趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本のマチュピチュ「天空の城 竹田城跡」の雲海を見に行きましょう

このイベントは終了しました

日本のマチュピチュ「天空の城 竹田城跡」の雲海を見に行きましょう
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県朝来市和田山町竹田 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 雲海
  • 城跡
料金
  • 20000円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「ワイワイガヤガヤ会」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県朝来市和田山町竹田 地図を見る
募集期間
イベント内容 海外のお城が「天空の城」として紹介される事が多いようですが、日本にも天空の城があるんです!兵庫県にある1431年に築城されたと言われている竹田城は、まさに天空の城と言うのにふさわしいお城です。朝になると雲海の中に浮かび立つ美しい様子が見れます。
NHK大河ドラマ武田信玄の「春日城」としても使われ、
高倉健の「あなたへ」の映画にも出ていました。

http://matome.naver.jp/odai/2134751760120094701

<予定> 
6人ですから、8人乗りのレンタカーで行きます。

?阪神高速・中国自動車道・播但連絡道路生野銀山へ。11:30ぐらいには到着予定です。
そこで食事をして、ガイドさんの案内で、銀山見学。
そこからちょっともみじには遅いかも分かりませんが、丹波のもみじ寺、高源寺経由「ホテルサンルート和田山」に向かいます。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68261/68261.html
部屋はシングルです。

荷物を置いて、16:30ぐらいに、すぐに歩いて5分の「奥香の湯」へ。
ゆっくり天然温泉に入りましょう。
食事は18:30〜21:00まで、ここで宴会を行います。
会席料理を予約しました。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68261/CUSTOM/68261110207120340.html

後は、明日の朝が早いので、ホテルに帰って就寝。

翌日は、朝5時頃に出発して、立雲峡で、雲海に浮かぶ竹田城跡を望みます。その後朝食をどこかでとり、竹田城跡をじっくり見学いたします。
当初、城崎温泉に行くと言っていましたが、時間的に無理があり、出石に向かい、ガイドを依頼した街の見学と昼食の出石そばをここで食べます。
それからドウダンツツジの紅葉が美しい、但馬安国寺に行きます。
そかから早いめに帰途につきましょう。

1、日 時   12月2日(日)〜3日(月)

2.待ち合わせ場所  
 9:30 (ホテルモントレJR環状線側の道路前)
もう少し手前のハートンホテル西梅田の前にしましょうか。
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/access.cgi?hid=monosa

3.費 用  実費割り勘 20,000円前後。

4.定 員   6名

<重要注意事項>
このイベントは、車での移動となります。旅行中、どのような事故に巻き込まれるか、予測出来ません。
主催者、運転手共、ボランティアでのお世話ですので、万一過失があったにしても、個人に対する民事上の責任、賠償は負いかねます。
各自上記のことを承諾したうえで、自己責任でご参加ください。
各人で旅行保険等加入なさることをお願いいたします。
http://web.hs-sonpo.co.jp/dpc/?aid=S0025

                               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

トトチャンマコ
トトチャンマコさん

皆様へ
凄く良かったようですね
日頃の行いが良い皆様方なんで、お天気も良くて
良かったですね
参加出来ずに、残念ですが、またの機会を楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんちゃん〜♪
こんちゃん〜♪さん

たー坊さん、カッパさん、もぐもぐさん  大変お世話になりましたー

あの素晴らしい雲海の景色に感動!!
見え隠れする竹田城跡に一喜一憂し 温かいカップうどんもまた格別の味が・・・
早起きし、懐中電灯を照らしながら展望スポットへ行った甲斐ありました。
ほんとうにありがとうございました。

もぐもぐ
もぐもぐさん

何でも、かんでも最高でした。
あの雲海はもう見られないでしょう。

出石そば、美味しかった。

ゆきあかり
ゆきあかりさん

うれしいことに天気予報が外れ快晴になり、
幻想的な風景を満喫することができました。
とても楽しい旅行になり、思いきって参加して
本当によかったと思います。
たー坊さん、参加された皆さま、有難うございました。

たー坊
たー坊さん

そうか、そういえば聞いていましたね。修学院離宮に何故参加しないのかという時に。
忘れていました。

No user image 004
葉月さん

わぁ〜!
このイベントに、参加したかったですねぇ・・・。

残念ながら・・・。

京阪百貨店・守口店で、『くらしの美 工芸展』に出展してますので
参加出来ませ〜ん! グスン! (11月29日から12月4日まで)

もぐもぐ
もぐもぐさん

35年ぶりに、石見銀山見学と出石蕎麦を食べたいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。