趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小田急高速バス 条件が変わりました。

モリト様、しっぽ様、100年ペリー様
ご無沙汰しております。明日、小田急高速バスにて桃源台に行ってきます。朝8時新宿発のバスです。桃源台から関所、その後飛龍の滝まで、それから箱根湯本で散策、最後はかまぼこ博物館。小田原から小田急の始発電車で帰ろうと思います。あくまでも予定です。
ここで皆様方にお知らせしなければいけない事がございます。本日バス予約の際、自転車持参の話をしましたところ小田急高速バスより、1.専用の袋に入れて下さい。2.傷ついても責任は負いません。3. 1m未満になりますか? (1m2未満の事?)と言われました。3.の話は初めてです。
こうなると折りたたみ小径以外は無理と思われます。これが繁忙期のせいなのかは不明です。
以前に、乗車した時はロードのしかもコクーンOKだったのに何があったのでしょうか?明日は折りたたみ小径で行くことにしました。
皆様方には期待を持たせてすいませんでした。

コメント

ボゥさん

2013年08月03日 00:54

帰省で自転車を持ち帰る時はホープツアーのキラキラ号を利用していました。
ネットから予約を入れてから、電話で自転車を持ち込むと伝えると持ち込み可能だったのですが、この高速バスも条件が変わりました。

小田急高速バスと同様にサイズの制約が追加されてました。
長さ:1m、幅:30cm、(高さは忘れました)と小径折りたたみじゃないと持ち込めないサイズです。

この会社の条件追加の理由は、荷物が多くて一人のお客様のスーツケースが持ち込められず、乗車をお断りした事があり、それ以降はかさばる自転車の持ち込みにサイズの条件を付けた理由だそうです。

今回の夏のバス利用では、荷物が多くて自転車の持ち込みが出来ない場合は乗車をお断りしてもいいのならという条件付きで輪行袋に入れたロードバイクの持ち込みOKとしてもらいました。

バス利用の輪行も厳しくなっているみたいですね。

100年ぺりーさん

2013年08月02日 22:39

車内持ち込み残念ですね。
お気をつけていってらっしゃい。