石田川ダム・大津呂ダムカードゲットです。

先日から若狭路に出かけてきました。車に自転車と釣り道具を積んで。

滋賀県高島市の石田川ダムは可愛いダムですね。堰堤の建物がトンガリ帽子を被ったようでした。予定では函館山近くの総合運動場から自転車で走るつもりでしたが、生憎の雨が降りだし半分諦めて上流へと走ったところからのチャレンジとなりました。今にも降りそうな中でのカードゲットでした。天気がよければダム湖から奥の石田川渓谷を走りたかったです。奥には名前も素晴らしい処女湖が待っていたんですからね。予定では運動公園まで一周するつもりだったのに残念です。

福井県大飯町の大津呂ダムは福井県で7番目のダムカード