趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国体トラック競技、立川防災航空祭

新聞のチラシの中に地元の地域情報紙の中に
掲載されていたイベント情報からの紹介です。

国体の自転車ロードレースは9月29日開催され
多摩サイではイベントになっていますが、トラック競技も立川競輪場で行われます。
ただし、残念ながら平日です。

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/kyogi/kokutai/pdf/bicycle_guidance.pdf


あと、11月10日には 立川防災航空祭が開催されます。
ここは飛行機はなく、ヘリコプターの基地です。
興味のある方は、どうぞ!

http://flyteam.jp/event/detail/1139

コメント

よっさんさん

2013年09月21日 23:34

10月1日都民の日なので、都営施設が無料日です。
そのため、有り余る有給休暇をとり、
国体トラック競技や、小金井公園の江戸東京たてもの園や
神代寺植物園をはしごしてしまおうかと、検討中です。

国体は、水泳などは全日本レベルの競技が無料で見れるのでお勧めと。。
どこかに書いてありましたね。

まあ、普通ギャンブル期間は競輪場って、
来ている人がガラが悪い感じもありますが。。
サイクルフェスタ行ったときには普通でしたよ!

えいちゃんさん

2013年09月21日 18:38

立川競輪はどうもイメージが良くないので、防災航空際に行こうかな。

ありがとね。

じぇいさん

2013年09月21日 17:41

よっさんさん、情報ありがとうございます。

トラック競技出場者のリストを見ると、実業団ロードで活躍している選手や、期待の若手選手の名前も見受けられますね。東京オリンピックの予習の意味でも、見に行きたいけど無理そうだなぁ・・・残念。TV放映あると嬉しいですね。