趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京歴史ポタリング・水道史編

このイベントは終了しました

東京歴史ポタリング・水道史編
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区玉川1-16-1二子玉川公園 ビジターセンター前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者 モリト
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ポタリング
  • 自転車
  • 多摩サイ
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都世田谷区玉川1-16-1二子玉川公園 ビジターセンター前 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京都内の歴史遺跡を巡るシリーズイベントです。東京を走っていて不思議に思う道路や建物、地形の来歴をひもとく歴史解説付きです。走るより見たり食べたリが中心ですが、東京を再発見しませんか?

今回は「東京山手の上水道史跡」です。玉川上水から近代の浄水場まで、水道道路を辿ります。現時点での暫定コースは以下。美味しいパン屋付きです。http://yahoo.jp/KjPoIs

*走行距離約50kmのポタリングです*

小径車・クロスバイク・MTBでも問題無いです
尚このイベントはフェイスブックの「多摩サイを走ろう」と共催ですのでどちらかで参加表明して下さい、重複しても大丈夫です

集合場所は多摩堤通り側では有りません(スタバが有る所では無い)一本丸子川寄りの道の公園入口になります

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Rick
Rickさん

和田掘給水所正門に10:30〜12:30まで待っていたのですが、モリトさんとは合流しましたは、本隊は『正門』にいらっしゃいていませんでした。はっちゃんさまは和田掘給水所のどこにいらっしゃったのでしょうか。正門前にいらっしゃいましたか?

モリトさんが念のため所内一周して探したのですが、見つからないので、12:30過ぎ、代田橋で食事をして再会を期して別れました。非常に残念でした。

Rick
Rickさん

モリトさん ありがとうございます。
それでは和田堀給水塔で。どうぞよろしくお願いします。

モリト
モリトさん

ワタシが離脱して和田堀給水塔に向かいます

はっちゃん
はっちゃんさん

寄り道がたくさんあるので、10:30よりは後になるかもしれません。

Rick
Rickさん

モリトさま 
Rickです。
メールありがとうございます。それでは和田掘給水所10:30前後から参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

モリト
モリトさん

>Rickさん
おはようございます、豊島給水塔ですと昼食後と成りますので午後2時頃かと思います
和田掘給水所でしたら10:30前後には到着する予定ですので如何でしょう?

Rick
Rickさん

モリトさま 
Rickです。
メールありがとうございます。

コースを拝見しますと、豊島給水塔が自宅(現在は中野区上鷺宮)から至近なので、ここから参加させていただけたらと思います。あとは最終のニコタマまでご一緒します。

>時間ですが、現地何時ごろになりますか。。。。
たとえば9:20-30ごろお待ちすることでよろしいでしょうか。→ご教示いただけますと幸甚でございます。^o^

モリト
モリトさん

>100年ぺりーさん
参加の期日が過ぎても書き込み頂ければOKですので宜しく

>Rickさん
集合は二子玉川公園 ビジターセンター前で宜しいでしょうか?

はっちゃんさんからご指摘頂いている様に走り易い道では無い所も出現します
多摩サイ班として走行する場面も有ると考えています
ルートはスマホに落としておきますのでポイント・ポイントで合流になるかも知れませんのでご了承ください

Rick
Rickさん

みなさま おひさしぶりです。Rickです。
下北沢出身のわたしにはなじみのあるコースです。
どうぞよろしくお願いします。

はっちゃん
はっちゃんさん

参加者の皆様へ
水道道路と水路沿いのルートになりますので、
・歩ける靴が必要(フラペ推奨)
・笹塚の手前で50mほどダートがあります
 走れないことはないですが、狭いこともあり、歩いたほうがいいかも。
・水路沿いは生活道路となっていますので、
 ところによっては時速10km程度になる場合があります。
 歩行者や猫を優先するため、急停車できる速度でお願いします。

100年ぺりー
100年ぺりーさん

先約が入っているのですが、どうしよう?
まだ保留しておきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。