趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)今季は遠征せずに、南森町で日生の牡蠣を食べましょう

このイベントは終了しました

(愉快)今季は遠征せずに、南森町で日生の牡蠣を食べましょう
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区紅梅町2-25 第6田渕ビル101 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 牡蠣
  • 南森町
料金
  • 4000円
料金用途 食事代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区紅梅町2-25 第6田渕ビル101 地図を見る
募集期間
イベント内容 今季は、当初2/9に敦賀まで牡蠣を食べに行く予定でしたが、中止します。
代わりに今季は、岡山日生より直送の牡蠣を大阪で食しましょう。
昨年も行きましたが、おいしかったです。
食べ放題のクーポンと違って、本当においしい牡蠣です。
酢ガキ、蒸しガキ、牡蠣フライ、牡蠣オコ、自然薯あげ等、アラカルトの注文になります。
会費は予定です。
割り勘で、追加注文をすれば、増加する可能性はあります。

カキには産地によっては2年もの、3年ものなどもありますが、日生のカキは1年ものです。海水の栄養バランスが良く、水温も適しているので、大きくなるのが早く、長く育てると、その途中でカキが海底に落ちて、海が汚れることもあるくらいです。
カキは海のミルクといわれ、タンパク質、脂質や糖質をバランス良く含み、また、ビタミン、ミネラルを豊富に含む食材です。焼きカキ、カキフライ、カキ鍋、カキ飯、最近はカキ入りお好み焼き(カキオコ)など、様々なおいしい食べ方があります。


1.日 時 12月26日(水) 19時~21時

2.場 所 「ひなせ」
http://www.hinase.info/index.html
  大阪市営地下鉄『南森町』駅から徒歩3分
  JR東西線『大阪天満宮』駅から徒歩2分
  ※セブンイレブン大阪紅梅町店の前です

3.集 合  19時現地集合

4.会 費  4,000円(最終割り勘)
  飲み物は各自別途支払いとなります。

5.お時間のある方は、事前に軽く天満の立飲みに行きましょう。集合はJR天満駅改札口18時15分とします。行く店は、酒の奥田に行きますが、ご希望の方は、お知らせ下さい。お知らせが無ければ、15分より先に行く可能性があります。

                   以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。