国体ロードレース リハーサル見学と周辺ポタ

このイベントは終了しました

国体ロードレース リハーサル見学と周辺ポタ
開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • ポタ
  • 多摩サイ
  • ロードレース見学
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 これは100年ペリーさん主催のイベントです。
9月9日(日)午前8時、八王子市役所裏サイクリングコース集合

【説明】
 来年開催される、国体の自転車レースのリハーサルが行われるので、スタート地点で出発前の様子を見たら、8時出発で八王子市四谷交差点(陣馬街道・高尾街道交差点)に移動して見学します。

ここは平地で見所が少ないかもしれませんが、男子が2度(周回してもう一度ここを通ります)と、女子も一度通ります。
沿道の人出の予想がつきませんが(多分あまりいないかと)、近くには広い場所もあるので、自転車の駐車もだいじょうぶです。

レースはあっという間に通り過ぎるので、3回見てもすぐ終わると思います。

観戦終了後は、9時頃には規制が解かれるので、その状態を見てコースの周回部分(四谷から陣馬街道から高尾街道霊園上り坂からホーメストタウン下り坂)を走ってみようかなと思います。

その後東京オリンピックの自転車レース関連の記念碑などを見に、陵南公園に行きます。
あとは参加者の希望で、その辺を走り回って終了です。

8時に集合場所を出発しますので、選手のレース出発前の様子などは、その前に各自で見学(する人は)してください。
遅刻した方がいても、待っていることは出来ませんので、あしからず。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

携帯からだからかポチできませんが、参加させて下さい♪

ブエルタ佳境!…起きられるかな?

参加したかったのですが、先に予定があり残念ながら今回は遠慮します。
是非、様子などをお聞かせ下さい!

自分の日記に交通規制の地図を載せておきました。
当日は周回部分を1部走ろうかと思ってます。
その後いろいろコースを考えているので楽しみに参加してください。
モリトさん残念です、またどこかで。

参加したかったけど
この日は妹の娘(姪っ子)の結婚式で無理です
皆さん楽しんで来て下さい