趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北八ヶ岳・ニュウ (2351.9m)

9/8 バスツアーのイベントは残念ながら山のスタートから雨でした。
(白駒池駐車場までバスで登って行ったので標高差はあまりありません)

以前から用意していたセパレートタイプの雨具も初めて使うことになりました。
一度は雨も経験しておきたかったので精神的にはメゲなかったものの・・・
すべって転ばないように細心の注意を払っての山歩きはやはり 『疲れました〜』^^;;

木の根っこや大きな石がゴロゴロ
歩くのではなく這い上がるところもしばしば   
かと思えば苔がフカフカの絨毯みたいに敷き詰めたようになっていたり
少しある木道も尾瀬のようにきれいではなく、丸太を転がしてあったり・・・

岩だらけの三角点のある頂上はとても狭いのですが 見下ろす絶壁はなかなかのもので、
遠くは雲に覆われ見えませんでしたが 晴れていたら素晴らしいパノラマでしょう。

趣のある山でしたから お天気が良い日にもう一度登ろうかな・・・と思いました。


イベントとして立てませんでしたが 9/4も足柄古道のバスツアーと日にちが詰まっていましたが 共に参加してくださったるびーさん、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

コメント

流樹さん

2013年09月10日 18:53

お世話になりました。

本当に疲れましたね。
雨でなかったら面白い山だと思います。
途中で何度か諦めようかという所がありましたが、休み休みゆっくり登れば大丈夫なコースですね。
良い経験をさせて頂きました。

私もまた登りたいと思う山でしたので、機会があれば天気予報をしっかりチェックして備えます。(笑)
ツアーの場合は雨でも行きますから仕方ありませんね。

でも思い出に残る楽しい一日でした。
山頂はかなり気温が低かったですね。
必死で歩いたので私は汗をかいていましたが、ひょっとしたら冷や汗だったかな・・・

またご一緒させて下さいね。
ありがとうございました。