趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「若大将ロケ地ツアー」と加山さんの活動

「オレ達だって若大将!」コンサートに行かれた方は、すでにご存じだと思いますが
その時発売されたアルバム「PREMIUM BEST」(新曲「逍遥歌」入り)購入者の中から
抽選で20組40名の方が「オレ達だって若大将!」プレミアムバスツアーに招待されました。

まさか、知り合いがこのツアーに参加しているとはつゆ知らず。。。
8月初め、お二人を目の前にお話が聞けましたのでお知らせしますね。
(随分日数が経過してしまい、申し訳ございません)

以下( )内は、参加者のお話です。

行程は、別のトピで久太郎さんがスポーツ紙をアップして下さっていましたが
確認のため再度

【バスツアー当日のスケジュール】
9:00 東京駅八重洲口集合

〜ロケ地巡りスタート〜

(殆どのロケ地が、バス移動の中で観光。
それでもフリードリンクで、車中ではロケ地のビデオも編集されて観ることが出来た。
ずっと白ワインを飲んでいて、確かな行程はうろ覚え)

?竹橋→日本武道館→靖国神社→迎賓館→皇居御堀
?赤坂プリンス(跡地)→赤坂見附付近
?神宮外苑並木道→神宮絵画館前→国立競技場→旧神宮プール→外苑西通り→代々木体育館

・神宮絵画館前−「日本一の若大将」「フレッシュマン若大将」
・国立競技場−「南太平洋の若大将」
(聖火台までの階段が、それはそれはきつくて 殆どが中高年の参加者。
1番上まで上れなかった方もいた。
上ったはいいけれど、ここで死んでしまうかも知れないと思った)

?日本体育大学→駒沢公園→目黒区役所→富士フィルム
?浅草(今半別館):昼食
(本当に、肉が柔らかくて美味しかった〜)

?銀座(読売新聞)→帝国劇場→日比谷公園→東宝ツインタワー
(有楽町−山手線を境にケネディハウスの反対側
ゴジラの像と加山さんの手形がある。熱くて手形に手が置けなかった)

?銀座ケネディーハウス:ライブ→ギター当選者発表→記念撮影
(若大将シリーズを見て、加山さんに一目ぼれした15歳の少年が真っ赤なモズライトを手に入れた。
ハガキはお母様の名前で応募していたが、ファンの少年が受け取りにステージへ上がった。
ちなみに、ケネディハウスでは ドリンクのサービスはなかった。
加山さんと一緒にみんなで記念撮影をした。)

17:30 東京駅解散

この日、加山さんはケネディハウスでリハーサルを含む19曲×4回のステージをこなしました。
やはり、スーパースター☆加山雄三☆ですね。

☆☆緊急☆ 本日23日の出演
PM8:00 NHK「夢であいましょう」ご出演

☆23日(金)〜2泊3日
飛鳥?「若大将クルーズ」航海中。
暑すぎないで、好天に恵まれることを祈っています☆
明日9時帰港予定

☆25日(日)PM11:00〜 NHKBSプレミアム
さだまさし 東北へのメッセージ「復興支援コンサート・長崎」
加山さんがゲスト出演しています。

コメント

久太郎さん

2013年08月26日 09:23

詳細な報告ありがとうございます。

半分ぐらいが車中からの見学のようですね。まあ限られた時間にあれだけ回るんだから仕方ないですね。

結構立派なパンフレットも作られたんですね。是非ほしいわ(笑)

ゆういちさん

2013年08月24日 23:40

詳しい報告ありがとうございます。

東宝ツインタワーにゴジラの像と加山さんの手形? 浅草以外にも手形があったんだ! 今度行かなきゃ。

このバスツアーのパンフレットもいろいろ書いてありますね! 本当に羨ましい限りです。

みーたさん

2013年08月24日 22:39

ほとみさん

当選された20名+お付き合いの20名の方は、本当にお幸せな1日を過ごされたのでしょうね〜
羨ましい限りです(*^。^*)♪

「夢で逢いましょう」・・・ちょっとプロデューサーに怒り心頭です。
加山さんにあそこまでやらせるなら、歌の1曲でも披露して頂きたかったです。

ちょっと、さださんにも腹が立っちゃった(ーー゛)!

明日のプレミアムに期待しましょう♪

ほとみさん

2013年08月23日 23:47

みーたさん 詳しくありがとう。

ケネディーハウスの 動画だけは見ました。

夢で逢いましょう見てましたよ〜〜〜