趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

WG 高取町「町家のお雛巡り」と、「滋養強壮」「美容」「長寿」の「薬膳料理」

このイベントは終了しました

WG 高取町「町家のお雛巡り」と、「滋養強壮」「美容」「長寿」の「薬膳料理」
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県高市郡高取町清水谷1064 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ひな人形
  • 薬膳料理
  • 桜ソメイヨシノ
料金
  • 5940円
料金用途 食事代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「ワイワイガヤガヤ会」 会員・ゲスト参加 可
開催日時
開催場所 大阪府奈良県高市郡高取町清水谷1064 地図を見る
募集期間
イベント内容 春には店先にある樹齢80年にもなるソメイヨシノが美しく咲き誇り見る人に感動を与えてくれるでしょう。

シルクロードの終着点でもある高取・飛鳥の地。日本で最初に漢方が根付いたとされるこの地において明治37年創業の老舗日本料亭が日本の薬膳料理のパイオニアとして国立富山薬科大学名誉教授にご監修頂いて生み出した料理。
味や見た目の美しさにもこだわり、「滋養強壮」「美容」「長寿」の三つのジャンルを柱に、目で楽しみ、味で楽しむ、身体の内から美しく元気になって頂くお料理を目指し、さらには、従来持つ薬膳のイメージを払拭させ、おいしさと感動を提供できるよう心がけております。

花大和の所在地、高取町では恒例の「町家のお雛巡り」が3月1日〜3月31日まで開催されます。 協賛されている個人の町家100件余りのお宅にお邪魔して、お雛様を拝見することができます。家人の 方のお雛様にまつわるお話をお聞きするのもまた一興でもあります。

茶寮「花大和」・・・薬膳料理

http://www4.kcn.ne.jp/~yukiharu/hanayamato.htm


1. 日 時   3月28日(土) 

2. 集 合   近鉄吉野線 壺阪山駅  11:40

阿倍野橋 10:50発 吉野行急行 前から2両目
京都    10:13発  橿原神宮前乗換 急行

3. 費 用  6,000円(通信費含み切り上げ)
税別5,500円のお雛膳(HPより500円値上がりしています。)

4. 人 数  12名

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マキ
マキさん

参加承認ありがとうございましたm(._.)m
まだまだ先のイベントですが、今からとても楽しみです(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。