話題一覧

すべての投稿

しょーちゃん

コメント 0

散歩してたら

赤と白の曼珠沙華が咲いていました。連休は生憎のお天気ですがお山もそろそろ秋の気配が近づいてきましたね。

taku

コメント 5

金峰山テント泊

重いテントを担いで瑞牆山荘側から金峰山に行って来ました。コロナになってから初めてのテント泊。こちら側からの上りがきつくてバテバテ状態での登頂でしたが、快晴で見晴らしが良く瞬間的に疲れも吹っ飛びました。 五丈岩は登ってはいけないはずですが、登られている登山者がいてル...

春草

コメント 0

初夏の檜洞丸

シロヤシオとトウゴクミツバツツジを見に、のんびり一泊で初夏の檜洞を歩いてきました。檜洞は10年ぶりです。 西丹沢ビジターセンターのお話では用木沢出合い付近の橋が巨大落石で壊れたため、犬超路からの下山ルートは通行禁止とのこと。予定を変更し、檜洞からは石棚山稜で下山...

ボス

コメント 4

はじめまして!

主に塔ノ岳や檜洞丸、大山に登っています。 宜しくお願い致します。

コメント 3

初めまして

若い頃少し山歩きをしましたが、20年くらいやっていません。 よろしくお願いします。

みぃ

コメント 0

はじめまして

昨年から神奈川の山に登り始めました。 一緒に登れる方を見つけられたらと思い、参加しました。 よろしくお願いします。

さくちゃん

コメント 2

はじめまして!初心者です

千葉県に住んでいます、房総の山を中心にほぼ一人で登っています、体力は余りないですが、皆さんと一緒に登れたら嬉しいです よろしくお願いします

あかね

コメント 5

はじめまして、超初心者です🔰

山登りやトレッキングを始めたくて、靴やザックなどを揃え始めました。 全くの初心者ですが、色々教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します(^-^)

春草

コメント 0

箱根外輪山・丸岳

久しぶりに晴れた日曜日、密を避けて展望を楽しめる神奈川の手頃なハイキングに行ってきました。 金時山の隣の山です。あまり知られていないせいか人はまばらで、静かな歩きが楽しめました。 湯本からのバスを仙石で降り、車道歩き約30分で乙女峠登山口へ。乙女峠では冠雪した...

コメント 1

お仲間入りさせていただきます

おもに、丹沢を歩いています。 そしてときどき、高尾、山梨方面へ。 そういえば奥多摩、ここ数年行ってません。 なんせ電車のアクセスが大変で(笑)

Ikuo

コメント 0

はじめまして。

はじめまして。 趣味は街中のスナップ写真、風景写真や他長時間露光の写真を撮っています。山登りは素人レベルですが、イベントに参加したら皆さんと交流しながら風景写真など撮りたいと思ったています。他に温泉や旅行、JAZZ鑑賞や日本文化が好きです。 どうぞ宜しくお願い致します。

オージー

コメント 0

初めまして、初心者です

初めまして!東京 練馬に住んでおります 登山初心者ですが、今月末に鍋割山に子供を連れて登る予定です 神奈川は近いので、是非皆様とご一緒させて頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします!

フラワーヒル

コメント 0

樹氷と富士山の眺めを堪能した塔ノ岳

2019/2/10(日).  土曜日と月曜日は雨か雪という予報だったので,その間の日曜日に急遽塔ノ岳に登った.駒止茶屋辺りから残雪が見え隠れ,花立山荘から上は完全な冬山である.見事な樹氷がこれまで登ってきた疲労を癒やしてくれる.  沢山の写真を撮ったが,とりあえず...

コメント 0

初めましてm(__)m

登山はおろか、ハイキングすら超初心者です。 こんな私ですが皆さんどうぞ宜しくお願い致します! 初心者でも参加出来そうなハイキングのイベントが有りましたら、お声かけていただけたら嬉しいです(^.^)

ケイト

コメント 1

はじめまして^^

数年前まである会社の「山歩きクラブ」に入れてもらい月2回のペースで箱根方面・山梨方面・赤岳・北岳いろいろ行きましたが、そこが解散になってから3年ほど山を歩いていません ちょっと練習が必要かなと思っていますがまた歩けると嬉しいです^^ よろしくお願いします(^O^)/

Taka

コメント 3

はじめまして

数年前から登山の魅力にはまりまして、目下一人で色々と足を運んでいます。 分県登山ガイドの本は大変重宝しています。色々情報交換したり同行できる仲間を求めて参加しました。宜しくお願いします。