日本のマチュピチュ「天空の城 竹田城跡」の雲海を見に行きましょう

このイベントは終了しました

日本のマチュピチュ「天空の城 竹田城跡」の雲海を見に行きましょう
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県朝来市和田山町竹田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 雲海
  • 城跡
料金
  • 20000円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「ワイワイガヤガヤ会」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県朝来市和田山町竹田 地図を見る
募集期間
イベント内容 海外のお城が「天空の城」として紹介される事が多いようですが、日本にも天空の城があるんです!兵庫県にある1431年に築城されたと言われている竹田城は、まさに天空の城と言うのにふさわしいお城です。朝になると雲海の中に浮かび立つ美しい様子が見れます。
NHK大河ドラマ武田信玄の「春日城」としても使われ、
高倉健の「あなたへ」の映画にも出ていました。

http://matome.naver.jp/odai/2134751760120094701

<予定> 
6人ですから、8人乗りのレンタカーで行きます。

?阪神高速・中国自動車道・播但連絡道路生野銀山へ。11:30ぐらいには到着予定です。
そこで食事をして、ガイドさんの案内で、銀山見学。
そこからちょっともみじには遅いかも分かりませんが、丹波のもみじ寺、高源寺経由「ホテルサンルート和田山」に向かいます。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68261/68261.html
部屋はシングルです。

荷物を置いて、16:30ぐらいに、すぐに歩いて5分の「奥香の湯」へ。
ゆっくり天然温泉に入りましょう。
食事は18:30〜21:00まで、ここで宴会を行います。
会席料理を予約しました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68261/CUSTOM/68261110207120340.html

後は、明日の朝が早いので、ホテルに帰って就寝。

翌日は、朝5時頃に出発して、立雲峡で、雲海に浮かぶ竹田城跡を望みます。その後朝食をどこかでとり、竹田城跡をじっくり見学いたします。
当初、城崎温泉に行くと言っていましたが、時間的に無理があり、出石に向かい、ガイドを依頼した街の見学と昼食の出石そばをここで食べます。
それからドウダンツツジの紅葉が美しい、但馬安国寺に行きます。
そかから早いめに帰途につきましょう。

1、日 時   12月2日(日)〜3日(月)

2.待ち合わせ場所  
 9:30 (ホテルモントレJR環状線側の道路前)
もう少し手前のハートンホテル西梅田の前にしましょうか。
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/access.cgi?hid=monosa

3.費 用  実費割り勘 20,000円前後。

4.定 員   6名

<重要注意事項>
このイベントは、車での移動となります。旅行中、どのような事故に巻き込まれるか、予測出来ません。
主催者、運転手共、ボランティアでのお世話ですので、万一過失があったにしても、個人に対する民事上の責任、賠償は負いかねます。
各自上記のことを承諾したうえで、自己責任でご参加ください。
各人で旅行保険等加入なさることをお願いいたします。
http://web.hs-sonpo.co.jp/dpc/?aid=S0025

                               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆様へ
凄く良かったようですね
日頃の行いが良い皆様方なんで、お天気も良くて
良かったですね
参加出来ずに、残念ですが、またの機会を楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たー坊さん、カッパさん、もぐもぐさん  大変お世話になりましたー

あの素晴らしい雲海の景色に感動!!
見え隠れする竹田城跡に一喜一憂し 温かいカップうどんもまた格別の味が・・・
早起きし、懐中電灯を照らしながら展望スポットへ行った甲斐ありました。
ほんとうにありがとうございました。

何でも、かんでも最高でした。
あの雲海はもう見られないでしょう。

出石そば、美味しかった。

うれしいことに天気予報が外れ快晴になり、
幻想的な風景を満喫することができました。
とても楽しい旅行になり、思いきって参加して
本当によかったと思います。
たー坊さん、参加された皆さま、有難うございました。

そうか、そういえば聞いていましたね。修学院離宮に何故参加しないのかという時に。
忘れていました。

わぁ〜!
このイベントに、参加したかったですねぇ・・・。

残念ながら・・・。

京阪百貨店・守口店で、『くらしの美 工芸展』に出展してますので
参加出来ませ〜ん! グスン! (11月29日から12月4日まで)

35年ぶりに、石見銀山見学と出石蕎麦を食べたいです。