趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥多摩の古民家物語 「春の山菜をてんぷらで」、希望者は宿泊も可能です。

このイベントは終了しました

奥多摩の古民家物語 「春の山菜をてんぷらで」、希望者は宿泊も可能です。
開催日時:

開催場所:東京都青梅市二俣尾1638  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 食材等購入費、ヤマメ釣り料金等
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都青梅市二俣尾1638   地図を見る
募集期間
イベント内容 JR二俣尾駅から青梅丘陵を奥多摩高水山の麓の古民家まで歩きます。
お昼から古民家の縁側にて春の山菜の天ぷらの宴
古民家でのヤマメを釣り、2度揚げで賞味、
〆は奥多摩古民家風本格的コーヒーを。

寝袋(シュラフ)を持参すれば宿泊も可能です。

1 集合時間・場所
  27日(土)JR青梅線福生駅改札口前 8時00分
2 装備 
 日帰り山行の装備、箸、マイカップ、家族等連絡先を記したメモ、雨具,各自持ち帰り用のごみ入れ袋(昼食は不要です)
3 その他 
 ハイクをしないで直接、古民家での天ぷら宴に参加も可能です。古民家へ11時30分頃までに徒歩でお越しください。
4 必要会費
 古民家利用料と飲食代実費
 宿泊者は別途追加料金が発生します。
5 今回は当コミュのメンバー、ナカダンスさんやまろんさんの所属するコミュ「Nice Time」とコラボで開催します。
6 雨天の場合は降雨状況を見て実施することが有ります。
7 実施に当たり協力して戴ける方を求めます。
8 添付の画像は山菜の王様と言われているタラの芽、そして右は揚げたタラの芽の天ぷら。
もう、こんなに大きくなっていました。
イベントまで1カ月以上もありますが何とか天ぷらの素材を確保しておきます。(4月7日 )

イベントレポート

もっと見る

まなぶさん

てるさん 皆さま 愉しい一日をありがとうございます。熱々の天ぷら。美味しいBBQ喉を潤すワインに素晴らしい仲間との語らい。
天ぷらを揚げながらのビールの味は最高でした。

ひ~さん 
ズンガリ船の舵取り素晴らしい(^^)
また ヨロシクお願い致します。

とまとさん

てるさん、ご参加の皆さん昨日は大変お世話になりました。
揚げたての天ぷら、BBQ,ヤマメの唐揚げ等美味しく頂きながら話に夢中になり、お手伝いが疎かになってしまい申し訳ありませんでした。
お陰様で楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

コミュ二度目の参加でしたが、最初はNICEのコミュでポチしました。でも、美味しいビールが飲みたい為にズンガリでの参加に変更させて頂きました(笑)
列車の連絡が悪く山登りは出来ませんでしたが多摩川沿いを歩いてマイナスイオン?を浴びる事が出来ました。
初の古民家での釣りや山菜採り、BBQを出来て満足でした。
コミュの皆さんが食材やお酒の差し入れがあり、私は手ぶらでの参加でしたがありがたく頂きました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ねねさん

昨日はずんがりの方もナイスタイムの方も古民家の方もいい方ばかりで
楽しい時間をありがとうございました。
バタバタしておりゴミのおきっぱなし、大根代の支払い忘れなど
至らぬ点もありましたが次回への反省点ということで^ ^:…
泊まりの方今日はいいお天気でよかったですね^ ^

Ryuさん

コラボのイベント春の山菜天ぷら&BBQ、ヤマメ釣り楽しくできました、
今後ともよろしくお願いします

綾ちゃんさん

てるさん、BBQ🍖肉担当ですね。
お任せください!
明日がたのしみです。

BIGIさん

今晩はnice time(まろんさん)のダブルコラボで
『奥多摩の古民家で遊びましょう!春の山菜天ぷら&BBQ、
ヤマメ釣りを楽しめます』に参加させて頂くBIGI(男)です。

てるさん相談ですが、寝袋持参で宿泊も可能との事。
千葉からの参戦になりますので、イベントの後宿泊を希望し
たいのですが可能でしょうか。翌日近辺や中央線界隈を楽し
みたいと考えております。宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。