趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「フレッシュマン若大将」北海道ロケ地?

みなさん こんにちは♪

昨夜、北海道旅行から帰ってきました。
苫小牧から宗谷岬の2泊3日縦断旅行、超ハードでしたが この機会を逃すと行けない、と思い急遽、苫小牧と札幌をスケジュールに追加しました。

それでも「慌てる乞食は貰いが少ない」・・・やはり、中途半端なロケ地ツアーになってしまいましたが(泣;)、まずは報告しますね。

写真1 苫小牧ハイランドスケートセンター
写真2 北斗観光ビルとさっぽろTV塔(?写ってるので、よ〜く見てね)
写真3 大通公園(札幌)・・・TV塔に上る時間を削ったために。。。;

ホテルは間違えて撮影(泣;;)・・・最悪の事態に ガ━(゚ロ゚;)━ン

「フレッシュマン若大将」DVDをお持ちの方は、ご確認くださ〜い(*^。^*)♪

コメント

みーたさん

2013年08月31日 16:12

ほとみさん ただいま〜(*^。^*)/

北海道では天気が不安定で、前日の予報では雨でも晴れてたり 晴れていたかと思うと急に雨が降り出したり・・・晴雨兼用傘が随分役に立ちました^^

それでも、相棒のチャーミーちゃんがラッキーガールなので 殆どの観光地での雨は免れました。(日記にも書きましたが、唯一「青い池」でだけどしゃ降りになり 青い池が緑の池に見えたのが残念でした;)

また、みんなで北海道ロケ地ツアーに出発出来たら幸せですぅ♪

箱根のホテルでの〜んびり?。。。何ちびちび飲んでたの?^^
そんな勿体ない事、私にはできないよ〜。

みーたさん

2013年08月31日 16:00

久太郎さん

やはり年には叶わないねェ。帰宅して、翌日は死んでた((+_+)) バタンQ〜。

ゆういちさんのコメントにも書きましたが、ホテル名を忘れてしまい 地図に付けた印(ただ、若大将が車で通っただけのところ)を「パークホテル」と勘違いし 『こんな小さなホテルだったかなぁ』と不信に思いながらも撮影した次第です;

恥ずかしくてとても見せられない(言えない)××;

苫小牧スケート場は、随分色褪せていましたが 形状はそのまんま健在でした。

みーたさん

2013年08月31日 15:50

ゆういちさん

出発までにDVDを確認し、ロケ地を新たにメモしたのに 苫小牧に着いて、そのメモを持ってくるのを忘れたことに気付きました\(◎o◎)/! しまった!!

スケート場と北斗観光は、辛うじて記憶と地図にチェックを入れていたので探し当てることが出来ましたが ホテル名が思い出せず、久太郎さんへSOSを出す術もなく。。。><。

そうだねぇ。 わたしゃまだ若い♪
1897年生まれだから・・・当年とって116歳。

よ〜し! また雄一を追っかけて北海道に行くよ(*^。^*)/ by りき

ほとみさん

2013年08月29日 20:13

お帰りなさ〜い。
TVで苫小牧大雨で大変だったようですが大丈夫でしたか?

私も箱根で何処へも行きたくなくてホテルでの〜んびりしていました。

久太郎さん

2013年08月29日 16:40

おばあちゃん おかえりなさい!
お疲れだったでしょうね。そのお歳で北海道は(笑)

今回の旅行はツアーじゃなくて個人旅行なんですね?
でなきゃ「電通行きた〜い」「苫小牧行きた〜い」なんてわがまま言えませんからね。
2泊3日で縦断なんて強行でしたね。寝込まにゃいいけど・・・・・ いや寝込んでもらった方が店が静かでいいかも(笑)

巡礼写真ありがとうございます。
苫小牧スケートセンターは色は変わりましたが、窓枠なんかそのまんまですね。
ちなみにホテル間違えたって、どこ撮影されたんですか?

ゆういちさん

2013年08月29日 12:26

いいですねぇ! この機会?は二度とないことはないですよ。まだ、お若いですし……。

ロケ地のことは父さんに訊くしかないでしょ!