東京の新名所2カ所をめぐるポタ

このイベントは終了しました

東京の新名所2カ所をめぐるポタ
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区丸の内1-6-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • ポタ
  • 初心者
  • 多摩サイ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区丸の内1-6-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 ザマさんがポタ希望調べで人気の高かったイベントを立ててくれました。


東京の新名所2ケ所をめぐるポタです。
(東京スカイツリー&東京ゲートブリッジ)
走行距離は30km弱です。走っているより自由行動
(歩き)がメインです。
よってビンディングシューズはお勧め出来ませんので
自己判断で♪

パンク修理セット・予備チューブ・ヘルメットなど自己責任でお願いします。
前日(土)午後9時の予報で降水確率40%以上なら中止とします

開催日 7月29日(日)9時30分東京駅丸の内北口
    交差点を渡ったビルの前

R6号にて浅草 桜橋へ 長命寺の桜餅or言問団子で早くも休憩です(6km)
その後スカイツリーに移動し、12時30分まで約2時間弱の自由行動です。
個々人でお昼を済まして下さい。

あまり見学したくない方は下記でお昼を取りましょう♪
 小さな鮮魚店「野口鮮魚店」 11:30オープン
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13103727/

再度集合し、平井大橋より荒サイin 葛西臨海公園にてアイス休憩かも?
若洲海浜公園を走り東京ゲートブリッジへ
自転車では通れませんが歩くことが出来ます。

基本ゲートブリッジで解散します(14:30)
が、お台場や東京駅など帰る方向へ案内が必要な方はご相談下さい。

想定ルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4a395e664db624d91bcf319b4954e277

ザマさんのプロファイルはこれです。
http://smcb.jp/_pr00?oid=80324

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

無事に帰宅しております
昨日はSAMIさんと久しぶりに反省会をしたら帰宅後風呂に入って爆睡してしまいました

美味しいランチで大満足です
正にポタの王道ですね
ザマさん企画有難うございました

昨日帰宅して直ぐに帰宅報告を書き込みしたのですが、
確認するを押さなかったようです。

5時半頃帰宅しました。
お世話になりました、ありがとうございました。

無事帰宅しております。
東西線で快適に帰ってきました♪
もうちょっと涼しければ往復自走できたんだけど〜・・・へへへ。

ザマさん、大人数率いてのご案内、ありがとうございました。
旬のスカイツリーと桜餅、美味しい海鮮丼、海沿いの公園、リゾート気分でみかんソフト♪と、心もお腹もいっぱいの一日でした☆

それにしても荒サイの強風にはびっくりでした〜@@

無事帰宅しております。

真夏にしては風があってバテバテにならず助かりましたが、結構日焼けしてしまいました。

お昼の海鮮丼美味しかったです、次回には鮪オンリーを注文します。

今日も一日有難うございました。また、宜しくお願いします。

無事帰宅しています。
帰りに赤坂山王下で別れたはずのあっきーさんに再び遭遇
赤坂でお茶することに

帰ってシャワーご飯終えました
今日は沢山の方を率いて ソリマチ 美味しいお魚屋さん
恐竜ブリッジご案内頂き有り難う御座いました

本日はお騒がせしました〜

じぇいさんを見送り後、すぐ帰宅してます。
あれだけしか走ってないのに午睡してしまいました〜 ^^;

温州みかんソフトは美味しかったです♪
今度は涼しい頃によろしくお願いします♪

お暑い中皆さん遠くからありがとうございました
近場のあたくしは早々に帰宅、汗を流しました♪

しっぽさん 
 わざわざ東京駅までご苦労さまでした
 早く回復して下さいませ

るいさん
 ちょっとでしたが、合流出来て何よりです♪

下町のご要望がありましたらまたの機会に!

明日、私の友人(女性)も参加したいと言っています。
みなさんにはご迷惑かけないようにしますので、よろしくお願いします。

えいちゃん
無理は禁物です。お大事に

るいさん
冷蔵庫なきゃ生きていけないものね
早く宅配されます様に

すみませ〜ん。なんか見合わせの方が続出ですが、
そういう私も冷蔵庫が壊れて、
明日真っ昼間に配達になってしまいました(泣)
ウチの近所なのに行かれないなんて悲しすぎです。。
配達の時間帯によっては、どこかから駆けつけるかも〜デス。

申し訳ございません。
持病の腰痛が思わしくなく、明日の参加を見合せます。
皆さんお楽しみくださいまし。

ウェーリンさん
 それは残念ですね
 またの機会に宜しくお願いします

しっぽさん
 無理なさらずに
 東京駅にいない事の方が心配です

K_Simさん 皆さん
 集合時間ですでに暑い事でしょう!
 無理せず、のんびり行きましょう
 午後の暑い時間など状況みて相談しましょう

明日宜しくお願いします。

K Simさん、
このイベントの本当の主催者はザマさんです。
システム的にコミュの主催者以外がイベントを主催すると
いろいろ問題が出るので、便宜上の名義貸しです。

>しっぽさん
イベントの主催お疲れさまです。
体調がお悪いようで、当日は無理をなさらぬようにしてください。

ところで、このイベント掲示板を今頃になって知りました。
私は結局、高井戸まで車で行くことにしました。先ほど自転車を車に積み込んだところです。サイクリング初心者でまだ走りが遅いかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします。

体調が思わしくなく、自転車に乗ると「乗りくらみ」がします。
東京駅まで行って、その先は様子を見てからにします。
東京駅にたどりつかなければ「行路病人」になったと考えてください。

皆様、

明日急用ができましたので、楽しみにしておりましたが、行けなくなりました。
残念ですが、皆様は思う存分に楽しんでくださいね。
又次の機会で、宜しくお願い致します。

暑いから、お体は気を付けてくださいね。

よろしくお願いしま〜す。
久しぶりに大勢の方と走ります。
無理に長い列にならず、4名くらいづつで走行した方がいいかもしれませんね。

江戸通りといえば、ザマさんとモリトさんですよね〜
じゃあ、私は脳内ガーミン持ち合わせてないので、
女子班で♪ 意味ないか。。

そうなんです。
浅草までにY字路が2ケ所あります。
3〜4人が続くと厳しいですネ
2段階右折か、Y字を左側に進行するルートも考えます

第2班の先頭お引き受けします

江戸通りの蔵前橋通りを過ぎた先がY字路になっていて車の通行量によっては右に寄れない事が有ります
無理に行くとトラブルも考えられますので2段右折も考慮しておいて下さい

そうですね。基本江戸通りの一本道なので問題ないと思います。
モリトさん2班をお願いします。

しっぽさんもお手数ですが、宜しくお願いします。

では、第1班のトップはザマさん、
第2班は脳内ガーミンのモリトさんにお願いすることで
よいでしょうか、ザマさん?

最後尾はわたしで。

ムッシュ
ワタシで良ければ引きますけどサルベージの方が良いと思いますが・・・
るいさんが地元ですのでお願いしてみれば?
サポートは致しますので

街中走行で、人数が増えたので、
2つに分けた方が良いと思います。
第2グループの先頭をできる人はいませんでしょうか?
つまり、ちゃんとルートラボを頭に入れることのできる人であります。

都内は苦手なので、たどり着かなかったらごめんなさいです。

今年になって、初めての多摩サイ イベントの参加です(汗)
当日は酷暑にならない事を祈りながら、
よろしくお願いします。

シティイポタに最適なコースですね
輪行で参加します

私も楽しみにしていま〜す♪
女子会♪ 女子会♪ エへ♪

是非自由行動で女子会をして下さいネ
「ソラマチ」をグッグッて良く研究しておいてネ♪

男子の方もご自由に!(^^;

前日の土曜日が隅田川の花火なので、ちょっとは空いているかな?
雨なら日曜に順延ですが、昼なので大丈夫です...よね(笑

参加させて下さい。
スカイツリーの真下を走るポタ、楽しみです。
久しぶりにるいさんにも会えると嬉しいな♪
よろしくお願いします。

地元開催ですので、
ひさびさに参加させていたただきま〜す。
途中離脱になるかもしれませんが。。。
よろしくお願いします。

ルートラボの想定コースが見えなくなっているとのことですので、
やり直しました。

ザマさん、
ありがとうございました。

イベントの集合場所の地図が表示できません。
丸の内オアゾで検索してください。
丸善の入ってるビルです。
そこの広場に自転車を持ち込んでたむろしていると、
警備員が飛んできて、あっちへ行け! ということになります。

少し追記させてもらいます。

日曜日ですので、スカイツリーは混雑を覚悟してくださいね(^^;
駐輪場は2時間無料です。カギをお忘れなく♪