WG 居酒屋のミシュラン一つ星 日本酒を飲まないお客はお断り

このイベントは終了しました

WG   居酒屋のミシュラン一つ星 日本酒を飲まないお客はお断り
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 居酒屋
  • 日本酒
  • ミシュラン一つ星
料金
  • 6480円
料金用途 コース代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「ワイワイガヤガヤ会」会員限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区内久宝寺町2-7-12  地図を見る
募集期間
イベント内容 <やよいさんにご予約いただきました。私が電話すると、誰のご紹介ですか?1グループ3名までです。
1月の予約は12月からですと、強気な態度。>


日本酒を飲めない方お断りという潔さがある  味酒 かむなび”


久宝寺の 味酒かむなび さんへ。

地下鉄谷町線の谷町四丁目駅からゆっくり歩いて10分ほどの所にあるカウンター席14席とテーブル席1卓の小さなお店です。

予約する時に,「当店は初めてですか」「日本酒は飲めますか?」といった内容を電話で聞かれます。

旨いモノ好きの日本酒党が集まり,日本酒を飲まない方はお断りのを宣言する潔い店です。お酒は日本酒とサッポロラガービールとハートランドビールのみです。

スタッフに聞くと,「かむなび」とは“神の降臨する場所”を表わすそうです。「味酒」は「うまさけ」と読みそうです

さて,日本酒は秋鹿・凱陣・長珍・不老泉・鶴齢・萩の露風の森・・・・・・など,厳選した純米無濾過生原酒がずらりと並びます。香り系が少ないのも嬉しい限りです。また0.5合からも燗付けしてくれるのも良心的です。いろいろな日本酒を少しずつ楽しめることもできます。

値段は抑え気味にして,量は少なめです。ここの料理は割烹レベルですし,素直にとても優れているお店です。お酒や料理に確実なこだわりが伝わるのに,その視線はお客様を向いています。気取らず楽しめる居酒屋の醍醐味に,感動を付け加えることの出来るお店はそうありません。奥さまのお酒の知識や接客など気持ちの良い時間を過ごせます。

改めて、ミシュラン★の実力を思い知ります。この店には,伊豆川浩一さんが大切に造り込んだ居酒屋の真髄があります。


1、 日 時   1月24日(土) 18:00〜20:30

2. 場 所   味酒 かむなび

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27013958/dtlrvwlst/5864360/#title-rstdata

3. 費 用   6,480円(酒代は別です)
    (6千円のコース料理です。)

4. 定 員   6名

                            以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。