新潟県千谷市の棚田で稲刈り支援、そして紅葉の平標山登山

このイベントは終了しました

新潟県千谷市の棚田で稲刈り支援、そして紅葉の平標山登山
開催日時:

開催場所:新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 10000円
料金用途 交通費、宿泊・食事、入浴料金
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 新潟県小千谷市東吉谷甲775 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も収穫の秋を迎える季節となりました。

これまでコミュの皆さんと度々実施して来た新潟県「小千谷市の棚田を守る会」で稲刈り支援を企画しました。
1 スケジュール
  第一日目 夕方、所沢市小手指駅前に集合し、関越高速道を利用、群馬県榛名山麓の山友宅に宿泊
  第2日目 9月30日(土)、現地小千谷入りし、日中は棚田での稲刈り、夕方からは懇親会に参加
  第3日目 10月1日(日)、現地を朝早く発ち平標山を登山します。
2 集合時間
  9月29日(金)午後6時00分(なお、参加者の都合によっては変更します)
3 必要装備
  軍手、長靴、雨具、帽子、入浴、洗面具、着替え、寝袋、その他登山靴等、日帰り登山の出来る装備、健康保険証
4 食料はコンビニ等で調達します。
5 天候等により中止、または変更が有ります。
6 この企画は中越大震災復興支援のボランティアの一助として続けて来ました。
 よって現地での宿泊、食事はすべて自己負担です。
 また、往復の交通費(ガソリン代、高速料金は参加者で分担します)
小千谷市の棚田を守る会についてはこちらをご覧ください。
http://www.tanada.gr.jp/index.html

添付の写真は昨年9月にご一緒した皆さんの稲刈りの様子です。
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。