趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

WG 12/6 芦屋に佇む「食楽 板垣」。《色鮮やかな名物八寸》

このイベントは終了しました

WG    12/6   芦屋に佇む「食楽 板垣」。《色鮮やかな名物八寸》
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県芦屋市茶屋之町4-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 割烹
  • 芦屋
料金
  • 4000円
料金用途 食事代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「ワイワイガヤガヤ会」 会員限定
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県芦屋市茶屋之町4-11 地図を見る
募集期間
イベント内容 <1グループ4名しか予約できませんので、3日と分けて募集します。>


有名グルメガイドで2つ星をもち、予約が数か月先になることもある有名割烹料理「桝田」で修業を積んだ料理人・村上大介氏が構える同店です。

桝田」で磨いた技術を生かしつつ、同店オリジナルの洗練されたひと品は目で見て愉しみ、舌で堪能できる地元で絶大な支持を誇るお店。その秘訣は料理はもちろん、そしてその料理をのせる”器”にありました。
料理1つ1つに妥協のない村上氏ですが、「器1つで料理の景色が変わる重要さ」から器にも強いこだわりを持ち、ある陶芸作家の作品を使われています。来るお客さんの人数、シチュエーションをみて、全品1人ひとりに違う器にのせて出されることで一層引き立つ逸品として喜ばれています。料理も丁度いい量でお出しすることで、腹心地もよく食すことができます。女性や高齢の方もピッタリです。

今回のコースは何といっても15種類以上の食材で彩られた名物の「造り八寸」を堪能できます。見た目も味わいもさすが一流割烹料理店で経験を積まれただけあります。そのほか焼物、油もの、焚合せなど季節ものをはじめとする多種多彩な食材をうまく活用して、、どれも精度の高い仕上がりは見物です。これからイベントの多い季節・・・。家族や恋人と記念日の夜に、友人と語り合う場に、ぜひ至福の時を過ごしてみてはどうでしょうか。

食楽 板垣8品コース(通常6,800円)
※お料理の内容は一例となります。市場状況や時期・仕入れにより変更いたします。

食前酒
コースの前に自家製みかん酒が付きます。

付出し
温かい揚豆乳豆腐、里芋のおかき揚げ
タスマニアトラウトサーモン揚げ煮、オクラ、銀あんかけ


蓮根新丈、山なめこ旨煮、丸大根煮、モロッコいんげん、干枚帆立旨煮 、へぎ柚子

造り八寸
蓮芋、大葉、山葵、紅蓼、より人参、ラディッシュなど

焼肴
鰆ベシャメルきのこ焼き(椎茸、舞茸、榎茸)
野菜甘酢漬け

油もの
太刀魚南瓜磯辺揚げ(しゃぶ餅はさむ)
蛸香り揚げ、安納芋、むかご天ぷら、天だし塩

焚合せ
揚長芋旨煮から揚げ、茄子旨煮、粟麩照焼き
焼鱚、素麺南瓜入り蟹あんかけ、三度豆、止生姜

ご飯
新秋刀魚と牛蒡照焼きのせご飯
粉山椒、軸三つ葉、漬けもの、味噌汁(青葱なめこ)

デザート
抹茶ババロア仕立て 柿 、小豆、チャービル


1. 日 時  12月6日(土) 18:00〜20:30

2. 場 所  食楽 板垣

    JR東海道本線 芦屋駅 徒歩5分
  http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002354/dtlmap/

3. 人 数   4名

4. 会 費   4,000円(飲み物別途)

《このイベントはクーポンイベントです。2週間を切ってからのキャンセルは、万一他の参加者がみつからない場合は、全額キャンセル料をいただきますので、ご注意ください。》

                            以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。