のぼうの城(忍城)ポタ=多摩サイ城盗り合戦番外編

このイベントは終了しました

のぼうの城(忍城)ポタ=多摩サイ城盗り合戦番外編
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県鴻巣市吹上本町1-1-1JR吹上駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • ポタ
  • 多摩サイ
  • 城盗り
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ヘルメット、手袋、パンク修理、カギなど必須
開催日時
開催場所 東京都埼玉県鴻巣市吹上本町1-1-1JR吹上駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 小説や映画の「のぼうの城」で有名になった埼玉県の忍城に行くポタリングです。利根川、見沼代用水、武蔵水路などを回って約35キロ。

10月14日(日)午前10時、JR高崎線の吹上駅北口集合。
コースはこれ↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/501224.pdf
ルートラボはこれ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7675b96dff6c522b77f96d66dbc07ff4

輪行前提ですが、自走組は荒川の秋が瀬公園の羽根倉橋よりに午前8時集合。入間川大橋、桜堤、御成橋(川幅日本1)、鴻巣経由で吹上駅に向かいます。途中合流、離脱可。
秋が瀬から吹上駅までは約40キロ。御成橋からのルートラボはこれ↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=17b675e254715aa372365719dcc42579

【注意】
1)大人数なので迷子の恐れあり。ナビをお持ちの方はコースを入れて置いてください。また、コースには「のぼうの城コース」という看板が要所要所にあるので、それに注目。

2)ポタコースの後半は自転車道路です。時間がかかるので、帰路を自走の方は要注意。

3)忍城付近の食堂は長蛇の列です。コンビニ昼食の可能性あり。

4)路肩の白線部分のアスファルトが盛り上がっているところが何カ所かあります。特に御成橋。要注意。

5)解散は北鴻巣駅にしました。湘南新宿ラインは次の鴻巣で乗り換え。

6)輪行、自走のどちらになるかをご連絡ください。

前夜の予報で降水確率30%以上の場合は中止。前日にメールで連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いろいろご心配ご配慮ありがとうございます。楽しようとこっそり車で秋ヶ瀬に行きましたですよ、帰りはさほど雨にも濡れなかったし、それでも100kmオーバーしましたから結果的にはよかったです。また楽しく城取りしましょう。

>えいちゃんさん
えいちゃんさんが真坂車で秋ヶ瀬にいらしているなんて思いつかず、Jさん送ってなんて無理やり強要して申し訳なかったです

その上、秋ヶ瀬で(車だと思ってなかったので)皆でさっさと先に行ってしまい重ね重ね申し訳ないです m(__)m

膝が久々に痛くなり秋が瀬からは まったくスピードが出ず18:30頃帰宅です。
新座近辺で雨に会いずぶ濡れになりましたが、一人だと行くことも思いつかない場所に連れて行っていただきありがとうございました。
行田の見どころ楽しめました。

えいちゃんさん
有難うございました
てっきり一緒に輪行かと思ってしまい
そんなことだったら途中でもう少し待っていれば良かったですね
でも お陰さまで思ったよりも早く帰宅出来ました。
感謝です!

小雨が降ったり止んだりしながら5時過ぎに秋ヶ瀬、車で6時半に帰宅しましたです。北鴻巣からノンストップできたら帰りの車の中で両足が吊りそうになりましたです。しっぽさん、皆さんありがとうございました。楽しい一日を過ごせました。
また次回も事故なく楽しいイベントにしていきましょう。
あっ、何も企画してませんけどお許しを…。

なまずは、確かにがっかりでした。
ウナギみたいに蒲焼き風にすればよさそうなのに。
わたしは、内心、メルルーサではないかと疑っております。

19時過ぎに帰宅しました。
しっぽさんを始め沢山のみなさんと走ることが出来て楽しかったです。
ナマズも食べることが出来て面白かったけれど
料理前からみていなので
感想としてはただの魚料理でした。
でも良い町とルートでしたね。

しっぽさん、皆さん今日は楽しかったです
ゼリーフライやっと食べられました(^^)
雨に降られた方々はお気の毒様でした
私は解散の後安全圏(青空の下)まで逃げ延びてコンビニで空腹を満たして帰った来ました
うな重少なかったです(><)
あの後補給食を食べながら走ってました
最後に地元の温泉で汗を流して体を冷やさないようにして只今帰宅しました
みなさんありがとうございました
因みに185キロでした

しっぽさんを始め、皆さん有難うございました、お疲れさまでした。楽しかったです。始めて走った秋が瀬から吹上駅までの道の風景が秋の様々な色に染められ、とても綺麗でした。
あまかみ玉子さんのエスコートで、休憩を取りながら、3時間弱かかって、車ある駐車場に17:30頃に着きました。雨の中で40キロほど走りました。
あまかみ玉子さん、お世話になりました、ありがとうございました。

じぇいさん、
引っ張り回して済みませんでした。
えいちゃんさん、
アテンド、ありがとうございます。
モリトさんと馬鹿話しながら輪行で戻りました。
何と自宅近くがかなりの雨で思いっきり濡れてしまいました。

17:30に帰宅しました
輪行に急遽予定変更して済みませんでした
風邪気味の為雨中走行は控えさせて頂いた次第です

ムッシュの綿密な段取りに敬服いたしました

今回の収穫は荒サイまでは意外と早く到着出来るのが判りました
戸田橋から荒サイに入る方法が良く解りません
何方かヘルプをお願いします

もやサマに間に合う時間に帰れました。
しっぽさん楽しいポタありがとうございました!
ナビしてくださったモリトさん、ぼっちさん、Xiaopingさん
ありがとうございます。帰路は雨に巻き込んでしまいすみませんでした。

6時20分帰着しました。
途中雨にも当たりましたが今自転車を綺麗にしたところです。
しっぽsん万全の計画有り難う御座いました。
150Kmで少し足りずでした(._.)

お世話になりましたm(_ _)m 5時半に帰宅しました。
途中かりんとう休憩をして元気回復♪
私のスタミナ源は鰻より、甘いものでした^^;

途中離脱しても105km! 川幅日本一、忍城、利根川も見ることができて、お腹いっぱいの一日でした♪ しっぽさんありがとうございました。
えいちゃんにも大変お世話になりました。

忍城を盗ったのは、姫とツーショットがお似合いだったザマさんでしょうかね?

無事に帰宅しました
小雨で暗い荒サイも
たまには良いものですね(>_<)
今年最長の175kmでした

秋が瀬5時頃到着自宅までは車だったので雨は大丈夫でした。
しっぽさん案内ありがとうございました。
忍城は面白かったですよ。
機会があったらまた行ってみます。

無事に着きました。
しっぽさんをはじめ皆さんお世話になりました。
17号線の渋滞にはまり東京から雨になりました。
皆さんは大丈夫だったでしょうか。

4:30頃無事?帰宅しました。帰りの途中から20KM区間ほど雨でずぶ濡れになり、雨中水しぶき走行でした。水も滴るなんとやらです。

今日は165.24KMギリギリセンチュリーライドでした。

冷えきったので、お〜寒い!

ミヤミヤさん、
了解です。

終電で帰れました。

ドタ参させてください。秋が瀬に行きます。

久々の秋が瀬集合、午前中に集合場所まで道確認がてらはしりました

確定版

吹上駅=Kaba,トッシー、えいちゃん

秋が瀬=モリト、ぼっち、Shin、ウェーリン、ザマ、じぇい、しっぽ、ごり、はっちゃん、Xiaoping、あまかみ玉子
(shin、ザマは秋が瀬にいなかったら吹上駅)
秋が瀬は定刻に発車するつもりです。遅れた人は追いかけてください。最終的に、忍城で合流できると思います。

DNS=よう、すやま

連絡遅くなりました。
AKIGASEへ参ります。m(__)m

モリトさんと秋が瀬に行きます。よろしくお願いします。

10月12日午前7時現在の集合場所

吹上駅=Kaba,トッシー、えいちゃん

秋が瀬=モリト、ぼっち、Shin、ウェーリン、ザマ、じぇい、しっぽ、ごり、はっちゃん
(shin、ザマは秋が瀬にいなかったら吹上駅)

吹上駅に直行のが近いんですけど、荒サイの広大な水田の中を走るのも
捨てがたいので、秋が瀬の方へ行きますね。

済んません、ダブルブックで調整してたのですが調整つかず、不参加にいたします。

申し訳ありません。

隊長と秋ヶ瀬に自走で行きます
帰りは成り行き任せですけど・・・・

自走にて秋ヶ瀬又は吹上駅に行きます。たどり着けたらという条件付きですので時間になりましたら見捨てて下さいませ。

いつもお世話になっています。秋ヶ瀬まで自宅から自走を考えていましたが、やはり先、吹上駅までの距離もありますから、輪行か車で秋ヶ瀬公園に行きます。
 当日、秋ヶ瀬公園の羽根倉橋に午前8時に、遅刻しないように行きます、宜しくお願いします。

秋が瀬集合は、いまのところじぇいさんとしっぽ。
その他に自宅から直接、吹上駅まで自走の人もいそうですが、
未確定です。

自走組はどなたになりますか?

先日見沼代用水を走りましたが家路を急いだので
見学をしていませんので、今回のんびり名所見学をしたいです
よろしくお願いします。
秋が瀬(羽根倉橋)に予定ですが、時間に居なければ
お先にお願いします。吹上に向かいます。

すやまさん、
無理しない方がいいんじゃないですか!

すやまさんはレースに出てたのですか?

すやまさん、大丈夫でしょうか。
かっ飛ばして転倒!じゃなければ良いですけど。

すやまさん落車に巻き込まれてしまったようです
行けるかなあ?だったら輪行しようかな〜

月曜日に多摩サイから秋が瀬、秋が瀬から吹上までの
必要時間を実走してしらべてきます。
ブッ飛ばしの人には先行してもらいましょう。

三浦半島が延期になったので参加させて下さい
自走で行くかは考慮中
FBに教授がブッ飛ばすと書いてあるので・・・

kabaさんにようさんも来るんですね
楽しみが増えました

kabaさん、
ご無沙汰しています。
高崎から利根川で自走ですか?

トッシーさん、
ポタは全長35?程度ですから、小径車でもOKですが、
小径車は危険ですから、十分に注意してください。

多摩川は遠くてなかなか参加できませんでしたが
荒川・利根川なら参加させてください

集合場所の吹上駅へ行きます
しっぽさん、よろしくお願いします

輪行でお世話になりたいと思います。

また、高低が無いようですのでフォールディングバイクで伺いたいがよろしいでしょうか。

しっぽさん
よろしくお願いします。

おっ、
御大のご出馬、
これで勇気凛々です。

なんだか行けそうですので
仲間に入れて下さい。

S教授に現地解説をお願いします。石田堤も行きたいですね。

ところで、名物に「ゼリー・フライ」とあるけれど、これは如何なる食い物か?
ハムカツ以上に貧乏くさい感じがすんですが…。食べた人、いますか?

あっ、わたしはハムカツ好きですが、貧乏な印象は否定できませぬ。

かっこつけて自走組、最近乗ってないので遅れたら無視してください。
吹上げに行きます。

参加させて下さい♪

まだひとつも城盗りできてないんですが・・・
この忍城、ひとつで大逆転100ポイントとか?