ハンドメイドサイクルショーと皇居周辺

このイベントは終了しました

ハンドメイドサイクルショーと皇居周辺
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区北の丸公園2-1科学技術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ポタ
  • 多摩サイ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 自転車を盗まれるケースが多いので、頑丈なカギ必須
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区北の丸公園2-1科学技術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例のハンドメイドサイクルショーと皇居周辺ポタの組み合わせです。

ショーの方は最近、クロモリ以外の素材も多く出ているというので、数年ぶりに除いてみるつもりになりました。
日本の「ものづくり」応援の意味も込めて。

過去の例はこれ↓
http://www.cyclowired.jp/?q=node/51084

それと「東京周辺自転車散歩」(山と渓谷社)の?「皇居とその周辺」(約10キロのポタ)を組み合わせます。

【集合時間・場所】1月20日(日)午前9時半、
千代田区北の丸公園2−1 科学技術館

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

↓そうそう、そのカップル(笑)

みんなで会えれば良かったですね〜
前評判より良かった気がします♪
しっぽさん、イベント来年も立てましょうよ♪
車いす自転車がどれだけ進化しているのか見たいです〜
(将来お世話になりたい。。)
みやみやさん、こっちに来れば良かったのに♪

あれれっタンデムのカップルを見かけたけどあれじぇいさんだったのかしら???結局誰とも会えず、ウォーターフロントを放浪しそこない、
渋谷でお買い物して帰ってきたのでした。

ミヤミヤさん、
それは、自転車が多すぎるからだと思います(笑

ハイキングに行けませんでした。 軽アイゼンが探せど探せど見つからず断念しました。
自転車関係を表側にしまい 山系は色々と分けてしまいこんだら必要な時に直ぐに見つからなくなってしまいました。  大事な物はしまったらダメです 見つからなくなるので

電車で行きました。
はっちゃん、会えなかったね。。。

車椅子を押す自転車に乗ってみましたよ。
いいアイデアと思いましたが、坂道は辛いかな・・・

皇居周りをタンデムで走りました〜♪

クロスバイクで行って来ました。
美しい塗装のクロモリにうっとり。

どこも行かないのもつまらないので、電車で行ってきまーす。
10時半くらいから見学したあと、
江戸城〜パレスサイドサイクリング(レンタル)〜東京駅見学〜
日比谷公園〜松本楼でお昼?混みそう〜もしくは有楽町〜銀ブラ〜 
なんて勝手に考えてます♪

残念です。!!

明日は何処走ろうかな。。

残念ですね〜
でもBlackさんのおっしゃる氷塊が道路にへばりついているので
まだとてもロードに乗れる状態ではありません、家の前はザクザクだし。

どこかお散歩に行こうかな。

ドタサンしようと思いましたが、しょうがないですね。電車で行くのもなんなので。
ということで、雪の残る裏高尾にハイキングに行ってきます。

えいちゃんさん、
毎年やっているので、来年に。

ようさん、
毎年、同じ時期にやってます。
東叡が毎年毎年、同じものを出して、
のほほんとしていいるのが、笑ってしまいます。

るいさん、
皇居一周は暖かくなったらウォーターフロントと組み合わせて
実施の予定です。

あ〜ららこらら、残念ですね。
一度は見たいですね。

道脇に雪が残っているからどうかなと思っていましたが。。。
自転車談義が盛り上がると思っていたのに、残念です。

今回2度目の見学予定でしたが、
毎回一緒の感じなんでしょうかね?

ざんねーん。(T_T)

まだ、雪が残っている個所があるので、
安全重視で、20日のポタは中止します。

何をどうも見てないとは思いますが、参加しまーす。
皆さん自転車?走りたいけど、雪大丈夫でしょうか?

何をどう見ていいのか、サッパリわかりませんが、
後学のために。。。。。

>「色がきれい」「形が変わっている」
で良いではありませんか、それはきっと良い自転車ですよ。

期待して行くと会場は意外にしょぼいので裏切られますからご注意を・・・(笑)
混雑もしていませんからじっくり見るイベントとしては良いと思います
高校の文化祭を想像して頂ければ近いかな?

出店しているビルダー達は一流ですので見方によっては面白いですよ!

一人で見ても「色がきれい」「形が変わっている」
などという幼稚園児並みの感想しかわかないので、
ぜひ皆様の解説とウンチクを聞きたいです。

モノ作り、一度はみたいですね。ツールも見たいかな。

↓と思いましたが・・・
気持ちを優先して。。え〜い。とポチしてしまいました。
直近でだめなら、その時考えます。

ハンドメイドバイシクル&東京名所ポタなかなか良いですね〜。

だいぶ先なので、都合が大丈夫かで今時点でポチを控えていますが
参加したい気持ちでいます。

ポタの詳細は、わたしの日記からダウンロードしてください。

イベントのページの変わったディレーラーは、
ヒロセの親父さんが削りだしたシクロ・ランドナーです。