(愉快)今季は遠征せずに、南森町で日生の牡蠣を食べましょう

このイベントは終了しました

(愉快)今季は遠征せずに、南森町で日生の牡蠣を食べましょう
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区紅梅町2-25 第6田渕ビル101 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者
カテゴリ お酒・オフ会全般
タグ
  • 牡蠣
  • 南森町
料金
  • 4000円
料金用途 食事代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区紅梅町2-25 第6田渕ビル101 地図を見る
募集期間
イベント内容 今季は、当初2/9に敦賀まで牡蠣を食べに行く予定でしたが、中止します。
代わりに今季は、岡山日生より直送の牡蠣を大阪で食しましょう。
昨年も行きましたが、おいしかったです。
食べ放題のクーポンと違って、本当においしい牡蠣です。
酢ガキ、蒸しガキ、牡蠣フライ、牡蠣オコ、自然薯あげ等、アラカルトの注文になります。
会費は予定です。
割り勘で、追加注文をすれば、増加する可能性はあります。

カキには産地によっては2年もの、3年ものなどもありますが、日生のカキは1年ものです。海水の栄養バランスが良く、水温も適しているので、大きくなるのが早く、長く育てると、その途中でカキが海底に落ちて、海が汚れることもあるくらいです。
カキは海のミルクといわれ、タンパク質、脂質や糖質をバランス良く含み、また、ビタミン、ミネラルを豊富に含む食材です。焼きカキ、カキフライ、カキ鍋、カキ飯、最近はカキ入りお好み焼き(カキオコ)など、様々なおいしい食べ方があります。


1.日 時 12月26日(水) 19時~21時

2.場 所 「ひなせ」
http://www.hinase.info/index.html
  大阪市営地下鉄『南森町』駅から徒歩3分
  JR東西線『大阪天満宮』駅から徒歩2分
  ※セブンイレブン大阪紅梅町店の前です

3.集 合  19時現地集合

4.会 費  4,000円(最終割り勘)
  飲み物は各自別途支払いとなります。

5.お時間のある方は、事前に軽く天満の立飲みに行きましょう。集合はJR天満駅改札口18時15分とします。行く店は、酒の奥田に行きますが、ご希望の方は、お知らせ下さい。お知らせが無ければ、15分より先に行く可能性があります。

                   以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。