趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リアキャリアの破断

日記に書きましたが

アルファスリー製のリァキャリアでの出来事です

http://smcb.jp/_ps01?post_id=5352616&oid=11401

NC発売当時は純正もGIVI製も無くて

このキャリアしかなくて、ネットで購入して、1年チョイ、1万?ほど使用

普段はほぼ空の状態で、停車時の荷物スペースとして使用していましたが

こんなに早く「破断」するとは、気ずかなければ

大きな事故になってたかも

コメント

ゴンゴンさん

2013年09月03日 08:27

リヤキャリアの件は、昔もありましたよね、以前にへプコと、デイトナでステーがやはり溶接部付近で折れてしまう・・・なんて騒ぎがありましたですね。
メーカー側で回収、補強と対応していたようです。
NCミーティングまでい修理完了すると良いですね。。。

くまおさんさん

2013年09月02日 12:26

コレはまたダメな壊れ方ですね
乗っけていた物の重さがバイクの固有振動数とマッチする状態にさせちゃったんでしょうか?
前側の補強と後ろ側の補強が途切れた所がパイプだけなのでそこで折れちゃったんですね
補強がオーバーラップしてたら多分折れなかったと思います
先ずは無事で何よりでした

FUOCO(フォコ)さん

2013年09月02日 10:34

ナルちゃんさん
大事故に成らなくて良かったですね!!
私も、以前乗っていた三輪バイク フオコ、タイヤ交換とブレーキパット交換した際、業者のブレーキパットのネジ 締め忘れで 走行中にタイヤロック 危なく 殺される所でした。
皆さん 必ず バイク 跨る前には、チェックしましょう! 特に、ボルト関連!!

それにしても、ひどいですね!!  ネットでの商品購入には、メーカー等の注意が必要ですね。今後注意いたします。

まきたやまさん

2013年09月01日 22:42

私もこのキャリアです。 NCのブログで紹介されてて、
鉄製で色合いも車体色にマッチしてたので選びました。

鉄製で丈夫と思っていたけれど・・・・私もチェックしなければ。

大事故にならなくて幸いでしたね。