入口で薔薇の花を1本以上献花すると入場料が無料になるそうです。
(通常は¥1200でしょうか。)

鑑賞の後はその優雅な雰囲気だけは持ち帰りましょう♪

ランチは崎陽軒 トラットリア イルサッジオを予定しています。

http://www.kiyoken.com/restaurant/honten/h_ilsaggio/index.html


集合場所:そごう横浜のからくり時計の前に10:30

イベントレポート

もっと見る

さん

横浜駅のリニューアルが終わり、どの路線からも駅中のアクセスが非常に良くなりました!

マリーアントワネット展は、薔薇の花が入場料となり、献花のお花がたくさんあって綺麗でした。
装飾品やインテリアから、センスの良い方だったことが窺えました。
波乱万丈の人生でしたが、最終的には夫と子供たちを愛する、良き妻、良き母であったと思います。

ランチは色とりどりの目に綺麗で美味しいイタリアンでした。
私を含め初参加者が5人でしたが、ひすいさんやその他の方々の包容力で楽しい時間をご一緒することが出来ました。

ひすいさん、素敵なイベントをありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けいちゃんさん、花まる子さん、ありがとうございました。
楽しい一日でした〜。

すっかりその気になってしまって、次は何処のレストランにしようかなあ〜・・・
なんて^^

またお会いしたいです。

ひすいさん

本日は 楽しい 時間を お世話になり 有難うございました。
バラを持って集まり オシャレでしたね〜♪

美味しい・ステキなランチに 私は最後のデザートまで シッカリ食べて 食べ過ぎに 反省^^。

半分の方とは ちょっとお話が遠かったですが、お顔もわかったので・・また 皆様とお逢いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします ^0^。

お天気も良く とても居心地の良いコミで、いい一日でした。

お食事 最高でしたね。
ゆっくり出来るのも 良かったです。

皆さんのおかげで はなまるの一日になりました。

ひすいさんが今日に決めてくれたので、いいものを安く鑑賞できたのも良かったです。

また よろしくお願いします。(*^。^*)