趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)【旬食材の和食と日本酒が奏でる至福時間】知る人ぞ知る大人の酒処

このイベントは終了しました

(愉快)【旬食材の和食と日本酒が奏でる至福時間】知る人ぞ知る大人の酒処
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市福島区福島3-6-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 日本酒
  • 和食
  • 新福島
料金
  • 3240円
料金用途 食事代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」 会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市福島区福島3-6-22 地図を見る
募集期間
イベント内容 おいしい和食と極上の日本酒が奏でる大人の時間を楽しみたいなら、福島の外れにたたずむ「森ん蔵(もりんくら)」へお越しください。静かな通りの奥まった場所にあるマンションの、ちょっと見つけにくい一角にたたずむ一室に足を踏み入れると、しっとりとした落ち着いた時間が流れるくつろぎの空間が広がります。店内から望む中庭は、オーナーがこだわってしつらえた癒やしのスペース。日本酒をこよなく愛する大人が集う、知る人ぞ知る隠れ家ダイニングです。

蔵コース(通常5,400円)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 前菜
・湯葉豆腐
濃厚な豆乳と吉野葛100%で仕上げる葛豆腐、豆乳の甘い香りが口に広がります。

■ 小鉢
・ハスイモと木耳の胡麻酢合え
里芋の芽を軟白栽培したハスイモのしゃきしゃき感と木耳のコリコリ感が、食欲を増強します。

■ 和え物などが入ったお造り華やか盛
・干し胡瓜とタコの酢味噌和え、穴子の湯引き、煮こごりゼリーとフルーツトマト、甘鯛昆布締め、しめさば松前醤油、鰹藁たたき
北海道、静岡焼津、淡路、長崎から主に届く魚を、和え物や熟成、昆布締めなど、さまざまな方法で楽しんでいただきます。

■ 肉、魚、炭火、揚物、お鍋などからメイン3品
※その日おすすめの素材を3種、色々な調理法で楽しんでいただきます。
・松茸のみぞれ蒸し
松茸の香りを吸った大根がおいしい逸品。お出汁で優しい気持ちに。
・淡路の鱧山椒焼き
鱧の繊細な味を汚さぬよう、タレは控えめに。脂が炭に落ちたときに出る薫香がごちそうです。
・丹波産鹿モモ肉の炭火焼き ブルーベリー醤油
丹波の猟師から直接届く鹿。ときに内臓類も入荷します。モモ肉の柔らかさを損なわないように、じっくり時間をかけて火入れします。ブルーベリー醤油をつけてお酒と一緒にどうぞ。

■ 小鉢や野菜
・とうもろこし炭火焼き
甘いとうもろこしをシンプルに焼くだけでごちそうです。

■ 森ん蔵のあて盛
目移りするあてを5種類ほどお楽しみいただきます。酒盗やスモークなど、お酒を飲まずにはいられません。
※ご希望の方はアイスクリームを用意しています。

■ しめ
・鱧ぞうすい
飲んだあとはぞうすいがおいしい。鱧の出汁でとった出汁でお楽しみください


お好きな日本酒半合(通常756円以内のもの/1合価格から換算)
※瓶ビール・ソフトドリンクへの変更も可能です。ただし差額の返金は承れません。

例:ある日の日本酒ラインアップ
・からはし純吟(通常594円)
・澤屋まつもと(通常756円)
・篠峯ろくまる(通常702円)
・篠峯ろくまる薄にごり(通常702円)
・醸し人九平次(通常702円)
・松の司純吟(通常702円)
・七本鎗14号(通常540円)
・すっぴんるみ子の酒(通常648円)
・石鎚うなぎラベル(通常594円)
・亀齢萬年(通常648円)
・鳳凰美田大吟(通常648円)
・玉櫻とろとろにごり(通常486円)


1. 日 時   10月29日(土) 18:30〜21:00

2. 場 所   「森ん蔵(もりんくら) 」

JR東西線 新福島駅 徒歩2分
JR環状線 福島駅 徒歩7分

http://r.gnavi.co.jp/nndj5npu0000/map/

3. 会 費    3,240円

飲み物は1杯のみついています。後、個別支払い。

《このイベントはクーポンイベントです。キャンセルは、万一他の参加者がみつからない場合は、全額キャンセル料をいただきますので、ご注意ください。》

                            以 上

イベントレポート

もっと見る

料理もお酒もとっても美味しく、十分堪能出来ました。
味付けが優しくて塩辛くなかったのが良かったです。
日本酒にピッタリの充てが沢山で、幸せでした♪
ありがとうございましたm(_ _)m☆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。