初詣ポタ=三大厄除けと箱根山登山=1月2日

このイベントは終了しました

初詣ポタ=三大厄除けと箱根山登山=1月2日
開催日時:

開催場所:東京都東京都目黒区下目黒3-20-25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初詣
  • ポタ
  • 多摩サイ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 17名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都東京都目黒区下目黒3-20-25 地図を見る
募集期間
イベント内容 このところ事故続きなので2013年の初詣は東京の3大厄除けスポットを回ります。ついでに山手線の内側では最高峰の箱根山(標高44.6メートル)に登山します。

【集合時間・場所】
1月2日午前9時半、目黒不動(下目黒3-20-25)

この後、戸山公園(箱根山)→西新井大師→飛不動と回ります。解散は飛不動を予定。方面別に分かれて帰宅してください。全長約32キロ。

【コース】
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=76c98ef573f66b9d967ebb3394e382fa

明治通りが基本です。
昼食は西新井大師に近くの舎人ライナー西新井大師西駅付近のファミレス。ちょっと早い昼食になるかもしれません。

【注意事項】
1)出発してすぐに山手通りから恵比寿駅に向かう途中の坂(茶屋坂)はかなりの距離がありますので、そのつもりで。

2)明治通りの池袋付近は初売りのお客で混雑が予想されますので、注意。

3)王子駅付近要注意。ゆるやかに右カーブしてガードをくぐりますが、この際、左側の左折車線に入ると動きがとれません。直線車線を走行のこと。最後尾の人は後続の車に合図。

4)荒川の江北橋には階段を押し上げて上ります。

5)隅田川の千住大橋は車道の自転車通行禁止。迂回します。

【雨天時】1日午後9時の降水確率が40%以上なら中止。一斉メールでご連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

私もパンクで集合に遅れてしまい、ご迷惑をかけました。
今後は不測の事態も考慮して、早めに到着するよう努めたいと思います。
大勢参加できて、初詣は楽しかったです。また今年もよろしくお願いします。

連続のパンクでご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
空気補充をしつつ新宿までたどり着き、予定どおりの電車輪行で無事帰宅しました。

楽しい初詣ポタをありがとうございました。

お正月二日から20数名とはすごい人数ですねえ
今日、自分は参加出来なかったけれど
でもこれで今年は無事故の年が約束されました。
みなさん神様を裏切らない様に無事故無違反で頑張って走り廻りましょう!!!

しっぽさん、参加された皆さんお世話になりました
この時期に自転車が乗れてとても楽しかったです
「また来年に会いましょう」にならないようにしますのでよろしくお願いします

ひとりでスイーツ休憩のあと、強風をさけて神田川沿いを帰ってきました。
久しぶりの大所帯、賑やかなライドで楽しかったです♪
先導下さった皆さまは大変でしたよね、ありがとうございました。

初乗りからさっそくのチェーン落ちで、皆さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。相変わらずこんな調子ですが、呆れず今年もおつきあい下さい。
事故の無い一年になりますように。今年もよろしくお願い致します♪

しっぽさん皆さん、有難うございました。新年早々皆さんと一緒に走れて、楽しかったです。帰り道追い風で時速40キロも走れた。Beaucoupさんと別れた後、コンビニ休憩とスーパーでのお買物で18時頃に無事帰宅しました。ナビして頂いたBeaucoupさん、空気を入れて頂いたザマさん,ギアの入れ方を教えて頂いたXiaopingさんとサドルを調整して頂いたモリトさん、有難うございました、お世話になりました。

無事に帰宅しています。数名ドタ参させていただき感謝です。皆さん無事に帰宅しているようです。厄よけ参りしてきたので、安心してぶっ飛ばせます。ありがとうございました。

恒例の正月ポタ 楽しかったです。
お土産に買う予定の草餅が買えなくて、近所に来て又もケーキがお土産になってしまいました。Xmasから一日おきに食べているようで危険かも?
帰宅したら空腹感でおにぎり2ケ、ドーナツケーキ、パンと食べてやっと落ち着きました。
今年も一年宜しくお願いいたします。

帰宅しております、皆さん今日はありがとうございました。
ほんと楽しかったです、またいろいろと参加させていただきますのでよろしくお願いします。

1720無事帰宅しました。さすがに真っ暗です。本日引率していただいた皆様、大変お疲れさまでした。またご一緒していただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

しっぽさん、只今無事に帰りました。
お見送りまで頂きましてありがとうございました。
いま咳止めの薬を飲んだので大人しくしてます。
今日参加された皆様ありがとうございました。

しっぽさん モリトさん ミヤミヤさん はっちゃん 大人数のポタ企画実施有り難う御座いました。
また今日も御一緒してくれた皆さん有り難う御座いました。
寄託し一風呂浴びて水割り飲んでます。

今年も多摩サイのイヴェントに沢山参加すると思いますのでまた宜しくお願い致します。

去年の初詣と同様に、午後になってから風が強くなりました。
皆さん、無事でご帰宅でしょうか?
20数人(まだ、正確な人数が分かってません)という大所帯の割には、
走り慣れている人ばかりなので、スムーズに走れたと思います。
今年一年、無事故で楽しく走りましょう。

東京で生まれ育ったわりに行きも帰りもナゼか道があやしかったですが、無事帰りつきました。さわやかな初詣ポタでした。みなさんありがとうございました。

結局迎賓館の方には行かず、外苑西通りを仙寿院から明治通りに抜けて帰宅しました。しっぽさんモリトさん大人数の引率お疲れ様でした。
途中でガーミンが言うことを聞かなくなってしまい、
まったくナビできず申し訳ありませんでした。

今年も皆さん無事故で楽しく乗れますように。

帰り道でお茶してただいま帰着しました。
久しぶりに多摩サイの皆様にお会いできて楽しかったです。
このイベントでしか会わないね〜とならないよう今年は健康維持のためにも走りたいと思います。
本日はしっぽさんはじめ下見メンバーの方、ご参加の皆様お世話様でした。

お茶して帰宅しました(^^;
大人数でしたが本当にご苦労さまです。
これで今年一年も楽しく乗れそうです
安全第一で行きましょう♪

4時少し前に帰宅しました
ムッシュ大人数の引率ご苦労様でした

初参加の方ともお会いできて初乗りは大満足!

しっぽさん、お見送りドタ参で失礼しました。 久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪ 
みなさんの元気な姿と自転車を見て、パワーをもらいました。

どうぞみなさん怪我のないよう、この1年元気に楽しく活動してください!!

明けましておめでとうございます。ぎりぎりで本当にすみませんが、追加参加希望が2名ありました。結果、私の友人参加は4名になります。ご迷惑おかけしないようしますのでよろしくお願いします。連絡悪くて申し訳ないです。

Oyajiiさんのキャンセルと、
K Simさんの参加、
いずれも了解です。
Oyajiiさん、お大事に!

参加ボタンが消えてからのエントリとなりますが、
よろしければ参加したいと思います。

>しっぽさん

楽しみにしていたポタリングですが、風邪で熱がありぼーっとしており明日のポタリングは無理そうです。
申し訳有りません、キャンセルします。
30日せっかくコース確認までしたのにとても残念です。
無理に参加してご迷惑をかけると申し訳ないので参加取りやめます。
昨年は、雨。今年は風邪・・・ついていません。笑
参加の皆様、ご安全に楽しんでください。

Oyajii(おやじぃ)

kabaさん、
お山の方の雪次第の件、
了解です。

今年もお世話になりましたのでまたよろしくお願いします

ただ、お山が新雪深雪になったらドタキャンさせてくださいm(__)m

初参加です。皆様、よろしくお願いします。
元旦の夜雪国から帰ってきますが、速攻で寝て2日に備えます。

だんだんと人数が増えてきました。
都心を走るので、グループ分けが必要と思われます。
下見に行った人は、グループの先導をお願いします。

ご無沙汰しっぱなしなんですが、参加させて下さい。
しっぽさんをはじめ皆さまどうぞよろしくお願いします。

あれ、千住大橋でしたか。
記憶不明・・・

はっちゃんさん、
わたしが自転車通行禁止を無視して渡った橋は、荒川にかかる西新井橋でしたか?

わっかの坂の途中に、シンガポール・チキンライスの店があって、
そこは美味いです。

ここにリンクが貼れないので掲示板のほうに今日のルート貼りました。
わたくしは恵比寿駅前のわっかのある下り坂が結構怖かったっす。

はっちゃん、ミヤミヤ、モリト、SAMIさんと下見してきました。その結果に基づいてイベントページを更新しましたので、ご確認ください。

コースを少し手直ししたこと、昼食の場所を大まかに決めたこと−が主な変更点です。
安全走行のための注意点も5つほど追加しましたので、目を通してください。

皆さん いいなぁ〜〜

来年も 往路の箱根駅伝の応援で
旗を持ち

復路はTV観戦

毎年 正月 さんがにち は
酔っ払い days で、
デブに成りますが
来年は ダイエットも兼ねて
多摩サイのイベントには
極力 参加します(爆)

人数が多いとファミレスですね。
ジモティのXさん、何かアイデアありませんか?

毎年お世話になりま〜す♪