趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

クレイジードライヴィング

インストの中では ブラックサンドビーチ の次に好きな曲です。

『エレキ』の中で、若大将と隆(寺内タケシ)がこの曲でセッションを始め、文句を言いに来た久太郎お父さんが叩いたドラムを 『話せるなぁ』と勘違いしてしまうのが笑えますね。

隆といえば、ギターをさわったことすらないはずなのに若大将真っ青の指さばきを見せますね…やっぱり日本のギターの神様のプライドにかけても下手には見られたくない?

でもこのブルージーンズの大将がやってくれるのはこのあと、塀を乗り越えようとしてコケるシーン…あまりにも下手くそでわざとらしく、それがかえって真に迫ってました。
まさに寺内タケシ一世一代の名(迷?!)演技!!

コメント

みーたさん

2013年09月07日 12:05

ベアーズ6さん

貴重な証拠写真をありがとう!!!
お二人とも若大将の衣装のままなのがリアルで、なおGOOD☆〜(^-゜)v

みーたさん

2013年08月18日 23:01

ベアーズ6さん

映画とは逆だったんですね! ミニ知識が増えました。 ありがとう〜♪

ベアーズ6さん

2013年08月16日 20:01

実際は 撮影の合間に加山さんが寺内さんにギターを教えてもらっていたらしいですね(^-^)v

みーたさん

2013年08月16日 12:56

ベアーズ6さん

「エレキの若大将」では、始めたばかりの隆がどんどん腕を上げ 優勝に貢献しましたね☆
テケテケテケ♪・・・エレキと棒読みの迷演技に痺れました〜(*^。^*)v

ランニング・ドンキーも大好きです☆