趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秩父札所巡礼と秩父夜祭り観光

このイベントは終了しました

秩父札所巡礼と秩父夜祭り観光
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父市荒川白久432 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ズンガリの仲間
主催者 てる
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食料は各自負担
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県秩父市荒川白久432 地図を見る
募集期間
イベント内容 秩父札所巡りの旅,今年第5回目となりました。
今回は札所30番法雲寺と32番法性寺の巡礼のあと、夕闇せまる秩父市内で豪華絢爛な秩父夜祭りと冬の花火を観覧します。
 秩父夜祭りは京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに「日本三大 曳山祭り」に数えられています。

歩行距離概ね18キロ、結構キツイですが頑張りましょう。
1 集合
  西武池袋駅発7時05分発、快速急行・三峰口行9時15分着の電車内とします。(白久駅着9時15分)
2 装備
  巡礼路は舗装路を歩きます。
  履き慣れた靴でお願いします。他に昼食、雨 具、飲み物。
3 雨天中止です。
4 ご朱印帳をお持ちの方はお忘れなく。
5 秩父盆地の夜間は気温が下がりますので防寒衣、手袋を持参下さい。
6 解散は現地となります。ご自分の都合の時間に合わせ下さい。

訂正 (12月2日)
集合場所は秩父鉄道白久駅、時間は9時30分です。
私は小手指駅7時35分、西武秩父行き快速電車の中程に乗車します。

イベントレポート

もっと見る

たなじん

たなじんさん

昨日はお疲れ様でした。
てるさん、巡礼路と夜祭の先導ありがとうございました。
おかげさまで初体験の夜祭も恙なく鑑賞することができ大満足です。
出足、人身事故の影響や乗り継ぎミスでどうなることかと思いましたが無事追いつけ、最後は1時間に1本のバスにグッドタイミングで乗車できよかったです。
機会があったらまたよろしくお願いします。

32番般若山・法性寺
帰って調べたら岩舟観音の伝説や奥の院の景観など奥の深い寺ですね
もっと事前に調べて観音堂の傘をかぶった船頭姿の観音像も拝んでおけばよかったと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

てる
てるさん

マリさん
今、(11月21日午前8時46分)この伝言に気が付きました。
確かに18キロ、野山を超えての巡礼路、楽なことは有りませんが大事な事は目的に向って歩く事です。
山登りと違って平地が多い巡礼路です。そして、夕方からは豪華絢爛、世界遺産に昨年から登録された秩父夜祭りを見物しましょう。

マリ
マリさん

迫力のある祭りにまた見に行きたいと思いますが、18kM距離の山行に自信がありませんので、参加は無理ですね?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。