趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めまして、皆さん。

お邪魔させて戴きます。

初めまして、「おひとり様の会」コミュの皆さん。

そして、コミュの主催者であられる「きょん」さん。

新たに参加させて戴く、kojyouと言います。

宜しくお願い致します。

私自身も、大阪在住の時の事故により、左下肢機能の著しい障害(神経系)を持つ身です。

でも私は、痛みとは自身を苦しめる足枷では無く、人に取って一番大切な意識に巡りあう導きのピースだと思っているのです。

痛みを知らない人は人の持つ痛みを、頭(知恵、知識)で観る事しか出来ません。

自ら痛みを背負う事により、同じ痛みを、心(智慧)で観る事が出来る。

私は、其のように受け止めています。

宜しくお願い致します。

コメント

kojyouさん

2013年10月08日 20:14

お邪魔致します。

Solitudeさん 、ご丁寧なコメントをありがとうございます。

私も、あの悲惨な阪神大震災が起こる、前の年の11月末迄までは大阪の東住吉にいたのです。

そして、何かに導かれる様に、12月の始めに北海道に来たのです。

Solitudeさんとここで出会ったのも何かの縁ですね。

改めまして、宜しくお願い致します。

Sollyそり~さん

2013年10月08日 19:34

kojyouさん 先日は私のページにも
ご訪問ご挨拶いただき ありがとうございます 感謝しております

私はずいぶん前に ここのコミュに登録させていただきましたが
管理人さんが ご不在のようで ご訪問者も殆どないような様態ですが

どなたかが ここに私たちがいることに きがついてくれて
なにか 話しかけてくれたら うれしいですねぇ^^

もう東京での暮らしのほうが長くなりましたが 私も大阪の出身です
今後ともよろしくおねがいいたします。。。♪