趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)北新地ランチ「ろっこん」の魚料理と、大川沿いの桜散策

このイベントは終了しました

(愉快)北新地ランチ「ろっこん」の魚料理と、大川沿いの桜散策
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 魚料理
  • 桜見物
  • 北新地ランチ
料金
  • 2000円
料金用途 食事代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 お会いしたことのある方、どなたでも
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15  地図を見る
募集期間
イベント内容 ひでさん推薦のお店です。ましゃぴーさん,とうこさんも再度行きたいと。
よほどおいしいのでしょうね。楽しみです。

食後、希望者で大川沿いの桜見物に行きます。
途中離脱 OKで、行ければ、大阪城の西の丸庭園まで歩きましょう。


この日の昼食は北新地の人気割烹料理店『 ろっこん 』さんへ行ってきました。

『 ろっこん』さんは北新地の人気割烹料理店ですが

お昼のお魚ランチはリーズナブルでとても人気があります。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューはお造り,天ぷら,煮魚,焼魚の各4種類の御膳が\1,100で

お造り,天ぷら,煮魚がついたおまかせ御膳が\2,000で

お造り,天ぷら,煮魚,サラダに魚めしがついた魚めしコースが\3,500となっています

そして私は悩んだ末にちょっと贅沢におまかせ御膳をお願いしました。

【 おまかせ御膳 】¥2,000

お造り盛り合わせ
タイ,イカ,太刀魚,ヒラアジ
鯖の煮付け
天ぷら盛り合わせ
エビ,キス,イワシ,玉ねぎ,大葉,絹さや
自家製豆腐
白菜の漬物
お味噌汁
ご飯(お代わり自由)

カウンターに所狭しと並べられた料理の数々は

豪華で見ているだけでテンションが上がります (^O^)

お造りの盛り合わせはどっしりとした大きな鉢に氷が引き詰められていて

その上に4種類のお造りが綺麗に盛られたゴージャスなランチとは思えない内容です

お造りはどれも鮮度抜群で特にイカは素晴らしく甘味があって美味しいですね〜

太刀魚も見た目よりずっと脂がのっていて独特の食感と香りが楽しめました(^○^)

タイやヒラアジも鮮度がよくしっかりとした食感と旨味が楽しめ満足です。

煮魚は鯖で全く臭みはなく身は柔らかで関西風の優しい味付けでご飯がとても進みます

鯖以外にも量は少ないですがハモも入っていて違った食感が楽しめて良かったです (^○^)

天ぷらの盛り合わせはエビやイワシ,白身魚に野菜と豪華な内容で最初からお塩が振ってあり

そのまま食べるとどれもカラッと揚がっていてサクサクで

素材の旨味がよくわかり美味しいです(^○^)

自家製豆腐はまだ温かかったのでそのままいただきましたが

滑らかな食感で大豆の風味も味わえて満足です。

ご飯は土鍋で炊かれたようなツヤツヤの銀シャリで

上品でまろやかな味わいで美味しかったです。

お味噌汁は豆腐,エノキ,三つ葉,豚バラ肉,温泉玉子に

素麺が入った具だくさんの味噌鍋のようなちょっと変わったお味噌汁で

出汁もきいていてまろやかな味わいでこれだけでも十分おかずになります。

白菜の漬物は大きく切られていて旨味たっぷりで塩加減もいい塩梅です

今回頂いたおまかせ御膳は色んなお魚料理が楽しめてとても満足でした。

最初はランチで\2,000はちょっと高いかなって

思ったのですがこの内容なら大満足です (^○^)

そにしても北新地のランチは凄いですね。

またお邪魔したいと思います! ご馳走様でした (*^^*)


1. 日 時  4月5日(火) 11:20〜17:00

2. 場 所  「ろっこん」
   JR 東西線 「北新地駅」徒歩10分
http://hitosara.com/0005016799/map.html?cid=part_tb_m_0005016799

3. 会 費   2,000円



                               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アキさん

おはようございます。
上記のイベントに友人と参加させていただきたいと思いますが
可能でしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。