趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)知る人ぞ知る隠れ家 和食です

このイベントは終了しました

(愉快)知る人ぞ知る隠れ家 和食です
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区 西心斎橋 2-8-3 ラフィーヌ心斎橋 8F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 和食
  • 難波
料金
  • 6500円
料金用途 食事代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区 西心斎橋 2-8-3 ラフィーヌ心斎橋 8F 地図を見る
募集期間
イベント内容 3回目の訪問です。
1回目は、一品料理のおまかせでした。
2回目も一品料理のつもりでしたが、詰めが甘く、フグのフルコースで、それはそれでおいしかったのですが、思惑が違い申しわけなかったです。
今回は、ちゃんと一品料理でと、念をおしています。

メディアにも滅多に露出されない、知る人ぞ知る隠れ家。
ネットで検索してもほとんど内容は出てきません。
中に入ると、カウンターメインの場末のスナックという感じの雰囲気。それもそこそこ年季の入った・・・
そして愛嬌のある接客担当のお母さんと、対照的に寡黙で黙々と調理に勤しむ大将。
うん、よくある光景。客層は上品です。

しかし!
カウンターにずらりと並ぶ旬の料理の数々や、無造作に置かれた野菜などの食材、
そしてメニューのラインナップを見れば、そこがタダモノではないことがすぐにわかります。

目の前には、珍しい殻つきの茹で落花生や、炙って焦げ目が美しい明太子、
アジの南蛮漬け、艶々のサバの煮付け、小芋の煮っころがし、丹波黒の枝豆、旬のお野菜たち
・・・

そして何より、寡黙な大将の無駄のない華麗な仕事ぶり。
思わず魅入ってしまうような、鮮やかな動き。もはや芸術の域。

オーダー方式は、注文せずとも勝手に出てくる形で。
全てお任せ。あうんの呼吸で、気持ちにどんぴしゃな料理が出てくると言います。

いやあ、本当にすごかった。
食事中、「おいしい」と何回言ったかな・・。


1.日 時  6月16日(土)18:00〜20:30

2.場 所  「かなつか」なんば駅[25]から徒歩約6分
  ラフィーヌ心斎橋 8F 写真のビルです。
  御堂筋韓国総領事館の裏側の道沿いです。

3.費 用  6,500円

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒラリン!さん

スミマセン。スケジュールを確認したら、予定が入ってました。申し訳ありません。参加したかったのですが、申し訳ありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。