趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)「極上の水尾柚子!鍋と柚子風呂で癒される隠れ家」

このイベントは終了しました

(愉快)「極上の水尾柚子!鍋と柚子風呂で癒される隠れ家」
開催日時:

開催場所:大阪府京都府京都市右京区嵯峨水尾武蔵嶋町41 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • 柚子
  • 地鶏
料金
  • 5500円
料金用途 食事代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 たー坊 富久ちゃんとお会いしたことのある方
開催日時
開催場所 大阪府京都府京都市右京区嵯峨水尾武蔵嶋町41 地図を見る
募集期間
イベント内容 「愉快に乾杯!」と「京都・街角ミュジアム行って見隊」コラボ企画です。

舟下りで有名な保津川、その先にある集落「水尾」
京都で柚子といえば「水尾」。ケーキなど「水尾の柚子使用」とわざわざことわって売られています。その水尾で柚子風呂と鶏の水炊きが楽しめると聞いてうかがいました。最寄りの駅はJR山陰線の保津峡駅。ホームから眺める川と渓谷美、ここの景色だけでもかなり満足です。水尾は古くから知られた里ですが、友達は田舎に帰ったみたいだとうれしそう。バスに揺られて民家に到着し、さっそくお風呂へ。寒いところの柚子は香りが強いそうで、いい香り。水炊きは地鶏がおいしかった!ポン酢にも柚子が贅沢に。これで5000円ちょっととは、行かない手はありません。ただ、柚子の季節限定で、予約が必要、宿泊はできないとのこと。愛宕山登山とあわせてくる方もいるようです。

水たき 5,500円。(値上がりしていました。)


1. 11月19日(土)  集合 JR保津峡駅 11:00

JR京都発 10:37 の列車の前から2両目に、途中からでもお乗りください。保津峡駅着10:57
そこから迎えのバスに乗ります。

2. 食 事  「柚子の里 直八」

 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26022277/


3. 会 費  水だき  5,500円

やはりゆずですから、全員水だきに統一しました。

<半月前ぐらいに、代金を請求しましたら、先払いでお願いいたします。
 <キャンセルは、11/11〜は半額、16日からは、全額キャンセル料になります。>

                                以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

富久ちゃんさん

ター坊さん、お世話になります。
私は、京都市の北、金閣寺の近くに住んでますので、二条駅から乗車します。
前から2両目の車両ですね、
よろしくお願いします。

たー坊さん

キトンさん  今後のために。
どこかに行く時は、YAHOO JAPANのHPから
路線をポチして、出発駅、目的駅、日にち、時間等を入力して
検索すれば、すべて出てきますよ。

10:37
JR嵯峨野線・園部行 .
32番線発 / 2番線着
7駅
10:57 保津峡 着

キトンさん

方向音痴です。
京都駅の何処へ行けば良いのでしょうか?
何番ホームとか、何処行きかとか
今は、分かりませんか?

どなたか、お教え願えれば有難いです。
お願いします。m(__)m

わか菜さん

欠員が出ているのですね。

チャンス!と思ったのですが、当日は仕事が入ってました〜(^^;)
残念です。

ご参加の皆さまは楽しんできてくださいね♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。