(愉快)知る人ぞ知る隠れ家 和食です

このイベントは終了しました

(愉快)知る人ぞ知る隠れ家 和食です
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区 西心斎橋 2-8-3 ラフィーヌ心斎橋 8F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 和食
  • 難波
料金
  • 6500円
料金用途 食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区 西心斎橋 2-8-3 ラフィーヌ心斎橋 8F 地図を見る
募集期間
イベント内容 3回目の訪問です。
1回目は、一品料理のおまかせでした。
2回目も一品料理のつもりでしたが、詰めが甘く、フグのフルコースで、それはそれでおいしかったのですが、思惑が違い申しわけなかったです。
今回は、ちゃんと一品料理でと、念をおしています。

メディアにも滅多に露出されない、知る人ぞ知る隠れ家。
ネットで検索してもほとんど内容は出てきません。
中に入ると、カウンターメインの場末のスナックという感じの雰囲気。それもそこそこ年季の入った・・・
そして愛嬌のある接客担当のお母さんと、対照的に寡黙で黙々と調理に勤しむ大将。
うん、よくある光景。客層は上品です。

しかし!
カウンターにずらりと並ぶ旬の料理の数々や、無造作に置かれた野菜などの食材、
そしてメニューのラインナップを見れば、そこがタダモノではないことがすぐにわかります。

目の前には、珍しい殻つきの茹で落花生や、炙って焦げ目が美しい明太子、
アジの南蛮漬け、艶々のサバの煮付け、小芋の煮っころがし、丹波黒の枝豆、旬のお野菜たち
・・・

そして何より、寡黙な大将の無駄のない華麗な仕事ぶり。
思わず魅入ってしまうような、鮮やかな動き。もはや芸術の域。

オーダー方式は、注文せずとも勝手に出てくる形で。
全てお任せ。あうんの呼吸で、気持ちにどんぴしゃな料理が出てくると言います。

いやあ、本当にすごかった。
食事中、「おいしい」と何回言ったかな・・。


1.日 時  6月16日(土)18:00〜20:30

2.場 所  「かなつか」なんば駅[25]から徒歩約6分
  ラフィーヌ心斎橋 8F 写真のビルです。
  御堂筋韓国総領事館の裏側の道沿いです。

3.費 用  6,500円

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スミマセン。スケジュールを確認したら、予定が入ってました。申し訳ありません。参加したかったのですが、申し訳ありません。