妙見山BBQ会場まで歩いて登りませんか

このイベントは終了しました

妙見山BBQ会場まで歩いて登りませんか
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府豊能郡豊能町黒川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 妙見山 BBQ 参加者
開催日時
開催場所 大阪府大阪府豊能郡豊能町黒川 地図を見る
募集期間
イベント内容 <じゃあたんさんがコースリーダーです。「ワイワイガヤガヤ会」「大阪 しゅみーと倶楽部」BBQ参加者が参加できます。
管理人は参加いたしません。>

妙見山口から初谷渓谷コースを歩いて、BBQ会場まで行きます。
このコースは大阪みどりの百選に指定されている美しい渓谷で、妙見山上に登山するコースの中では一番平坦な道のりでした。
ゴールの妙見山は標高660mで、山上からの眺めもすばらしく、大阪湾や生駒連峰が一望できます。

山頂まで4.2kmで普通なら、約2時間のコースですが、大勢になると時間もかかりますので、クッキングセンターまでの時間も入れて3時間は、見たいと思います。
少し早いですが、集合は妙見口の8時35分にしたいと思います予定通りにつけば、早くて11時、遅くとも11時30分には、到着するかと思っています。

1.靴は、トレッキングシューズ必須で、スニーカー、運動靴は不可とします。
それから、雨具、水その他飲み物、必ず持参してください。

※途中、いくつか沢わたりしますので万が一に靴が濡れても良い準備をしてください。

2.歩きに自信のない方は、なるべく、ご遠慮ください。

以下は川西市の初谷コースのルート案内です
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shokai/kankouannai/10348/010513.html

1.日 時     10月13日(土) 8:35

2.集合場所   能勢電鉄 妙見口 改札口前
   。(梅田発7:40の宝塚行き急行、川西能勢口乗換え)



                                以上 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

現在、「大阪しゅみーと倶楽部」と合計で、5名の参加です。

歩きはのろいけど、自然、風景も好きなので
よろしくお願いします〜〜

すごく魅力あります。
山頂まで、4.2?、約2時間、以前なら、軽く歩けてました。
どうしようかなあ〜

もうしばらく考えさせて下さい。